« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

獣72→73、畳楯購入(*'-')

まえまえから気になっていた神性能(と思える)盾・畳楯をコツコツ貯めてた貯金でぽーんと買っちゃいました!いい買い物をしたゾ!…と思いたい。

20050530_1

実際、この畳楯をゲットするには手順を踏まないとゲットできないようです。

ミザレオ海岸(H-8)の???にヒッコリーシールドorピカルーンシールドをトレードしてPOPした巨人さんNMのGrationを倒すとドロップ(HQのピカルーンシールドなら100%といわれています)とのこと。
ちなみにヒッコリーシールドのレシピはコチラ。

ヒッコリーシールド: 土クリ ヒッコリー材 ×2(ザルカバードのGigas系モンスターがドロップ) アイアン板

いままでまだボツボツ角のついたスパイクバックラー(防15 攻+5 Lv59~ 戦赤ナ獣侍)を使っていたわしにはまさに神様いらっしゃいませ!な性能(防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍)。獣使いをあげている今だからこそ今欲しいものだったのです(*´д`*)本音を言いますと、材料からかき集めてドロップ待ちするのが待てなかったんだよお。

ということで、

ねんがんの たたみたて をてにいれた!

見せてもらおうか、畳楯の性能とやらを!

Diu050530123022a
▲お空にて。画面ピカピカなのはオーロラの日だったから。

ちなみに獣使いはジョブ特性として以下のキラーものを持っています。

ヴァーミンキラー(Lv10、昆虫系)
バードキラー(Lv20、鳥系)
アモルフキラー(Lv30、軟体系)
リザードキラー(Lv40、爬虫類系)
アクアンキラー(Lv50、水棲系)
プラントイドキラー(Lv60、植物系)
ビーストキラー(Lv70、獣系)

畳楯のキラー効果アップ効果を期待。(このときは自分のジョブの持つキラー効果だけがあがるものかと思っておりました)
まずキャンプ地の鳥さんを整地してちょぼちょぼ壷狩りをはじめたところ、戦闘中に食らった神秘の光(自分にヘヴィ)をイレースで治そうとした魔法を、通路近くのロボが感知してしまって襲いかかってきました!(@@;;;;;殴り殺されちゃう前に神殿に逃げろーーーと思っておりましたら…。

20050530_2

おおおおお?!ロボが、ひ、ひ、ひるんでる!!('▽')

ドールさんはアルカナ系(魔法生物)なので、獣使いの特性としてはキラーは無いはずですし…と考え、わしはやっぱりいい買い物をした!!(*´д`*)と、再度思ったのでありました。もし読んでる方で手にいれる機会がありましたら、一生の財産ですので大切にお使いくださいませ。きっとあなたをお守りしてくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/30

ミミズBCにいってきました

夜、

「ミミズBCいきませんか?獣使いさん1名募集ですー」

とのシャウトをジュノ港で聞き、おー獣使いPTでミミズBCかー(*´д`*)と思ってそのシャウト主さんに即tellしてLv40の装備集めてもどってみましたところ、

獣獣獣(わし)白黒赤

という構成でした。思いこみって怖いですね (((´・ω・`) ちなみにほか5名は同じLSの方みたいです。借りてきたネコ状態(*'-')

でも作戦はいつもの獣使いPTと同じです。ボスの大ミミズを真中に二重の輪になってミミズさんがいるのを、真ん中のミミズをあやつってボスにぶつけます。黒さんはスリプガ。ボスが倒れたら外側のミミズさんを殴って倒して行きます。

Diu050529214741a
▲目覚めるとミミズさん大暴れです。ストンガ・ストーン・ラスプやらわいわいがやがや。

わしの戦利品はコチラ。

20050529

このメンバーの中では大ハズレ(*´д`*)(かといってもネメシスイヤリングは競売60k、ガーネットは10kですが)みなさんネメシスイヤリング・空蝉の術:弐など出ており、最後の方はイレースも出ました。おめでとうー。なにはともあれ無事事故死することもなく終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

お空の神戦へ

外人さんLSはいつも曜日ごとにスケジュールがある程度決まっているようです。活動時間が午前中なのはやはり地球の反対側の人が多めだからなのでありますが、(日本時間)火曜日金曜日がお空のトリガアイテム取り、土曜日がお空の四神・麒麟戦、日曜日がLS内デュナミス、木曜日が2LS合同デュナミス…というかんじ。平日午前中は比較的わしは時間があるので参加できますが、土日は相方も休みで家におりますしリアルを大事に生活したいと思うので四神戦・麒麟戦のお手伝いはここ最近なかなかできませんでした (((´・ω・`)が、本日(土曜日)相方は土曜なのに出勤ということで家を出てしまいフリーに。ひさびさにお空の四神・麒麟戦をお手伝いすることになりました。

