« 珪砂探索&フェローゲット! | トップページ | 爺育成と金魚鉢と上質顎 »

2005/07/25

ヘイトが嫌いになった日

今日はなぜかSSとるのを忘れてしまってございません。

珪砂あつめに午前中は水道へ。獣使いさん・忍さん・わし(獣使い)。魚は枯れ気味です。
あるとき、獣使いさんがペットをスライム、魚との戦闘中にその横に魚がPOPしました。その獣使いさんは魚との戦闘は終盤です。わし、わしのペットのスライムを【たたかえ】>わしちょっと離れた自分の戦闘する場所に移動>ぶつけて【もどれ】したのですが、ペットが戻ってきません。むむっと思ってすぐ戻ると、獣使いさんが戦闘終了後ご自分にケアルをしたのかわかりませんが、ヘイトリストに載ってしまったようで殴られていました。あわててわしはもう1度【たたかえ】>【もどれ】し、戦闘に入りました。

モンスターのヘイト関連にはいままでも疑問な部分がありました。狩りをする場合、ヘイトの大小でモンスターが標的とするものが変わります。
たとえば、AさんBさんがいて、Bさんがヒーリングしているとします。Bさん近くにモンスターがいて、それをAさんが遠隔でつりました(遠隔ミス)。このとき、ヒーリングしているBさんが殴られたり…。
またまたたとえば、CさんDさんがいて、Dさんがモンスターと戦闘開始したところ、Cさんが大量のHP回復をしたらCさんが殴られたとか…。
よくレベルあげ狩場やNM狩りなどでもありますね、寝かせていたモンスターが黄ネームに戻った後に別PTが攻撃して、でもヘイトは寝かせた人が持っているのでその人が殴られ続けたりとか…。

>>すみません、取るならしっかり取ってもらわないときついんですけど^^;

獣使いさんからtell。戦闘後にケアルでヘイトリストに載ってしまったのにしっかり取ってもらわないとって…わしも自分自身にケアル2して取りかえしたほうがよかったのかしら(((´・ω・`)語尾が”^^;”だったのでちょびっとムキーときましたが(たぶん怒ってらっしゃるのにこちらをうかがってるような顔文字をつけてくるところがムキー。わしも悪いことをしてしまったからもっと怒って普通に言葉をぶつけてきてほしかった)ヘイト系のロジックのせいにしてわしは”ヘイトが高かったからそちらに残ってしまってごめんなさい”としか答えられませんでした。この場合、わしがもっと敵の魚の近くでペットに【たたかえ】>【もどれ】などしてたほうがよかったかもしれませんね。戦闘中だから邪魔しないように…とよかれと思って離れていたことがうらめに出てしまったような気がします。

珪砂集め、水路入り口付近は獣使いにとっては天国です。ソロで狩れるし、ペットは物理耐性のあるスライムが使えるし(そのぶん魅了耐性があるのであやつりにくいですが)。ただ、いまは希少な珪砂をゲットするためにいろいろな人が訪れます。ピリピリムードです。獣使いには有利な場所なのですが、ここじゃないところでも珪砂がでてもいいのでは?と思ったりもします。プロMを進めなければ行けない場所だし…。

本日のごめんなさい:
1)さきほどの獣使いさん、ごめんなさい。こんどはしっかり取ります。
2)魅了切れで戦闘中に魚とスラリンになぐられてわし戦闘不能、そのあとにわしが戦っていた魚を挑発で取った戦士さん、ごめんなさい。そのあとペットだったスラリンにからまれてお亡くなりになられましたね…。わしが悪かったです。ごめんなさい。

・・・

夜は赤玉LSの仲間でお墓でレベルあげスキルあげ潜在消しそのほかいろいろ。Lv73-75 モモ侍白赤吟(わし)。10k経験値を稼いでこれで”パトラッシュ”してもすこしのあいだはだいじょうぶです。

・・・

追記。アクセス数がふえたとおもったら

珪砂 ドロップ

の検索結果でいらっしゃる方が大多数でした。珪砂の取得方法、もっと…というかもう1箇所くらいふやしたほうがよいと思います。>■e様

|

« 珪砂探索&フェローゲット! | トップページ | 爺育成と金魚鉢と上質顎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘイトが嫌いになった日:

« 珪砂探索&フェローゲット! | トップページ | 爺育成と金魚鉢と上質顎 »