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2005/07/14

次回バージョンアップ情報

数日間にわたってあったバージョンアップ予定の情報についていくつか。

・経験値に関する調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/07)

●レベル制限エリアでのチェーンボーナスについて
「プロマシアの呪縛」のレベル制限エリアにおけるチェーンボーナスのチェックが、レベル制限時のレベルで判断されるようになります。これにより通常エリア同様、「自分と同じくらいの強さ」以上の敵を制限時間内に続けて倒すとチェーンボーナスが得られるようになります。

●経験値を入手可能な敵のレベルについて
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります。これに伴い、「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。

経験値入手可能なレベル範囲が広がるっていいですね。たとえば、次のレベルまで@500くらいでソロで上げちゃおうとか思うと、いままではなかなか倒せそうな楽レベルの敵がみつからなかったりっていうことが改善されることかしら?(最下位な楽レベルでいくつ経験値が入るかわかりませんが)クリスタル狩りなどもできそうですし。

・フェローシップクエスト追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/11)

次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。

このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

一瞬、新手の育成ゲーム?と思いました。このNPCさん、どこまで育成できるんでしょうね?Lv75まで?どこでも呼び出せるの?PT組んでるときにも呼び出せる?あれこれいろいろな疑問・質問がわいてきます。どうなることでしょう。

・称号の仕様変更、占いNPC追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/13)

●称号新仕様
・従来は称号を確認するためにギルが必要でしたが、必要なくなります。また称号を変更するためには従来どおりギルが必要となりますが、その価格が安くなります。
・称号を変更したとき、Sayで周囲の人に称号を変更したことが伝わるようになります。
・1日(地球時間)1回無料で、所持している称号の中からランダムで称号をつけられるようになります。

●占いNPC
称号や耐性に関する占いを行うNPCが追加されます。

うーん…称号変更はSayで変更したことを知らせなくていいです!というか、たぶん誰も聞いてません!所持している称号リスト一覧がほしいです!そこから選ばせてください!耐性占い?なんでしょう?!

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