青龍戦の戦利品はコチラ。

20050529_2

玄武戦の戦利品はコレです。

20050529_3

そして麒麟戦。1戦だけでしたが、1回ずつエレジーと風エレが入ったことがちょっとだけうれしかったです(*'-')

20050529_41

20050529_42

フロウにも耐え、45分ほどで死なずに麒麟戦を終了。きになる戦利品は…。

20050529_5

(((´・ω・`)

・・・

本日のおまけ。

20050529_1

ここはどこ?((;゚Д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/28

「プルゴノルゴ島の戦い」お手伝いさん

午前中は手持ち素材であれこれ合成をして競売に出して終了。ロマサガのラスボス前だったんでそっちがやりたくてFFXIは手につかなかったのが実際^^;

無事ラスボスやっつけて1周目終了し、すっきりした気分で夜ログインしたところ、赤玉LSのエルナイトさんがこんなことをいってまして。

「”プルゴノルゴ島の戦い”をナイト60で行けるのか?」
「赤61でいってスリプガで1匹ずつやれるか?」
「POPしたところを召喚釣りで1匹ずつ倒せるか?」
「インビン30秒でだいじょうぶか?」

という質問。わしはソロ(吟75)でそのクエストをやったことがあり、達ララで寝かせながらやってもけっこう時間がかかりましたし、召喚釣りでやったことはないし…と

《わし》吟75でしかやったことがないからわからない (((´・ω・`)

と答えたところ、エルナイトの彼は実証すべく、なんとPLD60/SMN05でサルタバルタへと旅だったわけです(@@;
ここで赤玉LS内で出てきた会話は

《わし》わしの予想→(´Д⊂
《タル黒さん》ぼくの予想→(-人-)

とちょっと残念な結果のほうに予想が。特に予定なくアットワ山登りをしてホラやらに飛んだ後のわしは、ちょっと心配になりエルナイトさんのクエ手伝いにビビキー湾に向かうことにしました(おせっかいかしら(*'-'))。

ビビキー湾のマナクリッパー乗り場前に到着したところ、なぜかエフトNMさんが放置されていたので戦闘。

Diu050527222437a
▲殴る吟じゃないので泣きながら両手棍でぺちぺち。

そして。

20050528

コレだけ。あわよくばドロップアイテムうはー(*´д`*)と思っていたわしがばかでした。まあ人生は所詮こんなものです。

そして船が到着するころにはエルナイトさんも到着して、いざプルゴノルゴ島へ。
PTを組んで、???のちかくにいた黒マンドラたん1匹を掃除。エルナイトさんにスニし、エルナイトさんがカー君を召喚し、???をチェック。すると、岩に6匹POP。1匹赤い名前でPOPしたのでそれをカー君が攻撃、結局6名わらわらと降りてきて全員やる気まんまんです。
わしが達ララバイで寝かせつつ、時間経過すると睡眠耐性もでてきて、やっぱり最終的にはナ60歳でのソロは無理との結果に(=(´Д⊂)。

Diu050527231053a
▲無事倒してイベントなったみたいなので結果オーライ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/27

裏ザルカ戦略2回目

裏ザルカ大ボスを目の前にして陰陽2匹のドラゴンに敗れ去った前回のリベンジを果たすべく、本日はなんと63名もの人が集まって裏ザルカです。

今日は意気込みが違います。突入前に実際にズヴァ城前まで行っての作戦会議です。各自の役割の再確認、立ち位置、やることなどしっかり頭に叩き込みます。

Diu050526092930a
▲突入前、現地ズヴァール城前まで実際に行ってミーティングです。みんなの意思疎通を図ります。まわりみんな外人さん。ぢうも辞書引きながらいっしょけんめい理解しようとしています。

そして突入。NMさんをばしばしやっつけます。1度召喚系NMさんのフロウで半壊したけど、ズヴァ城前で1時間ほどの時間の余裕を残して到着しました。
まず、陰陽2匹のドラゴンを全力で倒しました。そのあといよいよ大ボスさんとの戦闘です。

どきどき。(*'-')

大ボスさんは2時間アビをあれよあれよと使ってきます。さすがです。こっちも負けてません。みんな役割を果たすようにぼこぼこ【全力で攻撃だ!】です。彼の連続魔もみました。ここでなんと陰陽召喚。この2匹のドラゴンをなんとかしないといけません。そして終盤に出るという「ウジムシども…」のセリフも言っています。大ボスさんのHPは残り15%くらいだということです。ここで。

彼、ジャンプ。

半壊→全壊。

Diu050526121004a
▲彼のジャンプで即死者続出(´Д⊂

実はこの後立てなおして残り時間10分で再チャレンジしたのですが、ドラゴンを大ボスから離すことができなくて暴れまくりでダメダメでした。うーん残念;;

次回こそは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

狩69→70、オプチ帽装着!

