« 両手鎌226→229、ロンフォ奪還計画 | トップページ | 次回バージョンアップ情報 »

2005/07/14

BQ戦、畳楯戦、「礼拝の意味」後編

本日の一枚。

Diu050713150259a
▲先が3つに割れたアレをゲットしてしまいました。

・・・

外人さんLSでボムクィーン戦と畳楯の巨人NMさん戦をするとのことで参加しました。

BQ戦はフルアラ以上の人が集まりました。POPアイテムは6組あるようです。

1戦目。

Diu050713100758a
▲パトラッシュ…。自爆やら炎系魔法やら子供も数匹雑魚も沸いてすごいことに。

負けてしまいました。むむむ。人数はじゅうぶん足りています。ポコポコ産まれる子供を外部アラが挑発して倒していく戦法です。ただ、外部のメンバーが少なかったため、外部で救援要請をださないと本隊から手助けができない状態でした。救援要請も1つ間違えると本隊がそうなってしまい、せっかくのリングもどこかにいってしまうことになりかねません。2戦目からLSリーダーが到着し、パーティーの再編成をしました。最初本隊に多めにいた黒さんを外部にし、メイン盾のナイトさんPTに白さん多数・赤さん吟(わし)をいれ、子供をできるだけ早く片付ける方針でやることに。パーティー再編成が功を奏し、残り5戦は何名か戦闘不能になりましたが無事勝利できました。

6戦目にぽろっとアベンジャーが出ました。1/6。わしもボムクィーン戦は20戦目くらいでしたが、これを含めて2回くらいしか見たことがありませんでした。低確率ですね;高レベルのモンクの人がいなかったのでいただいてしまいました(*'-')【ありがとう。】

20050713_1

モだけかと思ったら、忍も獣も使えるんですね!撮影用に着替えた獣/白で、ラテでちょっと試し斬り。

Diu050713165222a

正直な感想。モンクで試せばよかった!(*´д`*)格闘スキルがないジョブで使っては宝の持ち腐れです!獣/白に格闘スキルはありません!実は忍のメリポで格闘に1つふったので正確には格闘スキル2なんですが、アビがないので両手に持ってても片手しか殴らないし、TPたまってもWS撃てません!(´Д⊂あとでゆっくりその攻撃+10の実力を試したいと思います。

・・・

場所をミザレオ海岸に移して畳楯戦。メンバーは12名前後。本日は2回行うことになりました。

わし(吟)のいたPTはナナナ白黒吟…。これが、あのガ系魔法やら飛び跳ねてどすーんとする範囲攻撃やらする巨人さんを引っ張っていくわけです。逃げ回るのでバラードがうまくかかりません!(´Д⊂【助けて!】畳楯戦はナ盾さんのマラソンなら赤さんを入れてリフレ配ってあげるといいと思います;(今回赤さん0名;MPカツカツでした;)わしはナイトさんの走るコースに先回りをしてバラを歌うんですけどかからなかったりすること多数。ただでさえ3D酔いしやすいわしは1戦めでもう三半規管がちょっと壊れてきました;結果は2戦2勝、1戦目に畳楯がでました。おめでとうーーー。

・・・

ロンフォ奪還計画進行中なわしはそれからサンドにいって装備トレードマラソン3回(24コ*3往復)。”貴国のポイントがかなり増加した”といわれるんですが(ブラスキャップですが)、ポイントが変わってるようには見えないんですけど、頑張っています。
空いた時間にまた召喚16歳のソロレベリング。なんとかレベルアップして17歳に!まだカボ頭に初期装備ですけれど(笑)。1回ブブリムのおなつよマンドラたんをフェンリルガブガブさせてみたのですが、まだわしには早いようです;

・・・

夜は「礼拝の意味」の後編です。いちおう続きを分けてみますです('ω')↓

・・・
.

