« 獣74→75('▽') | トップページ | Tiamat戦、「海からの贈り物」、畳楯NM戦 »

2005/06/17

裏ザルカ・NM狩り・ENM

本日の1枚。黒・吟・吟、チェブキー兄妹みたい?

Diu050616083443a

・・・

メンテ明けです。本日は延長もなく終了したようで、わしがいつもログインする時間くらいにはあらかた各地のHNMさんは倒されているようでした。大変ですね。おつかれさまです。 (((´・ω・`)

本日、裏ザルカクリアか?!と意気込んでおりましたら、このデュナミスを合同でやってるもう1つのLSの主力メンバーが数名いないということで、今週・来週はファーミング(AF取りなど)をする方針になりました。ちょびっと残念ですが、裏ザルカバードのあちこちを知るいい機会になりそうなのでじっくり観察するぞ!という気持ちで参加です。50数名参加。

きょうはいつもの裏ザルカ攻略とほぼ同じコースで行って、ウルガラン山脈に向かう方の片手斧の武器NMがいるところへ行ってみよう!ということになりました。いざ出陣。

裏ザルカクリアの夢がちょっとおあずけになってしまい、気がゆるんでしまったこともあるのでしょう。途中、大リンクの末の召喚デーモンさんのアストラルフロウで全壊したりしつつ(´Д⊂あちこちのトリガNMさんをやっつけていきました。実は今回、たくさんAF出ました。白・召・狩・黒、そして、!!今回、いつも参加されているもう1つのLSの獣さんが不参加しており、獣使いAFを希望してるのはわしだけ。ありがたく頂戴いたしました。ほんとうにラッキーでした。

性能を比較するため、60AF・BCでドロップするトレーナーグローブ・AFv2の情報を並べてはりつけておきます。

20050616_4
20050616_3
20050616_1

よびだす性能アップがどのくらい性能がアップしているのか気になるところです。よびだしマクロにお着替えをするようにつけておけばいいのでしょうか?こんど試せたら試してみたいと思います。

そしてウルガラン山脈方向に向かいつつ。

Diu050616115556a
▲良い景色にしばし休息。

片手斧NMってどんなんだろうなーと思ってたらですよ。

20050616_0
▲こんなの。

ウエポン族の頭の上にふよふよしてるのの(正確には武器が下の赤い丸いオバケみたいのを出しているようなかんじ)そのものがふよふよしてますよ!(@@;
そして何か喋っていますよ。

20050616_2
▲チミにはやる気があるのかね?

なんだかキツネにつままれたかんじのまま斧自爆とかいうかんじで結局なにも落さなかった様子。まだいろいろ情報が少ないのでよくわかりません。なんじゃこりゃーって思っている間の出来事でした。

この時点で残り時間10分。片手斧NMの近くのダミートリガーNMさんにしかけたら召喚さんがわんさか沸いて…

Diu050616120656a
▲パトラッシュ…

ということで、アイテム取り目的の裏ザルカ終了。次回も頑張ります。

======

※2005/06/17 10:00追記:裏攻略に参考になるサイトのご案内。
//simple is the best// - FF11/FFXI DYNAMIS DATABASE様
http://dona.dip.jp/
裏ザルカ攻略ページに関してわしが気づいた点をちょびっと追記。

攻略手順1
1.”全力で西進”とかいてありますが、からまれないように壁や骨に張り付くようになどして進んでください。

攻略手順3
2.最終防衛ラインのアーリマン6体が並んでいますが、わしの参加してるところでは南側半分を倒してその隙間をかいくぐるようにして前進していました。
黒さんが多いのでドラゴンは1匹ずつ釣って精霊でばりばりばりーって削るパターン。陰陽2匹のドラゴンはほぼ同時に倒さなければならないので2匹釣ってきてガ系魔法ができるひとはみんなで詠唱というパターンでした。

======

・・・

指定生産品をおさめにバスにデムから向かう途中、放置されているNMさんを発見。1つめはいとしのメリーさん。

Diu050616171739a

ちかくに革細工エプロンを着た人が立ってたのですが、メリーさんをつんつんしても反応なし。そのあとミスラモンクさんがきて「レベル15じゃむりかな?w」と言ってたので「戦利品ほしかったら手伝ってあげますよー」とお手伝いすることに。だってホルンでたらわしどうせゲットできないし。気楽にお手伝い。すると。

20050616_5

でちゃうんだもんなー(*´д`*)
戦利品全部パスしてミスラさんにあげました。おめでとうーーー。

そして北グスタ、南グスタと抜ける途中に…黄色ネームでは初遭遇のリーピントカゲさんが。

Diu050616173122a
▲こんなのけぞった瞬間の格好はめったに撮れないのでちと満足。

尻尾もなにもおとしませんでしたよ(*´д`*)

・・・

夜は赤玉LSでENM大会。アットワ地溝とウルガラン山脈へ。参加者10名。
アットワのほうは7名ー3名に分けて、7名チームはアントリオン組、3名(獣獣召)はエフト組。はっきり言いましょう。エフトは楽勝です(にげまわってポイゾナなどしてまわるのでMP注意ですが)。ちょっとペットや召喚獣に指示すると飼い主にタゲがきてしまいますが、削りはペット達に任せておけばばっちりです。6分台で戦闘終了。

20050616_6

このあとウルガランでタウルスENMに。

Diu050616231602a
▲フェンリル*2、カニ子さん*2も加勢して10人+4だから強くてあたりまえです。

戦利品は…みんなでロットしちゃうくらいのもの(=はずれ (((´・ω・`))だったんですが…なんでしたっけ?(すでに忘却のかなたへ)

・・・

この後、マゲ侍さんの両手刀WSNMをするためにクフへ。ちょうど沸いていたゴブNMも倒しちゃいました。

Diu050616233841a
▲ゴブヘルム・ゴブメイル・金貨しかもってませんでした。

Diu050616234156a
▲わしが行ったときにはすでにもうかぶたんNMさんが死にそうでした。

・・・

======

※2005/06/17 10:00追記:
メンテ明けになりお空にいくと、エレさんの配置が違いました。いいえ、これが初期の配置だったのですね (((´・ω・`)みたかんじ、上段内側の青色ワープのボタンのあるところに1つ、外側に2つエレがいるのが初期配置なのでしょうか?(下段にも1か2エレがいる気が)召喚様・黒様・スキルあげPT様、はやくエレ狩りをしてわしら弱小けもりんたちに癒しとやすらぎのスペースをつくってください(´Д⊂

======

|

« 獣74→75('▽') | トップページ | Tiamat戦、「海からの贈り物」、畳楯NM戦 »

コメント

こんにちは^^ ルッカです。

裏ザルカ…私が参加している裏LSでも、これまでアイテム
回収がメインでしたが、裏ザルカ攻略に乗り出そうとして
います。
攻略したらどうなるんでしょうね…ワクワク(゚∀゚)ワクワク

トカゲの写真、いいですね!!!
「あ~れ~」って声が聞こえてきそうですw
ヴァナのトカゲがかわいらしいと思ったのは初めてかも(*'-')

投稿: ルッカ | 2005/06/17 18:52

ルッカさま:
たぶん裏闇王は短期決戦でそこだけに全パワーをつっこめば勝てそうなんですけど…なかなか (((´・ω・`)がんばりましょう。
トカゲファンが1名誕生しました!(*´д`*)

投稿: Diudiu | 2005/06/18 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 裏ザルカ・NM狩り・ENM:

« 獣74→75('▽') | トップページ | Tiamat戦、「海からの贈り物」、畳楯NM戦 »