本日2つめの話題、狩人のレベリングの話をこちらに。…といっても途中で横道にそれますがね(*´д`*)

ジュノのシャウトと人混みが苦手で本国・ウィンダスを拠点にまったりヴァナライフを満喫しているぢうさんですが、夜はオプチカルハットも手にしたことですしようやくまた狩人あげを再開しようと発起し、OPテレポでクフィムからジュノに移動中のときのこと。

以前在籍していたLSのけもりんさんとすれ違いました。おお、全身バイソン装備(*´д`*)ヒュム男さんでもかわいいわねーと思いつつ通りすぎてすぐに、人は皆彼を団長と呼ぶ、そのLSオーナーであるフレからtellが。

>>パラースと遊んでいかな~い?w

団長、デルクフの塔の上層にいるらしい。どうもさきほどすれちがったけもさんがわしをみつけてくれたのが知れ渡ったとのこと。わしのサチコメはもう狩人レベリングやる気まんまんのコメントだったのですが、せっかくのお誘いです。もう即快諾です。場所も近いですし。近いですし…?!

デルクフのカギなんてものは、倉庫の収納家具の中に大事にしまってありますよ(*´д`*)

ごめんなさいごめんなさい最初にPT組んだのにそして急いでいるわりには一番最後に上層に到着。だってひさびさのカギなしで塔を登らなくてはいけないのに迷ったりなんだりしてるわけでしたから;うわーん;;;;黒シ赤獣狩総勢5名集合。団長が「パラースの腕輪は400万!」というのでゲットする前から頭の中は山分けしたお金の使い道でもやもやしていました。思えばこれがいけなかったらしい…(笑

そして蘇生の髪飾りやら食事やらなにやらして準備完了。けもりんさんがコウモリペットにしていざ釣るぞーとでかけていきました。

(けもさん)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はて?と思っていたところ…とられてしまったようです^^;;;;;忍・黒さんのPTに。うはー残念(*´д`*)

せっかくなのでマート戦を控えた団長さん(赤)に証を、と壷狩りへ。2つめでドロップ(*´д`*)ここらへんはシフさんの【トレジャーハンター】発揮されてます。さすがです。ちょっとNM戦に貯めておいたパワーを十分発揮できぬまま解散。でもじゅうぶん日記のネタとして楽しませていただきました。ありがとです。

いちおうパラース情報を。

Pallas デルクフの塔上層(Eleventh FloorのH-8)
約21~24時間間隔でPOP

ドロップ品:
ギガースソックス/ギガースの首飾り/
パラースの腕輪(両手 防15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜)

・・・

さて本題(?)。本日のレベリングはLv69-70 ナ狩狩赤黒召。どこも混んでいるので(ロメ4、しかも1PTは召喚PTということ(@@)、ボヤ1、テリガン2、ねぐら0くらい)、ねぐらにいくことに。
ガルナ盾に2名のタル狩。1名の方はもうLv70でオプチ帽かぶっています。わしももうすぐ(*'-')
入口付近で狩っていたのですが、時間がたつにつれて2PT、そして3PTに…。3PTではもう枯れ枯れです。いくら狩人の広域レーダーでも行き止まりにいるモルボルさんとあと現在戦ってるとおぼしきクモさんくらいしかレーダーにうつりません!!9時前くらいに組みはじめて11時半までで10000ほど稼ぎました。なかなか難しい狩り場とはいえがんばったと思います(とくにもう1名の狩さんがしっかり5チェーン目とか途中で戦闘解除で次のを釣りに行ってくださいました。わしが連携後発なこともありましたが)

そして。オプチ帽をかぶることができました。(*'-')見た目ほぼおなじタルさんとダメージ比較をしてみたんですが、どうしてもわしのダメージが同レベルになっても5ポイントくらい低いので、その差は何なんだろうなーと思って手持ち装備あれこれいぢって格闘してました。夜にフェンリルピアス(夜間:飛攻+10)したらちょっとダメージが勝ったことがうれしかったです(*'-')