前編に引き続き、フレのLSの方にお邪魔させていただきました。ありがとうございました。

後編(扉あけ~おばけNM戦)のキモ(肝心)な部分は、

・扉あけはタイミングをあわせる
・お手伝い様も含め、全員がフォモルさんの呪いの視線を解除しておく

です。

1つめ。海獅子・珊瑚のカギを使う扉は、タイミングをあわせないとうまくいかなかったりするようです。今回はお手伝い様にカウントダウンをしていただき、それにあわせてカギをトレードすることによってうまく扉あけができました。珊瑚のカギは1回使うとなくなってしまうものなので、その処理のせいかすこしのあいだ(体感10秒ほど?)硬直状態になります。もちろん、あいた扉に先にだれか入っていただければ硬直後に入れなくても中から扉を開けてもらえるようです。そのときのログのキャプチャを貼っておきます。ご参考までに。

20050713_2
▲硬直状態なわしはこんなかんじだったのです。

2つめ。フォモルさんがわらわらいる部屋でのNM戦になります。フォモルさんは呪いの視線がなければスニなしでからまれません。解除していないと戦闘がきっとものすごいことになります。ですので、このミッション「礼拝の意味」はカギとり部分と(この後にフォモルの視線消しの獣人狩りを入れて)NM戦闘部分に分けておくとよいかもしれません。
お手伝い様を含め、7名でミザレオの獣人をいっぱい狩って、フォモルさんの前で座っても襲われないのを確認したら突撃です。

では…生贄・タル忍逝きます!(´Д⊂

Diu050713225341a
▲㍉。

最初1匹だったおばけさんが2匹こどもを生みます。空蝉なんて3匹がかわるがわる殴るのでもうリキャストがぜんぜん間に合いません。そしてしばらくすると戦闘解除状態になりメインおばけさんワープ(アットワ地溝ENMのアントリオンさんみたいな感じでした)。耐え忍ぶ戦闘でしたが無事勝利しました。

プロMのストーリー、けっこう引き込まれてます。続きが見たい~と思う気持ちが出てきます。けっこう難しい話なので、じっくり読んでじっくり進めていければと思います。
フレやお手伝い様のおかげで「礼拝の意味」の予習をひと足はやくさせていただきました。赤玉LSメンバーで行くときはわしが先導できるようにがんばりたいです(生贄はご勘弁ください(笑))。

リアルな窓の外はすごい雷。ストーリーの続きをもっと見たかったのですが落雷がひどくなってきたのでログアウト。(10分後に停電しました;よかった;)

|

« 両手鎌226→229、ロンフォ奪還計画 | トップページ | 次回バージョンアップ情報 »

コメント

我が輩の家も例外なく停電する前に落ちたです。
停電じゃなくて、稲妻のノイズによるリンクダウンですけど。
(何故か瞬停は大丈夫らいし・・・)

ちなみに、我が輩もスキラゲ兼ねて、バトルスタッフ25本ほど献上してきたです。材料があればもっと作れたんだけど・・・

投稿: Holkwind | 2005/07/14 09:40

微力ながら協力させていただきます

今週は帰宅おそいものでサンド常駐で皮細工あげてるんですが、
ウィンダス茶葉がサンドで買えるって以外と便利で(倉庫さんから送るとポストいっぱいでなかなかでないため^^;)サルタ取られてよかったかも( ^▽^)と、思う非国民でした

とにかく「ロンフォールマロンをウィンで買うんだ!!」計画、頑張りましょう

投稿: かいわれ | 2005/07/14 13:09

で、ちょっと調べてみました。
ロンフォにおけるウィンの戦績UPの条件
・他国リージョンなので、戦績ポイントは稼いだ経験値の15%
・ロンフォリージョン内で宝箱解錠→遠征の獣人旗1つ分らしい
・装備品トレード→NPC買取価格と同ポイント頂ける
(ただし、これはサンド国民が稼いだ経験値戦績分が上限らしい)

ということで・・・装備品いくらトレードしても、サンド国民が稼いだ戦績分がウィン戦績を増やせるだけなので、それ以外の手段でウィン国独自の戦績を稼がないとダメっぽいです。

ウィン国民PTでレベリングでもしないと辛いですな^^;

投稿: Holkwind | 2005/07/14 19:45

ほくさん:
情報ありがとう。
箱あけに関しては、たしか遠征軍にいってるところでの箱あけがポイントになるんじゃなかったでしたっけ?(残念ながらロンフォは遠征いけなかった;)
ということで、召喚をロンフォでレベリングもすることにしようかしら?(´Д⊂

かいわれさん:
ありがとうです。【ロンフォールマロン】【いりますか?】

でもお墓でも圧倒的にサンド国民がレベリングしてるんですよねえ(((´・ω・`)【むむむ。】

投稿: Diudiu | 2005/07/14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BQ戦、畳楯戦、「礼拝の意味」後編:

« 両手鎌226→229、ロンフォ奪還計画 | トップページ | 次回バージョンアップ情報 »