« 潮干狩り20番勝負! | トップページ | 獣73、サソリBC参戦! »

2005/06/04

クゾッツ・ヴォルボー大暴れ隊?

まず午前中の話を。タイトルに関係なくソロでのクエ消化のお話を書いていきます。(ほんとうは消化不良ですが)

・バストゥーククエ「星に願いを」

バス商業区・噴水(炎水の広場というらしい)近くにヒゲヒュムさんと子供がおります。そのクエスト。ネタバレ的になってしまうのでクエの背景は省略しますが、星のかけらを持ってきてとのおつかいクエ。星のかけらはユタンガ大森林のLogging Pointをまさかりでずばっと伐採するとぽろっとでてくる(イメージ)ようなので、まさかりを持ってユタンガ大森林へ。

低地エルシモのOPからちとだけ北上したあたり、ブルーラフレシアがあるあたりを拠点に雨の日を待ちます。そうです、(2005/06/13削除*)ここのLogging Pointは天候が雨のときにしか出ないのです。まあそのうち出るだろうとまわりの蜂やゴブを狩って蜂の巣のかけらやゴブリンマスクウマーとか思っていたわけですが、待てど暮らせど雨になりません。そろそろ荷物もいっぱいになりそうです。ちょっと心配になってカザムの天気予報屋さんにユタンガの天気をたずねてみました。

20050603_1

だめだこりゃ(*´д`*) というわけでこのクエを受けたものの本日は撤収~。

どうしてこのクエをやろうかと思ったかというと、まだまだ懐のさみしいかんじのわしは競売をじっくり見て小銭の匂いのするアイテムをさがしていたわけです。ふと目にとまったのが謎の多肉植物の子株。在庫も少なそうだしなんだか高値で売買されているし。針千本というソロで倒しにいくにはキツめの特殊攻撃を持ってるサボテンさんの戦利品の1つです。さすがになかなか出まわるものではありません。だから高めなのかなーって思い、そいえばこれはクエ完了後に報酬でもらえるんだっけーと思って実行に移したわけなのですが。また雨の日見計らってチャレンジしますです。

・・・

夜は赤玉LSのネコ暗さんの企画でアロンダイト取りです。クフタルの洞門の西アルテパから入ったすぐのオバケがうようよしているあたりの行き止まりに???があります(手前のほうはバスミッションのなので間違えないように)。そこにキュスをトレードするとハズレのカニさん(Robber Crab)かあたりのカニNMさん(Cancer)が沸きます。Cancerを倒すとアロンダイトという両手剣がゲットできるようです。主催者ネコ暗さん、キュス20匹準備してきました。参加者は獣(わし)侍暗赤白(サポ獣)の5名。では1匹めをスニしてトレード…。

Cancerでました('▽')

Diu050603202652a
▲硬い硬いカニさんです

5人と2匹でタコ殴りするも、なかなかけずれません。おばけ広場とカニの通路の間でこっそり戦闘しています。いつオバケが飛んできてもおかしくないのでヒヤヒヤです。そしてなんとか倒し、アロンダイトもポロっとでてしまいました!('▽')おめでとうーーー。

20050603_2

・・・

さて。これからどうしよう?とのことになりました。そうでしょうそうでしょう、だってキュス20匹準備してきたのに1匹めで当たりのNMさんがでてそんでもってお目当てのアロンダイトが出てしまったんですもの。で。ここでタル白さんがタンギ(片手斧 D41 隔260 Lv60~ 戦暗獣狩)のトリガのアンティカタグを持っているのでそれにいくべーーーとの話になり、モさんも合流して6名で流砂洞へ。

西アルテパ(J-9)から入った流砂洞のマップ(D-9)にある???にタグをトレードするとアンティカさんNM(Tribunus VII-I)が出てきます。それとの戦闘へ。

Diu050603210214a
▲アリンコ世界のNMさんの命名には番号がつけられているようで。

きになるドロップはコチラ。

20050603_3

残念賞 (((´・ω・`)

次にダインスレイフ(片手剣 D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗)も欲しいねえという話になり、西アルテパ(G-5)から入る流砂洞へ。…ごめんなさいわし以前フレとお互いにサポ獣にしてあちこち遊びにいったときにゲットした思い出のあるダインスレイフ持ってたけど捨てちゃった(*´д`*)さすがに戦37ナ1暗1なもんで持ってても宝の持ち腐れなので…

風車のような配置の部屋に1匹、あの番号のついたアンティカNMさんProconsul XIIがいらっしゃいました。戦闘開始!