Diu050524220743a
▲Lv70になって帽子をかぶったら見分けがつきにくくなり。

Diu050524233106a
▲とにもかくにもトンガリ帽をかぶれました。右に見切れてるガルカとミスラのしっぽが気になります。

レベリングが終わって、Lv70になったのでちょっと装備を買いました。

マーマンリング 命中-8 飛命+10 被魔法ダメージ-4% Lv70~ All Jobs
ウォーブレー 防27 HP+25 AGI+4 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv70~ シ狩
ウォーブーツ 防14 HP+12 VIT-1 攻+5 飛攻+5 Lv70~ シ狩

ちょっと脚足のHQ品を買うまでは資金も乏しかったため、リングだけはHQ品を買うことに(2つ)。AFが足にAGI+4があって、脚には狙い撃ち効果アップがあるのですが、どう履き替えるかちょっと考えてみたいと思います。

・・・

追記:トラックバック・ピープル ガルーダサーバーに参加してみました。同じサーバーにいるけど知らない方のブログもこっそりと見たいと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NMを追って

本日は日記としては内容もりだくさんになりそうなので2つにわけてみます。1つめはNMに関する話題、もう1つはレベルあげに関する話題。この記事ではNMについての話を書いて行きます。

外人さんLSでNM退治に行こうー!という話が2つ飛び交ってるのを、お空で獣使いのソロレベリング中にぼんやり聞いていました。わしは鳥をペットにするのに整地して壷を狩り狩りしてLv73まであと10kの切りの良いとこになったので、テレポして本国に帰って落ちようかしら?と思っていたのですが、面白そうなので行くことに。モ75/戦で参加することに。久しぶりかも。どうもスタンできるWSがあるといいとのこと。忍で片手剣持ってフラットとか考えましたがタックルできるモということで。

話にあがった2つのNMとは

・ランペの大木NM
・ソ・ジヤの生臭包丁でPOPさせるトンベリさんNM

まずは龍王ランペールの墓にいくことに。Lv50台のレベリングで行く???からスニークして下に降りて地上への出口に出たところ(カブトがいるところ)にその木のNMのトリガである若木が数匹POPするらしく、前回POPの時間から考えてそこに行ってPOPまでカブトやミミズをスキルあげよろしく狩ってしばらく待っておりましたがPOPせず。残念ですが終了。 (((´・ω・`)でも片手棍も両手棍もスキルちょびっとあがったから良しとしましょう(まだまだ両方160台なんです;)。

Diu050524130138b
▲なぜか盾になってるのが暗黒/忍さん。やっぱりエルだと力が強いからでしょうか。

本日は新URLになったFFXIのなんか様よりNMの情報を。

Cemetery Cherry Cherry Saplingを全滅させると出現

あわよくばドロップする品一覧:
リビングロッド (片手棍)D24 隔288 HP+21 Lv67~ 白黒召
ローズウッド原木/エボニー原木/土のクリスタル/御神木(/埋れ木(eLeMeN様より))

・・・

次にソ・ジヤへ。
ヌエ塔(氷河(F-7))から入って(I-8)から落ち、次に(I-7)から落ち、そして(I-6)から落ちると両側に階段のあるちょっとした広場に出ます。その奥にトリガアイテムをトレードする???が沸くのです。外人さんは新アイテムなどの情報に敏感で、よく知ってらっしゃるようです。連れて行かれるまま借りてきたネコのようにドキドキ状況をみまもるだけのわし(*'-')メンバーは14人くらい。
そこに生臭包丁というアイテムをトレードすると…POPしました!トレード場所が通路の行き止まりのようなところなんですけど、トレードした人の背後に「逃がさないぞ(*´д`*)へっへっへ」って感じで赤いローブのトンベリ様が現れます。ちょっと怖いです。

戦い方はというと「盾さんが引っ張って階段ぐるぐる回る、デスをスタン系WSで止める」とのこと。

で、デス?!(@@;

このトンベリさん、魔導士タイプなのでどんどん高魔法を詠唱してきます。ガ3もばんばん詠唱。だからみんな離れてうろうろ。そのトンベリさんのあとを近接攻撃前衛ジョブなモ(わし)と暗黒さんがくっついてってデスにそなえてTPため。ガを暗黒さんが不意だまスピンかなにかで止めたとき、運悪くだまがわしにヒット!こ、これは…。

