« ENMと赤AFのためのカギ取り | トップページ | 赤52→54、ソロで闇の炎 »

2005/09/04

赤52→52、赤AFの箱あけ

赤52@8000、Lv50-52 ナ侍暗白黒赤。

今回は狩場の試行錯誤をたくさんしました。いままでわしは忍>狩>吟など恵まれたジョブでのレベリングが多かったせいか、効率重視パーティでちょっと高いレベルの敵も狙えるところまでいけていたのですね…。ジョブ構成をメモしたノートをみて(忍盾・吟有りなら)このレベル帯で行けるかもしれないクフカニもきついものになってしまいました。(((´・ω・`)

最初はクロ巣(カブト)2PTめが行ったのをみてランペこうもり>単品245・死にそう>監獄提案するも獣使いさん2名>クフカニ単品185~220。移動も多かったのであまり稼げませんでしたが、パーティ構成メンバーによって狩場選択もしっかり考えなくてはいけないなあと思いました。(((´・ω・`)

・・・

アーティファクトのカギはきのうで3つそろいました。では箱あけにいざ参る~!と、宝箱あけにいくことにしました。↓('ω')
.

・・・
.
最初はオズトロヤ城

ヤグが視覚感知、インビジがかけなおしが楽なので、ここの探索は比較的楽です。4つのレバーで開く扉の前あたりから敵の強さが厳しくなるのですが。レバーの上下を確認してから扉前に行って、2匹のヤグが背中を向けたときにレバーをいじろう!と思いドキドキしながらインビジしつつ待っていたら、高レベルの黒さんがレバーをいじって扉を開けてくれました。ありがとうございます(;д;)

その後、城のてっぺんまで行って箱をさがしましたがない…。途中、何名かの高レベルの人が金策かなにかで箱カギレベル・もう1段階高いレベルのヤグを狩ってくれているので、移動は楽でした。これ、あの奥の奥のとこだったらどうしよう…と思ってちょっとビビリながらもういちど4つのレバーの扉前まで引き返してみると…Coffer発見!

20050903_1
▲ぱかっ。

胴:ワーロックタバードをゲットです!

20050903_2

・・・

次はエルディーム古墳
赤玉LSのタルさんにスイッチ押しのお手伝いをお願いしました。ありがとうー。

古墳の宝箱のPOP場所は手持ちの資料(ワールドレポート)だと5箇所。バタリアの骨を越えた南の入り口から入って十字のように配してある部屋の北側の北西角・西側の部屋の東のスイッチ・真ん中から落ちてウィンダスクエでいく骨のところの北の部屋・おなじく南の部屋・そして氷河側の高台の上。

わし「まず北の部屋の北西角をみたいのです」
わし「扉前きました ON/OFFお願いしますー」
タルさん「はーい^^」

スイッチを動かしていただき、扉を開けてもらって先に進み調べます。

わし「なーい」
わし「次、西の部屋のスイッチのところー」
タルさん「はーい^^」

わし「なーい」

わし「では真ん中から落ちて地下みてきますー」
わし「ぽてっ」 ←落ちた音

わし「
わし「落ちるとこまちがえた;」(どうもきのうかぎとりをしたところに落ちたらしい)
わし「地上に出てはいりなおしします;」
タルさん「はーい^^」
タルさん「【夢想阿修羅拳】!!」(箱をみつけてカギとりのため戦闘中らしい)

わし「真ん中つきましたー地下見てきますー お手伝いありがとうーーー」
わし「ぽてっ」 ←落ちた音

その後、地下を見るも無かったので…氷河側に行ってきました。デジョン>HPウィンダス>OPテレポでフォルガンディ>そこからてくてくバタリアへ。
バタリアに到着すると、なぜかLv51のエル吟さんが戦闘不能でそこに横たわっていました。?さっきまでたしか古墳にいた人です。AF3でもやってたのかなあ…とその時は思っていたのですが。何で死んでいるのでしょう…。ここは人通りが少ない場所なので、レイズ。蘇生をしてみると外人さんのようです。「(意訳)フレもレイズしてもらえますか?」とのこと。もちろん~。エル吟さん、ある一点を指差しました。

Lumber Jack

バタリアではみたことがない甲虫がそこにのっしのっしと歩いておられました。「(意訳)気をつけてね、Lv75のナイトさんがアレに殺されちゃったから」((((;゚Д゚))))

フレはどこにいるんだろう…とうろうろすると、衰弱中のエル吟さん、なんだか球根にからまれ。
おっ?

Diu050903160740a
▲若木めえええええ!

Lumber Jackが出てくるときは、大木>若木>甲虫と出るらしく、その残党がまだいた様子。救援をだしてもらっていっしょに倒しました。
そしてちょっと西側にいくと、anonではありましたが真っ青な鎧のナイトさんと暗黒AFの2名が黒い名前で倒れていらっしゃいました。レイズ(((´・ω・`)

ちょっと寄り道はありましたが氷河側の宝箱ポイントをチェック。……………………………………なーい(((´・ω・`)とりあえず帰還しちょっと休憩。

・・・

休憩後再ログイン。エルフレがわしのサチコメ(”箱あけ(要塞・古墳)希望中”)を見て「ちらっと古墳みにいこうかー」と声をかけてくれました。わーい('▽')フレは忍75/黒でお手伝いにきてくれました。

いざ古墳へ!とバタリアに出ると、入り口付近に牛追い祭りのToroが。うずうず。うずうず。うずうず。うずうず。(*'-')

フレの「今とばされるわけには…」の言葉もむなしく。

20050903_3

飛びました、飛びましたとも、バタリアから南サンドリアまで。HPをジュノ上層に設定していたのでよかったものの(いつもはHPウィンダスですからね^^;)、あーびっくりした。デジョン。

さて仕切りなおしで古墳突入。北の部屋・西の部屋探すもなし。フレが気を利かせておともだちに氷河越えのところをチェックしてもらうようにお願いしてくれました。すまないねえ(´Д⊂。やっぱり地下かしら。真ん中から落ちて見に行くことに。ぽてっ。

北の部屋。なーい。南の部屋。お!Cofferありましたよ!!!!!

無事に古びた小手ゲット。お手伝いありがとうーーー。

|

« ENMと赤AFのためのカギ取り | トップページ | 赤52→54、ソロで闇の炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤52→52、赤AFの箱あけ:

« ENMと赤AFのためのカギ取り | トップページ | 赤52→54、ソロで闇の炎 »