« 赤61→61、光満月の誘惑 | トップページ | 赤62→63、恐るべし吟パワー »

2005/09/16

赤61→62、ゴブのごちそう

恒例木曜日のデュナミスはサンドリア。わしが第一希望として集めている獣使いAFv2の脚が眠る場所です。獣使いのAFv2、実はいま4/5で、サンドリアでゲットできれば全部そろうのです。【やったー!】それだけに気持ちも高ぶっております。

三国はクリアしている人も多いため、本日はあちらの小道からそちらの通路まで隅々くまなく敵をたおしていくファーミングモード。そういえば先日わしの所属する外人さんLSに召喚さんが入ってきて、その人はそこをクリアしてないような発言。しかも、デュナミスの3日縛りのため、みんなが突入している時間に突入できないという事態。その召喚さんが入れるまであちこちうろうろ、時々入り口付近にまた石像がPOPしてしまうため、それもお掃除しながら待つことに。

時々魅了NMに魅了されたり、とんでもない大リンクが発生して壊滅したり。久々の裏サンドリアは"【デュナミス-サンドリア】>【デュナミス-ザルカバード】"という発言が出るほど怖いものになりました。さすがに20匹くらいのリンクは寝かせど寝かせどなぐられ、挑発持ちの前衛さんが少ない(サポ忍などで生き延びるすべを優先するひとが多いので)ため、どうしても大量リンクのときは寝かせた黒さん赤さん吟さんが最初に戦闘不能になります(((´・ω・`)

Diu050915100513a
▲蘇生衰弱時のSS。この出口付近も大量リンク発生多発箇所。

そしてようやくさきほどの召喚さんがデュナミスに入ってくることができ、大ボス戦。さほどてこずることなく勝利。その召喚さんに???を示し、調べてもらうことに。”なにかおちていた跡がある。”( ´_ゝ`)…。クリアしてるじゃないですか…。ちょっとよろめき。

ドロップしたAFv2は、戦・召・モでした。おめでとうーーー。

・・・

赤61@6500、Lv61-64 忍戦竜黒召赤、またまたLv差PTです。お空の鳥さん退治へ(サポ黒)。

Diu050915214943a
▲まちげて魔法を誤爆しそうな位置に鳥が沸くので気を使います。

連携はスキュアー>ランペ、湾曲です。黒さんと召喚さんがいるので削りは任せました。シヴァのIVがなかなかすごかったです。わしは前衛さん3人にヘイスト、後衛さんにリフレ、ディアII、パライズ(スロウは忍さんが捕縄を、ブラインは黒さんがしていたので任せました)。
途中釣りの戦士さんが釣ってきた鳥と忍さんが挑発した鳥が違って、わしが1つにディアしてしまって黒さんのスリプガで寝ないし、さらにスリプガかけなおしたら3匹目の鳥も寝てしまい、忍さん自爆・みんなあわてて宮殿に逃げたというハラハラしたシーンもありましたがそれ以降は順調に狩りができました。

本日は食事をゴブリン風キノコ鍋にしてみました。

サポは違いますが、先日の赤61/白(キノコシチュー)と赤61/黒(ゴブリン風キノコ鍋)の比較SSを貼っておきます。

20050915_120050915_2

ここで重要な情報を。

・MND+10 CHR-5 防-50% 毒耐性+10 静寂耐性+10 スタック× 60持続
・MND+10 CHR-5 毒耐性 暗闇耐性 3時間

いろいろなサイトを見ると、ゴブ鍋の効果がこんなふうに書いてあるのですが、現時点で正しいほうは下のほうです(MND+10 CHR-5 毒耐性 暗闇耐性 3時間が正解)。実際、わしが食べてみて防御を見ましたがかわっていませんでしたし、これで3時間持ってジュノ下層のゴブ屋で1000ギル台で買うことができるのであれば、弱体頑張る赤さんにはうってつけの食事ではないでしょうか。(というかMND低いわしらタルにはありがたいブースト食品です)

本日のパライズ成功率は体感80%くらい。がんばりました(`・ω・´)

|

« 赤61→61、光満月の誘惑 | トップページ | 赤62→63、恐るべし吟パワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤61→62、ゴブのごちそう:

« 赤61→61、光満月の誘惑 | トップページ | 赤62→63、恐るべし吟パワー »