Golden-Tongued Culberryは、デスを唱えた。

先生!まだTP溜まってません!【えっ?】と思うまもなく、1400近くあったわしのHPが一瞬で0に。ぱたり。

Diudiuは、Golden-Tongued Culberryに倒された……。

生贄第一号に。

きゃーーー。夢のように一瞬で死ぬのはシックル被弾以来のことです(*´д`*)くやしいというよりなんだか快感。かえって即死ってサバサバしてスッキリしたかんじがします。
すぐレイズ3を頂いて復活、衰弱のままでもまたもやトンベリ様のおしりにかじりつくようにつきまわって(タゲとってるひとが離れているのでよほどのことがないとガ系は食らわないと確信して)ペシペシなぐりに参加です。

Diu050524141113a
▲トンベリさんの背中を追いかけて階段を登ったり降りたり。ちょっと酔いました(´Д⊂

盾さんも遠隔攻撃の狩さんや魔法攻撃の黒さんもパタパタとデスで倒れて行きます。面白いようにパタパタと;格闘すること10分ほどでようやく倒せました!そして!

20050524_1

おめでとうです('▽')

結局トリガアイテムの生臭包丁がもう1本あったので、もう1戦行うことに。デスの詠唱が思ったより早く、タックルやスタンなどをするのを試みるも人がぱたりと倒れた後に発動とかなかなか難しかったですが、2戦目も勝利。でも2戦目は何もドロップしませんでした。残念;100%ドロップではないみたいですね。

ここでこのNMのまとめ。eLeMeN様より。

Golden-Tongued Culberry ???に生臭庖丁か生臭庖丁改をトレード

生臭包丁
 白鋼(ウガレピ寺院のTonberry Stabberがドロップ)
 マグノリア材(ソ・ジヤのCryptonberry Stalkerがドロップ。この???の前の下の広場に1匹います)
 ダークインゴット
 風クリ
ダークインゴを取り扱いできるくらいの鍛冶職人さんにつくって頂かないといけないのかな?
なお、NQだとドロップ率が悪く、HQだとドロップ100%との噂が。

ウガレピペンダント Rare 首 MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs

この潜在能力というのがさすがトンベリさんらしいというか、恨み値/10 キャップ10という話らしく、恨みを貯めるほど威力増大!とのことでしょうか…((((;゚Д゚)))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/23

ジュワタコに関する話2題

ジュワタコネタが本日の日記の概要なのです。

まず。
きょうは外人さんLS内だけの裏の日で、こないだ2LSで行ったのが木曜10時半ごろだったから日曜10時半くらいまで突入できません。場所はいまのところ予定としてはジュノ。ちょっと時間があるからすこし合成でもするかーと倉庫うろうろして倉庫にいって材料を集めて本体に戻って合成ちょぼちょぼとしておりました。

すると本ブログのリンクでお馴染みのエル男フレからtellが。

>>ぢうさ~ん、ジュワタコ沸いたんで手伝ってくれませんか?^^;

現時点でたしか時間は9時半、集合は10時半だから時間はまああるな~、でもどれだけ人あつめてやるんだろう~人集まるまで時間かかるのかな~と脳裏で思いつつ、

<< (裏参加用に着替えていた)吟でもいいなら^^;

って答えたら

>>おねがいしま~す;

とのお返事。HPがウィンでOPテレポで低地エルシモにもひとっとびできるので、サポ黒>ウィンにデジョン>OPテレポで低地エルシモへ という行程を経て急ぎました。急いでいたので金貨など持ち合わせていなかったので「金貨扉あけといてー(笑」といったらフレのお友達の方が扉前で待っていてくれました。申し訳ありません。

で、集合していざジュワタコ戦!!

メンバー Lv75忍赤赤白吟  …5名ですか!!!(@@;

Diu050522095203a
▲見えにくいですがジュワタコ部屋の入口付近より。

以前1度だけジュワタコ戦をお手伝いしたときは…何人の人で戦ったんだろう…?外人さんに召喚されて忍で行ったんだけどフルアラ近い人が集まってたような気が…あのときはLv70行ってたかなあ…と遠い記憶をたどるも思い出せなくて、この少数精鋭でいけるのかー?!と半信半疑ながら戦闘開始。フレ忍はバットピアスでタコ墨くらって回避万全、マンボマンボをもらって避ける気まんまんです。(あとからよばれたフレのLSの赤さんが暗闇をこのことを知らないでブライナで治してくれてフレ忍が「^^;?」と焦ってましたが)フレ忍とフレの友人の赤さんがタコを殴り(途中1匹沸いたタコでTPため>スリプル>ジュワタコにスピとかしてました)白さんはケアル、フレのLSの赤さんは弱体、わしはマンボマンボバラバラエレジー雷スレフィナーレ…かな (((´・ω・`)
とにもかくにも格闘することしばし、ジュワタコ倒せました。ジュワユースを沸かせていた白さんがゲット^^おめでとうー。

