« 両手鎌223→225、クロスリーパー | トップページ | 両手鎌225→226、ENMの日 »

2005/07/08

恒例裏の日、「礼拝の意味」前編

本日の1枚。

Diu050707203047a
▲エイエイオー。

鍛冶師範の赤玉LSのタル黒さんにダークファルシオンを作っていただき(なかなか競売に出ないので)、獣や狩での素材狩り用に携帯する追加効果:HP吸収の片手剣ブラッディブレードをつくりました。失くしてもわかるように(?)銘入り。

ブラッディブレード(上限83):
闇クリ 獣人の血 反根樹の根 ダークファルシオン

20050707_2

・・・

木曜日午前中は恒例の裏の日。またまた今回も裏ザルカです。クリア目的なのですが、前回に比べて削りの神・黒さん狩人さんが少ないです(黒さん6名、狩人さんもそのくらい?前回の6割)。メンバーも合計50名強。
各砦の撃破・ドラゴンの撃破まではいつもどおりでしたが、裏ボス戦はHP残5割くらいで半壊してしまい、次の手が出せずにやられてしまいました。半壊後に裏ボスのHPが戻らないようにタゲを取ってのゾンビアタックなどをしたりしましたが、長期戦になると絶対こちらの負けです。何度も死ぬことになってしまいます。やはり、クリアを目指すなら火力重視でいかないといけないなあと思いました。

恒例のパトラッシュ画像(´Д⊂今回は4回戦闘不能になりました。

Diu050707115111a
▲パトラッシュ…。そろそろ空から天使が降りてきます。

・・・

錬金術の師範の指定生産品はブラインダガー(上限32)。計算すると20本以上収めなければなりません。2Dぶんの材料を買って作りましたが、22本完成。NQ7本、HQ15本できました。新月効果かしら?

20050707_1
▲めったにみられない1画面分のHQ。

・・・

きのうタブナジア地下壕のおかあさんの話を聞く前に礼拝堂に旅立って料理書がみつからなかったおっちょこちょいなわしですが、今日こそ料理書クエをやってミラテテ様をもらって白あげするぞーと思ってタブナジアへ。ばったりフレと会い、誘われるままにプロM「礼拝の意味」に参加することに。10名ほど。お手伝い様たくさん。ありがとうございます。

プロM「礼拝の意味
概要:礼拝堂のフォモルから珊瑚の紋章のカギ2本、コース系NMKeremetから海獅子の紋章のカギをゲット。珊瑚・海獅子のカギをつかって(H-7)南の扉を開け、西の宝物庫の扉を調べる(イベント)(扉は中からも開きます)。???を調べるとおばけNMOld Professor MariselleがPOPするので倒し、全員で???を調べだいじなもの:礼拝堂宝物庫の鍵をゲットし、(H-7)の宝物庫の扉を再度あけ、調べる(イベント)。

まずはカギ取り。6つの部屋の南西角にあたるところを拠点にして、いざフォモルモンクから戦闘開始!というときに、生体反応で近くの骨がリンクしほぼ全滅;戻ってきて出直し。まず海獅子のカギをとりにいこうということで東のほうへ。
通路が2つあり、骨が6体ずつ並んでいるところ(この骨はノンアク?弱め)の骨を倒し、部屋の中のタウルス(ちょっと歯ごたえがある)を2体倒してからコースNMさんとの戦闘です。

Diu050707223719a
▲ラムウ爺に似ている背中。

コースさんというと魅了技があるわけで、今回わしともう1名忍者の方がいて盾をしていたわけですが、かわるがわる魅了されておりそのたびに暴れないようにスリプルで寝かされました(´-ω-`)zzz。魅了されましたがなんとかコースさんを倒して海獅子のカギをゲット。

つぎに珊瑚のカギ。もういちど拠点とするところの骨から退治して、順々に近くのフォモルさんを倒していくことに。なかなかカギがでません。暗黒フォモルさんのサブリガばかりが出てパーティーのみんなのアイテム欄に増えていくことに^^;。そしてようやく2本目の珊瑚のカギが出て、わしがもらうことになりました。

20050707_3

ここで0時になり、おばけNMを倒すまでやるには時間が足りない(そのまえにフォモルの視線を消しておく必要があり、そのためには数時間ルフェーゼなどの獣人を倒さないといけない)ということになり、この続きは後日ということになりました。フレの所属するLSの方の中にわしがお邪魔するかたちになり、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、ありがとうございました。お疲れ様でした。カギを持っているのでまた続きのときはよろしくお願いします;

解散後、1時間ほど忍50装備のまま獣人を倒してフォモルの視線が消えました。うろ覚えですが、最初は”数多くの視線が…”、獣人狩りして30分経過後が”背中を見つめる視線が…”、そして1時間後がこの”まだ闇の者の視線は感じられぬ…”みたいなメッセージでした。

20050707_4

・・・

おまけ。
きょう、裏ザルカクリアの時のブログを読んでくださった方からtellをいただきました。ありがとうございます。その方も今度裏ザルカにいくとのことなので、頑張ってください。わしの日記ではなかなか詳しくは書けない部分も多々あるのですが、ぜひ裏ザルカを自分の目で見て体感して堪能してください。
最初はたぶん興味本位で(同じサーバー、獣使いというジョブ、クエアイテム名や日記などで検索していらっしゃる方)わしのブログにたどり着いた方も多いと思いますが、ブックマークに入れて時々読んでくれる方も多くいらっしゃるようです。お友達はコメントを残してくれたりしますが、もちろん残さないでそっと見守ってくださる方もいらっしゃるのでしょう。わしが見たもの聞いたもの感じたもの、偉くはないけどこう思ったことなど、わしの脳みその補助記憶として書き連ねておりますが、またふと「ぢうさん何してるべー」と思ったら読みに来てください^^

|

« 両手鎌223→225、クロスリーパー | トップページ | 両手鎌225→226、ENMの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恒例裏の日、「礼拝の意味」前編:

« 両手鎌223→225、クロスリーパー | トップページ | 両手鎌225→226、ENMの日 »