« モンスター配置にてこ入れ? | トップページ | 電撃ファッション本(*´д`*) »

2005/06/25

いざ、応龍戦。

本日の1枚。

Diu050624213939a
▲わし達の行く先に広がるのは、青い青い空。

プロマシアミッション「猛き者たちよ」。行ってきました。頑張りました。長ーくなりそうなので分け分けしてみました。続きをドキドキしながら読んでくださいませ。(*'-')↓

・・・

いきなりBC内容を書くわけではないところがわしの日記たるところであります。(*´д`*)残念でした。

まずBCで必要となるであろうハイポーション。自作しようとセージ・蒸留水・水クリを持って(ハイポ1Dぶん作れるようにセージ2D・あとは1Dずつ)ロランベリー耕地へ。すでにBC用の準備万端なわし(狩70/忍)はオティヌスボウ-クロスボウボルト(ジュノ港で売ってた)&ブラッディボルト(HP吸収)Ochuを狩り狩りです。しばらくして赤玉LSのタル吟さんも手伝ってくれました。ありがとうー。

Diu050624150225a
▲次に搾られるのはチミですよ、Ochu君。

ほどなくモルボルのつる12本集まりハイポーションも11コ(1つ割れた;)できました。とりあえず準備OK…と思いつつ。

Diu050624154737a
▲タル吟さんにブリンクバンドを薄い亜麻布から作成中。

・・・

夜。いよいよ応龍戦です。リヴェーヌ岩塊群B01からBC前までは水曜日に下見にいったときに地図が取れたこともありすんなり到着。メンバーがナ狩狩白白黒黒赤(黒1名赤1名がクリア済のお手伝い様)。

いろいろなサイトを見ていて考えた作戦の概要はコレ。
・未クリア者6名のため、ナ狩狩白黒赤で2戦する。白黒交代。
・雲消霧散石が計11コあったため、1戦5~6コ石を使いタッチダウンをさせないようにする。
・龍が飛んだら石をすぐ使う。降りたら寝かせる。そしてちょいヒーリングなど。
・龍のHP残り5割で削りラッシュ。
・バストンラは切らせないように。

ということで1組目スタート。石を使う順番は(1~3)白さん(4)ナさん(5)黒さん。

Diu050624224058a
▲でかい。

石は近くでしか使えないので、最初ナイトさんにくっつくように白さんにいてもらうようにお願いしたせいもあり、ハラハラな1戦目と思えないほど順調に、龍が飛んだら石を使い落して寝かせるという作業が出来ていました。途中ナイトさん戦闘不能;龍特殊WSのせいでリレイズも切れてしまって;残り5割でのラッシュも狩人さん1名殉職されましたが比較的楽に応龍を倒すことができました!('▽')

・・・

次に1戦目出場の白黒さんを交換し、2戦目。石の順番は(1)白さん(2~5)わし(6)黒さん。

20050624_1

これが。結果は敗退。=□○_
勝敗は石の使いどころかもしれません。最初に龍が飛んだときに白さんがすこし遠くにいたこともあり、石を使うのが遅れて範囲攻撃などがきてわしが石を使ったのですが、その後PT会話で「つぎわしが石使いますね」と言った後に飛んだときに白さんとわしが同時に石を使ってしまったり;それで全員パニックになってしまったせいかぐだぐだに。龍のHP残り半分くらいだったので無理に削りにいこうとしたらやられてしまいまいた;残念。

ここで残りの石の数は1つ。さあどうする?

いろいろな考えが頭の中で渦巻くわけです。未クリア者は白さん1名だから、やるからには勝たせたい。でも石1つだと心細い。石を揃えてから再チャレンジのほうがいいのでは?いろいろ、ぐるぐる。
わしは「白さんがやりたいなら」と言って白さんの意思に任せてしまいましたが、やりたいに違いありませんでしたし、そのためにどういうジョブ構成にしたらいいかぐるぐる考えをめぐらせておりました。
白さんは「やりたい」という意思表示。石は1つ。そこでメンバーをナ狩白黒黒赤にし、飛んでいるときにガで早めに落し寝かせる方針でいこう、石は序盤では使わずに後半で使おうということになりました。

3戦目。みんながんばりました。そして。龍HP残り半分からのフリーズ*2ですんなり勝利。やっぱり黒さんてすごいです。

こうして希望者全員クリアできました。なんとか企画成功。おつかれさまでした;

20050624_2

どうしてもBCに参加できるLv50ジョブが偏ってしまいます。その各自が出せるジョブを考えてメンバー構成を決めてみたのですが、やはりこのBCはスリプルで寝かせることができ、フリーズで削れることのできる黒さんが多ければ多いほど楽なのかもしれませんね。黒40ちゃいなわしとしては「やはり黒の時代なのか?! (((´・ω・`)」と黒さんのすばらしさを再確認するものでありました。

最後に。ナイトさんごめんね10回くらい死なせてしまいました;

|

« モンスター配置にてこ入れ? | トップページ | 電撃ファッション本(*´д`*) »

コメント

次Ouryu戦ですが…盾さんそんなに死ぬのか;;
黒魔ひゃっほいは今回もがんばらないとですねww

投稿: Shingo | 2005/06/25 13:15

しんごさん:
うちは1人のナイトさんが連続3戦行ったのでちょっとそんなふうになってしまったのですが、1戦1,2回かも?くらいです。
(((´・ω・`)

投稿: Diudiu | 2005/06/26 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いざ、応龍戦。:

« モンスター配置にてこ入れ? | トップページ | 電撃ファッション本(*´д`*) »