結局裏はジュノが別の団体さんに先に突入されてしまったので裏サンドに。が。人数16名とかしか集まらなかったので結局フェードアウト(´Д⊂。

・・・

つぎに。
夜ログインして獣に着替えて「BC誘ってくださいー」て書いてジュノ港をうろうろしてたところ、またまたエル男フレからtellが。

>>ぢうさ~ん、テレポお願いしていいですか?^^;

この直前にフレンドリストをちらっと見ていたわし。このエル男フレの所属するLSにいるシフフレがノーグにいることをぼんやり覚えており。
パーティーを組んでフレ開口一番、

(フレ) ルテお願いします^^

んー。たしか日曜日はここのLSはみんなであちこちで遊んでるんだよねー。よけいなお世話かもしれないけどちと気をまわしてひとこと言ってみた。

(わし)ヨトじゃなくてルテでいいのー?
(フレ)ぎゃあああああああああ
(フレ)ヨトお願いします^^;;;
(わし)あぶあぶ(笑

かくしてそのLSの在ジュノのお友達さんもあわせて計3名をテレポヨト。やっぱりジュワタコが沸いたようでヘルプのようでした。

そしてヨトに送ってから10分後くらいにフレからtellが。

>>ヘルプに行ったけど まにあわなかった件について

あら間に合わなかったのね^^;
でも聞いてみると戦力も足りてたみたいだし、ジュワユースが欲しかった人が到着するのが間に合わなかったわけではなかったみたいだからよかったみたい。

・・・

ちなみにeLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASE様には

Charybdis 出現条件 周囲のDevil Mantaとの抽選POP、倒して6~8(12?)時間後に再抽選開始

という情報がありましたです。

ジュワユース 片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜

時々2回攻撃というものにクラクラめまいを感じて欲しいーと思うこともありますが、わしは殴らない釣らない吟なのであきらめます。^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/21

獣72→72、ギデ50BCいってきました

土日はリアルお買い物いったりいろいろなので時間がこまぎれでしかとれないので、けもりんをちょぼちょぼあげ。現在22000/くらいです。

・・・

サチコメに「壷・蜘蛛BCいきたいですー」て書いてもお誘いなし。現在はENMのほうが主流なのでしょうかね( ´ー`)y-~~印章もたくさんたまってきたので、ひさびさにギデのソロでいける50BCに行ってきました!あの3つのつづらのやつです。

続きはコチラ(*'-')↓

続きを読む "獣72→72、ギデ50BCいってきました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/20

アクセス解析情報(2005/04)

本日は外人さんLSのお空トリガアイテム取りお手伝いへ(吟75歳で)。2時間半ほどで終了でした。

・・・

本ブログに検索エンジンからたどりついた方、所属するLSのメンバーリストからいらっしゃった方、そしてうれしいことにお気に入り(ブックマーク)に入れていただき何度も足を運んでいただける方に感謝の意味をこめて、2005年04月度のアクセスのまとめをここらへんでしたいと思います。

まあフレのブログのまとめに触発されたこともありますが(笑)(*'-')↓

続きを読む "アクセス解析情報(2005/04)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/19

初裏ザルカバード!

初のデュナミス-ザルカバードへ行ってまいりました。目的はもちろんクリア。総勢50名ほどで突入です。

裏ボスディンのフォモルを召喚する目玉さんなんてかわいいものです。数も少ないし。突入してびっくりしたのはふよふよ目玉さんがたくさん暴れまくり、デーモンさんをうじゃうじゃ召喚すること。さらにデーモンけもりんさんのペットはワイバーン。ありえません^^;目玉さんのスリプガ・ポイゾガ攻撃などに耐えつつポイントとなるNMをやっつけていきます。砦にいる目玉さんには黒PTさんのサンダガ3一斉放射。デーモンさんは寝るようで、寝なかったものについてはタンク(盾)の人に引っ張ってってもらうことに。

そしてようやくズヴァ城前へ!!

