« A01、釜、蜘蛛BC | トップページ | 7月中旬VUPの紹介 »

2005/06/22

「ヤクソク」、「温泉へ行こう」

本日もクエストをこなしました。クエストを完了しているひとは「ああ、こんな話だったなあ」と、まだの方も「こんなふうなのかー」と思いつつ読み進めていってくださいませ。

・・・

・ウィンクエ「ヤクソク

スターオニオンズ団の連続クエ最終章(?)。倉庫裏のKohlo-Lakoloと話す>ピチチの母Chamamaと話す>だいじなもの:透明シールをつくるために必要な材料遠浅の苔(RareEx)をもってこいとのこと。クフタルの洞門のクモがドロップするのでクモを倒してゲットする>Chamamaにトレード>Kohlo-Lakoloと話す。

クフタルへとこのクエアイテムとりにおでかけです。(G-8)の坂あたりがいいキャンプ地になりそうです。ペットはその上の動く岩のところにいるサボテンさんを。

Diu050621131130a
▲サボテンさんは頼りになります(*´д`*)

何匹かクモを狩っても出る気配がありません。キャンプ地にしている坂道のところはノンアクですが常時ミミズさんが数匹ふよふよしています(エレタイムにはエレも発生しますが)。ペットをサボテンさんにすると切り替えなく1匹クモを倒すことができますので楽なのですが。…ああ…【ほんきだせ】してみたい…。せっかくペットがサボテンさんなんです…おもいっきり針千本したい…(*´д`*)アイテムが出ないのとほんきだせのできない戦闘にちょっとフラストレーションがたまってきたところで、”このクモの〆に【ほんきだせ】を使ってしまおう…”と思ったのでした。

そして、クモのHPがあと3ミリくらいのときに、うずうずしてたわしは実行。

【ほんきだせ】

20050621_1

20050621_2

戦闘していたクモ1匹+まわりのミミズ2匹に仲良く針千本ヒット!反撃にあいながらも、なんとか遠浅の苔ゲット!わしちょうどストンスキンがはげてたので2匹がストンガII*2とかきてたら危なかったかもしれません(´Д⊂撤収。

チャママママ(^^;)に透明シールをつくってもらい、オニオンズ団のところに戻って話をきいてクエ完了です。報酬は約束バッジ

20050621_4

ウィンダスのミッションを進めてる方にとっては、このスターオニオンズ団の連続クエがそのミッションのサブストーリーになります。ぜひ進めてみてはいかがでしょうか?

・・・

・カザムクエ「温泉へ行こう

これも連続クエ。あの某エル赤魔導士関連の連続クエです。過去の連続クエの流れとしては、(1)彼にお金を払う(2)彼にまたお金を払いメモをもらって、メモに書いてある場所のブルーラフレシアの蜜をあつめる といったかんじです。
続きの今回は、このクエでブルーラフレシアからついた匂いが臭いとカザム中の人から鼻つまみ状態である冒険者をM&PマートのGatih Mijurabiと話すことにより温泉でにおいをけしましょうーとの話に。

さあ、温泉に行ってみようーーー!

紹介された温泉は、コロロカのあそこ。Jammer Leech3匹いるとこじゃないですか!((;゚Д゚)

20050621_5

3箇所くらい滝になっててお湯がたまってるところがありますが、真ん中の滝の下のところにいくとこんなメッセージが。このリーチNMさん、いちおうスニークが効きますので、スニークできるジョブでオイルも常備しておくと安全かもしれません。たくさんお友達をつれて全部倒してからのんびり入るのも手ですけれども。

意を決して入湯。

Diu050621183125a
▲なぜ脱ぐ?

関係ないとはいえ、なぜか装備を脱いで温泉に漬かっています。なぜでしょう?まあ誰もいないし(ぉ?(*´д`*)そしてここに滞在していないといけない時間は5分ほど。長いです。スニきれます。すげえ近くにリーチきます。リーチが離れたスキにスニかけなおしをしつつじっくり時間が経過するのを待ちます。

Diu050621183238a
▲湯気のむこうにリーチが見える。

そして5分たったかなーと思ったら、お風呂から出てください。お湯のたまっているところから離れるとこんなメッセージが出て完了です。生きた心地がしませんのでこんな温泉はもうカンベンです。行くならホルレーの温泉でしっぽり…(*´д`*)

20050621_6

M&Pマートのミスラさんのところにもどると報酬ミスラストーンがいただけます。

20050621_7

FF11/FFXI武器・防具一覧様には”隠し性能 … 食事無し:命中+10 回避+10”と書いてあるんですが本当なんでしょうか(@@;

|

« A01、釜、蜘蛛BC | トップページ | 7月中旬VUPの紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤクソク」、「温泉へ行こう」:

« A01、釜、蜘蛛BC | トップページ | 7月中旬VUPの紹介 »