« 赤43→44、とっとこ山登り | トップページ | 赤47→49 »

2005/08/28

赤44→47、HDD認識せず

赤44@900、Lv44-46 ナ戦戦黒召赤(戦士さん1名外人さんです)、西アルテパのオアシスのところのゴブ狩りへ。

Diu050827165233a
▲ゴブ爆弾の自爆がうれしいお年頃。

ここにいるゴブは戦・赤・狩・シ…かな。戦士は硬い、赤はサイレス・ディスペル優先、シーフは回避が高いし、うーん…。いつも思考錯誤しているうちにレベリングPTは終わってしまうのです。毎日が勉強です。

途中、スコハ・オプチの高レベルの外人エル忍さんがチョコボで乗りつけ、「…」「…」「…」とSayで言った後にチョコボから降り、フェローのガルカを出してオアシスのまわりのゴブを狩り始めました。あきらかにレベルあげPTがいるのを見ての発言。そしてゴブが枯れていきます。むむむ。最初から「フェローだしますー」とか言えばそれなりにそう思ってこちらも狩りできるわけですが…。フェロー出してから小一時間で去るとはいえ、ゴブレベル帯ならここならアンティカも同レベルですし、アンティカやればいいのに…とか思いつつ、舌戦

「かえれ」「かえれ!」
「ここはふつうのレベルあげのスポットではない」
「ほかの場所はレベリングPTがいっぱいいるから穴場に来たんだ」「高レベルだから他の場所に行けるからかえれ!」
「できない、そっちが他の場所にいくべきだ」
「アンティカ狩ってください」
「アンティカは弱すぎる」
「アンティカは(ゴブより)高いレベル」

舌戦中もゴブを狩りつつやっているのですが、オアシスをぐるぐる回っている忍さんがどんどん狩っていきます。なんとか釣り負けないように頑張ってこっちも狩りました。フェローだし戦闘回数か時間で帰るだろうから…と、我慢しつつ。

そして忍さん、ガルフェローがいなくなったらしいのですが、こっちのキャンプ前にきてなぜかアンティカと戦闘をはじめます。

「いりません」
「スキルあげだ」
「あっちいけ」「あっちいって;;」
「なぜ?」
「(アンティカの)静寂(攻撃があるから)、かえれ、GMコールするぞ」「静寂」「サイレス」

むむむ。

あっちがゴブ1匹つれてきてそばで戦闘して、こちらも1匹戦闘中にあっちの人のちかくにゴブPOP、そのゴブがなぜかこっちにからんでなんとか2匹やっつけおわったあとには

「lol、オレがMPKよばわりされなくてよかったぜ」

と言ってるし。…でももうしばらくの辛抱です。

そして、しばらくするとその高レベル忍さんがとことことやってきました。

「D2くれませんか?」

…^^?

「微塵がくれ」
「ゴブで微塵するとMPKっていわれるし…」
「あっちのアンティカで」
「アンティカだと静寂とかいうし…」
「カブトで」
「(笑)冗談、ナイトで戦闘して2hアビ使っちゃって」
「フルメンバーなんです」
「黒魔道士 解散してください」
「だめ、戦闘中なんです」
「待ってる」
「黒さん、D2だめだって?」「D2100万ギル、いやならとっととうせろ!」
「だめ、リキャスト1時間以上」
「わたし、あなた嫌いだからD2できないの!」「リキャストまってろ」
「君たちはオレよりゴブリンを早くゲットできない、でもそれはオレのせいじゃないからな」

といって、またもやエル忍さんはオアシスのまわりをうろうろしながらゴブを狩りつつぐるぐるしていました。が、しばらくしてあきらめたのか帰ったようです。

…なんだったんだべ…。

ごめんね、うちのPTの外人さん^^;

・・・

夜のレベリングはLv45-46 忍黒黒黒召赤 ^^?外人黒さん2名。イフ釜前のゴブ。

Diu050827204645a
▲変則PT。

リフレ5。=□○_挑発1なのでどうしてもグラビデ必至に(精霊の強さでどうしても黒さんにターゲットがいくことが多い)。忍さんにきづいたらリジェネ、スロウ・パライズ、リフレ5つ、バファイラ。召喚さんが釣りをしてくれました(サポまちがっちゃって黒でいらっしゃった様子;)。

この戦闘中。

わしのPCフリーズ。

わしのHDDがとうとう認識しなくなりました。あせって再起動しても認識せず。この状況をなんとか知らせようとメールアドレスを知っていたフレにメールを送ってお願いしました。

うわーんごめんなさい;

======ここからはパソコンのお話======

それは数日前、WindowsXP、HDD2台をマスター・スレーブでつなげているわしのパソコンにバックアップソフトを入れ、マスターのHDD内容をスレーブHDDにセーブするようにするために、スレーブHDDの中身のパーティションの切りなおしをしたわけです。たしか40GB、すべてを拡張パーティションにしてそれを30GB・10GBに分け分けした記憶が。そして再起動してからどうもあやしいうごきは始まりました。

最初は順調だったのですが、時々フリーズするようになり、再起動時にBIOSでそのスレーブ側のドライブを認識しなくなったのです。BIOSセッティングでBOOTをどこからするかというところで一応HDDを調べにいってくれてるのですが、そこでも今回パーティションきりなおしをしたスレーブ側HDDの名前が出なくなっていました。

=□○_

結局、スレーブ側をはずして再起動したらさくさく動くようになりました。明日にでも新しいHDDを買いに行ってきます(´Д⊂

======ここまでがパソコンのお話======

かくして落ちて1時間半後の23時過ぎ、なんとかさきほどのPTの2名のひとにtellで謝ることができました。しばらく待っていてくれたそうですが、行かなくてはいけない人などがあり解散になったようです。ほんとうに申し訳ありませんでした;

ちなみに赤47@4000くらいに。魔のヘイストまでカウントダウン開始。

|

« 赤43→44、とっとこ山登り | トップページ | 赤47→49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤44→47、HDD認識せず:

« 赤43→44、とっとこ山登り | トップページ | 赤47→49 »