Diu050519121239a
▲まるで狛犬のように鎮座するドラゴン2匹、陰と陽。

ドラゴン2匹はここの大ボスが召喚してるもので、これはドラゴン4匹を召喚(?)してる裏ボスディンとおなじようなかんじです。実はこの時点で残り時間@15分ほど。ドキドキ(*'-')

それはまた一瞬のことでございました。

無の歌で効果全部がはがれ、たぶんそのあとボディプレスが…。

Diu050519121514a
▲むぎゅ。

ドラゴンを引っ張ってる盾さんだけが走りまわっています。残り時間10分を切る警告がでました。「ここまで来たんだから大ボス見たいねー」と、みんなR1(レイズ1)を希望して、ズヴァ城のほうに果敢にも覗きにいった人が!

そして!

Diu050519122158a

おおおーーーーーーーーー!!!('▽')

初の裏ザルカ、これだけでももう満足です(*´д`*)来週もチャレンジするそうです。

おまけ。AFv2はナイト・白・侍が出ていたようでした。プシュケーはぼっこぼこ出ていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/18

獣72→72、ハクタク戦へ

本当は以前ハクタクの五行眼をつくってあげたフレに都合があえば一緒に行こうねーと言ってたのでこの機会にと思っていたのですが、そのフレは既に別口で行ってしまってオプチ帽をゲットしていたとのこと。高レベルのシーフさんでしたからわしの狩人あげになんか待てないし、別口のチャンスがあったんだから良かった良かった^^。と、こんどはわしのチャンスをつかむときです。きちんと数日前から外人さんLS内で「【火曜日】 8EST(日本では水曜日朝9時) fight Hakutaku 【はい、お願いします。】」ってお願いしておいたせいもあり、本日は15名ほどの人が集まってくださいました。そしてハクタク戦へ。1戦のみ。自分だけのために、現在LSは違うけど、以前QVというLSで一緒だった外人さんも狩人になって飛び入りでお手伝い参加してくれることに。ありがたいことです。前衛さんが少ないのでわしは久々で忍75での出動です(そのわりにパンサーマスクとかかぶってましたが^^;)。

ヨトまで白に着替えて送ったり、サイレントオイルが足りなくて困ってた人には準備してたオイルをあげたり、出きる限りのことはしました。文法めちゃくちゃだけど、「thank you for help fight Hakutaku for poor diu, only for diu」って言えたよ。5月16日が誕生日だったことを言って「present : hat 【ください】」って言ったらみんなの士気もアップ!そして広場の掃除の後、わしだけのための1戦限りのHakutaku戦が行われました。

Diu050518100331a
▲この後お手伝いにきた飛び入り外人狩人さんがヒャッホイして一時はどうなることか(@@;

そして危なげなく戦闘終了し、帽子ゲットです!!フレア・薬品などもドロップしたので、フリーロットに。

20050518

Diu050518100916a
▲「Wear it!」の声に帽子をかぶるとみんな囲んでしばし姿をみてくれました。

おめでとうの声と誕生日おめでとう!よかったねの声と。ほんと、感謝感謝でどれだけどんなふうに言い表せばよいかわからないくらいの感謝のキモチでいっぱいでした。よくわからない異国の日本人にこんなに優しくしてくれる外国のみたことのないお友達。実はPCの画面の前で胸いっぱいでちょっと半泣きでした。本当に感謝しています。自分もいろいろ手伝えることがあるときは参加するとはいえ、やっぱりこれだからやめられないですね。

・・・

3時間ぶんのトゥーナスシを持ってお空にいって整地で1時間、あとは疲れてきて最後のスシを食べたあとにおととい話してたけもりんさんが覗きに来たのをきっかけに帰ることにしました。今日は死ななかったよ!('▽')

Diu050518145207a
▲やっぱり外見を違うカタチにしてほしいと切望します。できれば…マンドラ帽に(*´д`*)

・・・

明日は裏ザルカなので、あれこれ準備してログアウトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣72→72、お空とエフトENM

お空での狩り2日め。

Diu050517104329a
▲1回の戦闘不能はもはや【想定内】です。

きょうは神殿西側にいってみました。きのう東側で狩ったとき、おなじくLv73けもさん(きょうみたらすでにLv74になってらっしゃいましたが)が西側で狩りをしていたようで、宝箱が沸いたのをtellで教えてくれましたが、それが(きっと)そのまま残っていました。整地中にカギがぽろっとでて、宝箱をあけました。16000ギルほど!お小遣いありがとう('▽')そのときは気づかなかったのですが、整地後ちょっとして侍さんがサチコメに「地図ないかのう・・・」と書いてうろうろ。ごめんなさいさっきあけちゃいました(;д;)
お空に篭る時間をトゥーナスシ6コぶんと自分ルールをつくって決めてやっているので(戦闘不能で食事効果がなくなってしまっても)、戦闘不能1回含む約3時間弱で狩り終了。

