« 恒例裏の日、「礼拝の意味」前編 | トップページ | 両手鎌226→226 »

2005/07/09

両手鎌225→226、ENMの日

本日の一枚。

Diu050708185032a
▲わし「も、もしやあなたは生き別れになった…お…お父さん?!(;д;)」

忍者(すましぇんわしこんな格好で忍者なんです;)に着替えたときにウィン森の区で出会ったガルモンク様。黙々と合成をなさっていました。

・・・

ようやく礼拝堂に料理書を取りに行けました。

Diu050708121502a
▲基本的に胴はガーディハーネス(潜在でMPが49までリフレ回復は神性能です)、手にはデジョンカジェル。

闇・土・風・雷曜日のときは、入ってすぐの分岐のところから南下する、タウルスを倒さなくてもいけるコースが使えるようになるので便利です(逆にそのほかの曜日は入ったら真っすぐ行くコースでないとあの6つの部屋のところにたどりつけないようです)。曜日を待ってから出発し、無事料理書をもらってきました。

タブナジア地下壕で白に着替えてミラテテ様を使いました。

20050708_2

なかなかの高経験値だったので、レベルアップし、白41歳になりました!
【まってろ】 【テレポヴァズ】!

・・・

今日はアットワ地溝での両手鎌のスキルあげ。まだコメント無しなanon獣さんがいるのですが、わしと同じように昼はスキルあげ夜はコース狩りをしているようです(同業者としては他の人が何をしているかよく確認しています)。Tiamat広場のつよめの青アントリオンさんを沸かしてペットにして(使い魔を使ってるのかしら?)夜に楽なコースさんを狩っているようです。わしも夜はコース狩りをしようかなあと思っていましたがそれではもう楽コースさんも枯れ枯れになってしまうでしょう。そこでわしは夜はTiamat広場のつよ表示のAがつくコースさんを狩ることにしました。ペットつきでも経験値140くらい入りますし。何度も切り替える必要はあるけれど、Aがつくコースさんなんかソロで狩る人はいません。ある意味ペットを多々切り替えるので、他の獣使いさんに迷惑をかけているのですが…。わしがペット候補として残していたところを他の人に狩られてしまったときは、アットワ地溝入口のほうまでペットを探しにいかなければならなかったりしてAがつくコースさんを引き連れて走り回ったりしてだいぶ迷惑をかけました。ごめんなさい。

そんなこんなでヴァナ時間昼くらいになるまで2匹目のAのつくコースさんとの戦闘が終わったときに、わしと同じLv75の獣使いさんからtellが。「潜在を消したいのでつきあってくれませんか?」わしもいつもののんびりしたスキルあげの狩りなので、1日目標のスキル2あがるまでがあと1くらいだったので、わしがあがるまでという条件でOKし、いっしょに狩りをすることにしました。

Diu050708155150a
▲鎌でげしげし。連携はボパ>ボパ・湾曲です。

1時間ちょっとくらいでしたが、ヒュムさんの潜在が消えました!ほぼソロで潜在消しをしていたとのこと。「どのくらい潜在消しかかりました?」「結構w」むむむ。わしの7月の目標変えようかしら^^;?わしもスキル0.3くらいあがり、本日の目標にはちょっと届かなかったのですが、ちょびっと疲れたので解散。本国に帰って夜のために忍者に着替えをすることにしました。

・・・

夜は赤玉LSのENMの日。いつも遅めの時間に開催していたため参加できなかった人のために、早組(19時集合)遅組(22時集合)にわけたのですが、当の本人がちょっとうたたねしてしまって1時間半の遅刻。わしも早組だったのですが、20時半:千骸谷のENMに突入する時間に決めてまさに突入したときに彼はやってきました(ノ∀`)。んっもう、おつかれさま。

今回はわしは忍者で参加したのですが(きっちりリミットポイントに切り替えました)、忍獣赤黒召、アントリオンENMの結果はコチラ。

20050708_3

つぎにウルガラン山脈に移動。赤玉LSのお友達も何人か参加しているヨルムンさん戦を横目で見つつ。

Diu050708220622a
▲飛び立つと何名かが近くに倒れてるのが見えたりしてちょっとさみしいきもちになりました;がんばれヨルムン部隊。

うたたね君と合流・召喚さんと交代になり、忍戦白黒黒(むむむ…うろ覚え)でタウルス君戦へ。戦利品はコチラ。

20050708_4
▲期待はずれの結果に落胆するメンバー。

わしとしては2つのENMでリミットポイントを6000稼げたことはGJだと思います^^。お疲れ様でした。

|

« 恒例裏の日、「礼拝の意味」前編 | トップページ | 両手鎌226→226 »

コメント

お疲れ様でした(*´ω`)ノ
私もヨルムン戦の後、遅組ウルガラン組に合流できました。
ドロップはレイズ3、龍骨・・・微妙(´・ω・`)?
ヨルムン戦は残念な結果に終わりましたが、いい経験が
できたと思います(´ω`)b。

投稿: のらみゃお | 2005/07/09 13:14

ぢうさんは、いつも何か目標持ってFFしてるのが立派だなぁ・・・と常々思います・・・

投稿: Holkwind | 2005/07/09 17:20

のらさん:
すっかり在ウィンダスであまりジュノの競売を見ないので(見ると買いたくなるから?)いろいろな品物の相場がわからない浦島太郎さんなわしです^^;かえって欲しい物を見つける機会が少なくなるので貯金するにはいい環境なのですが。ENMのドロップ品の相場が即座にでてきません。(´Д⊂
ヨルムンさん戦、助っ人お疲れ様でした。

ほくさん:
ゲームなので長く楽しくやりたいと思ってるだけですー。立派だなんて(*´д`*)ほめられることではないと思いますです。

・・・

コース狩りをしていらっしゃる獣使いの皆様へ(わしを含む)。夜が明けたりしてコース狩りが終わったら、ペットは元いたところまで連れ帰ってからかえれしてください。お願いします。本当に。絶対に。途中デジョン杖などで帰るにしても。時々戦闘中にどこからかペットが帰巣本能でとぼとぼ帰ってきて参戦してくることもあるのです。お願いします。最近特にマナーが悪いです。お願いします。

投稿: Diudiu | 2005/07/09 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 両手鎌225→226、ENMの日:

« 恒例裏の日、「礼拝の意味」前編 | トップページ | 両手鎌226→226 »