Diu050603212305a
▲ふつうのよりひとまわりでかいのでみあげるようです。

そして戦利品は…!

20050603_4

うわーん残念賞(´Д⊂

おまけとしてこの6名でデューンブーツ(両足 防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召)を落すサボテンさんNMのSabotender Bailarinaがいたのでチャレンジしたのですが針千本の頻度多すぎでさすがにつらい戦闘に(´Д⊂けしかけてすびばせん。いちばんアタック力が強いモンクさんがタゲをとってしまいみんなサポ白(あるいはサポ獣)できたので白さんのテレポルテで脱出するもモンクさんを戦闘不能で残すかたちになってしまいました;ごめんなさい;すぐ戻って蘇生して脱出。

最後に人気のウィン連続クエ:スターオニオンズ団のクエ「泥棒スターオニオンズ団」のクエアイテムであるスタースピネル取りをすることに。西アルテパ(D-12)(いちばん南西の隠し入口的なところ)から入り、左壁沿いにいく宣託の間前のサボテンSpelunking Sabotenderをしばきに。ここで白さん離脱・シさん合流。シさんの【トレジャーハンター】効果を期待することに。必要数は3つ。でるかなでるかな。

Diu050603221813a
▲針千本は痛いです。みんな集まってーーー。

4,5匹いるのでみんなでわーーーっと倒していき、15分待ち、そしてまたわーーーっと倒しに…と、数往復しているうちにぽろぽろっと出て、0時前には3つ目もドロップ!こうして任務完了となりました。('▽')

結局なんやかんやしてサボテンさんを探しまわってるうちにみんな宣託の間に間違ってはいっちゃったりして、プールされてた戦利品がわしのポッケにするっとはいっちゃって謎の多肉植物の子株が思わぬことから手にはいりました(笑)。遠回りしたとはいえ小銭の匂いをうまく嗅ぎつけたことになるのかしら。

・・・

寝る前にフレの団長さんの彼女が集めたハクタクの眼の合成依頼があり、ジュノ港イマスケ爺さん前集合の約束で集まり、目の前でハクタクの五行眼に合成しました。只今錬金術スキル89.5+2(エプロン、杖)、割れても泣かないというお約束でいつもやらせていただいています。五行眼に関しては成功率100%(5依頼、5成功0失敗)。ほっ。(*'-')

===

(2005/06/13追記)雨の時に出るのは伐採ポイント(まさかり)ではなくて収穫ポイント(草刈鎌)でした。勘違いしてました。…ということはわしの勘違いのまま行動しています。おばかさんですね(´Д⊂笑って読んでください。

|

« 潮干狩り20番勝負! | トップページ | 獣73、サソリBC参戦! »

コメント

みゅ、ぐーぐるで生臭包丁しらべてたら、ここにぃ、、
でぃうでぃうたん、みぃっけた☆

なるほろぉ、NMたんデスつかうんだぁ。
こわわ。
またみにくるね~。
おきにいりに、とうろくぅ~☆

投稿: あすら | 2005/06/05 14:46

あすらたん:
いらっしゃいませ。ヴァナではいつもピピピ光線をありがとうございます。
生臭包丁、トリガアイテムとはいえ性能もなかなかよさそうとの話を聞きます。

投稿: Diudiu | 2005/06/06 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クゾッツ・ヴォルボー大暴れ隊?:

« 潮干狩り20番勝負! | トップページ | 獣73、サソリBC参戦! »