« 7月中旬VUPの紹介 | トップページ | 裏ザルカと蜘蛛BC »

2005/06/23

金貨ゴブとB01下見

木曜朝に裏なのでちと今日は日記を書く時間がずれました。こんにちは。しばらく逢えませんがお元気ですか。(誰に書いてるんだろう…)

・・・

錬金術の師範の指定生産品はスタンククリ1本。倉庫にサーメットククリがあったので楽勝でした。水曜の朝はなんと光満月。また蝮刀つくってスキルあげようーと思ってバスの天晶堂をのぞいてみましたが品切れ。OPテレポを駆使してノーグにいきようやく手に入れることができました。ノーグに篭って2ダース分作ってようやくすきるが90.8+2(エプロン・杖)。錬金術100が目標ではいので(太陽の水を自作できることが目的)のんびり頑張ります。昨今のサブリガ分解でお裁縫の師範の方などはウハウハなんでしょうが、薄利多売な錬金術屋さんはそれなりにがんばります。

お昼前に知人の紹介とやらでハクタクの五行眼をつくることに。わしは職人ではないので割れ保証できないから”割れても泣かないお約束”でやらせていただいています(これパンツ分解と同じだな…)。スキル90.8+2、風曜日満月でしたが無事割れずに五行眼できました。10/10、成功率100%続行中です。作成してるとき寿命がすこし削れています。きっと割れたら白髪になってしまうことでしょう。

・・・

本日夜にプロM「猛き者たちよ」のアイテムとりを兼ねたリヴェーヌ岩塊群サイトB01の下見を企画したわしはもうそれで頭いっぱいで何をしようか考えられない状態です。いっぱいいっぱいです。針でつついたらぷしゅーってなりそうです。三国テレポでまわって競売をふらりとのぞいたり、リヴェーヌワートのクエでも受けておくかーと獣75/白でテレポホラして、ふと地面をのぞいたところ。???の表示がこんなことに。

20050622_1

連打してもまだとてとて浅いな表示。おおーーー。これ金貨ゴブですよね!eLeMeN様のところにもありますように、???を調べて”計り知れない”となるまでもうすぐです。うずうず。連打。うずうず。まだヴァナ時間では18時すぎぐらい。トレードしてあとすこしだった人も狙っていることでしょう。うずうず。
ふと赤玉LS会話に「とてとて浅いの表示なのでじっと待ってみる…(*'-')」とつぶやいたところ、サポ白でテレポできる召喚のお友達が飛んできてくれました。わーいありがとう。さっそくPTを組んでみました。お友達、トレードしたけどまだ表示がとてとて浅い表示だそうです。わし、奮発してスタックしてた薬品とか(やまびこ薬・ヤグドリ・サイレントオイル等)を8スロット分全部埋めてトレード。

…でましたよ(*´д`*)

Diu050622121723a
▲仲良くゴブ退治。

そして、でたんですよ。金貨2枚(*'-')

20050622_2

よいこだから(ぉ?)。半分ずつわけわけしました。わーい('▽')

…ところで。来てくれた召喚のお友達さん。

…あなた黒マンドラ帽子じゃないですか?!(*´д`*)


うらやましい…(*'-')

・・・

そして夜は金曜日に予定している「猛き者たちよ」の希望者・お手伝い様とクエアイテムとりにリヴェーヌ岩塊群サイトB01へ。Lv50制限です。クエアイテム取りならLv40でも同じじゃん?という意見もあるかもしれませんが、自分としては地図クエをやりたかったということがあります。

その地図クエの紹介。

・タブナジアクエ「空に浮かぶ岩塊
プロM「猛き者たちよ」のとき発生
モグとなり(F-8)のチョコボジャック風エル姉さんEpinolleに話し、リヴェーヌ岩塊群サイトB01の(K-8)北>(K-7)>(J-6)と移動。(J-6)の島に着いた途端に戦闘開始。黒(B)>白(C)>戦(S)と倒すと楽かも。報酬はリヴェーヌ岩塊群の地図

戦闘風景はこちら。

Diu050622225553a
▲島のはしっこのほうで戦闘。

ゴブNMだけいるならまだしも、ワイバーンやらいろいろうろうろしています。気をつけて戦闘してゴブを倒しました。まだ報告に戻っていないのですがこれで地図ゲットです。('▽')

話は前後しますが、今回の下見に集まったのはお手伝い様含めて9名。B01のはいってすぐのあたりでヒポとワイバーンを狩り狩りしました。飛龍の皮ヒポグリフの羽根もドロップ。雲消霧散石の元(?)になるヒポグリフの尾羽根は思ったよりドロップ率は悪かったです。尾羽根をもっていなかった人に行き渡るようにと鱗を合計3枚集めました。

ちなみに雲消霧散石がもらえるクエはこちら。

・タブナジアクエ「その翼、空高く
リヴェーヌ岩塊群サイトB01に行ってから2階の地下水脈側(F-9)Ferchinneと話すと発生。ヒポグリフの尾羽根2枚を集めてくると雲消霧散石(Ex)と交換してもらえます。複数回可能。

鱗1枚は帝龍の飛泉にいくのに今回使ってしまいましたがまだわし自身は1枚にぎっております。BC手前ではだいじなもの:リヴェーヌワートが取れるクエができるようです。

・サンドリアクエ「タブナジアの商人
凱旋広場(I-8)、タブナジアに行ったことのある状態でエル老婆Rouvaと話す。リヴェーヌワートを持ってきてほしいというのでA01またはB01の手前の???を調べるとだいじなもの:リヴェーヌワートをゲット。報酬はミラテテ様言行録

BC直前でゴブ足跡から思い出のシーンを振り返ったり、BCに足を踏み入れたりしつつ本日はここまで。HPに戻って解散となりました。おつかれさまでした。ENMについては全く勉強してこなかったので(ほんとにミッションだけで頭いっぱいいっぱいだった)次はENMも勉強してきます;

|

« 7月中旬VUPの紹介 | トップページ | 裏ザルカと蜘蛛BC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金貨ゴブとB01下見:

« 7月中旬VUPの紹介 | トップページ | 裏ザルカと蜘蛛BC »