20050517_1
▲頑張って2チェーン300が最高。

・・・

そのあと、外人さんLSで戦士さんが「マンイーターがほしいのでエフトENM行きませんか?」とのお誘いがあったので、けも72歳で参加してきました。エフトENMは千骸谷・Lv75制限・3人推奨のものです。赤玉LSでは4人で行ったことがあります。「3人推奨だけど?」っていったら「4~6人でいつも行ってるのー」とのこと。多くの経験値ゲットよりみんなでわいわい楽しくいって安全に勝利してお宝の中身に期待といった考えからでしょうか。^^

集まったのはLv75忍戦竜赤吟Lv72獣(わし)。だいじなもの:防毒面(千骸谷BCにはいるために必要なもの、山登りをしてゲットしないといけない)をもってないひともいたので山登りを待って突入。
やっぱり人が多いと楽です(*´д`*)ひとり戦闘不能になったもののレイズ1ですぐ復活させて戦闘続行し、6分ほどで勝利。わしの使い魔でパワーアップさせたガラハット君も今回は残りHP半分くらいでした(前回の4名のときはぎりぎり残り2ミリくらいのHPでした)。

きになる中身は…

20050517_2

('▽')なかなかよいドロップではありませんか!戦士さんの希望していたマンイーターも出たことですし。
戦士さん、マンイーターを買いとって各自に200kずつ報酬をくれました。わーいおこづかい!ガラティーアもあとで売って分配してもらえるとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

獣72→72、獣で初お空

リアルお誕生日だった今日、冒険としては獣では初のお空での狩りにいきました。苦節数年、やっとお空での狩りができるように。思えば獣使いのレベルをあげはじめてからフレと競うようにAFまであげて、それからはちょぼちょぼとしてたけど長かったなあ(*´д`*)。自分としてのメモリアルデーに。

狩りやすい場所としては、神殿の東側(I-9)の部分。ここの鳥さんはノンアク・ノンリンクなので比較的扱いやすいのです。鳥さん4匹、壷さん4つくらい、ロボうろうろで、神殿側が安全地帯です。以前狩人のレベリングできたのでいくぶん勝手を知ってる場所です。

鳥さんのレベルが72-74なので、整地からはじめます。到着したときはすべてつよ表示。とりあえず1匹ずつあててつぶしていきます。HP半分くらいになったらペットを切り替えて倒し、5分POPの次におなつよさんが沸くまでがまんして整地していきます。おなつよさん3匹になったら安心して次の作業へ。

Diu050516121301a
▲鳥さんおなつよプロジェクト中。

ペットを確保したら、次は壷にぶつけていきます。壷のレベルは73-76といわれています。1匹めで壷のHPを3分の2から半分くらいまでをめやすにして削り、2匹目に切り替えてからいっしょに殴ります。鳥さんの攻撃は突攻撃のようで、壷にはめっぽう強いのです。で、最後1ミリくらいで【かえれ】→ランページの黄金パターンです。
ペットを敵の反対側に向かわせてぎりぎりの距離にしておけば、ペットに対するガ系魔法がきてもうまくかわせることがあります。ブレイズスパイクしてるときがあるのでストンスキン・ブリンクは戦闘前に忘れずに。またまわりのロボなどが感知するので魔法は安全地帯で。戦闘も安全地帯付近までひっぱって。

Diu050516124511a
▲神秘の光さえなんとかすれば楽勝です。

経験値は130-。見分けがつかないので頑張って2チェーンくらいです。

20050516_1

20050516_2

ロボ(Lv75-78)も鳥を切り替えて倒せるようですが、メルトダウンを期待しないといけないので壷よりはつらい戦闘になりそうです。ためしに1回つよロボをやってみたときなんとか倒せたのでメルトダウンを期待してとてロボとやってみたら…。

Diu050516135209a
▲ペット切り替え時にあやつる失敗してお決まりのポーズに^^;;;;

経験値がいいのとペットと敵の相性がいいのとで、ここに75まで篭れそうです。

・・・

夜はひさびさの骨合成スキルあげ。材料の現地調達・現地合成をめざしてシャクラミへ。気づくとエレ狩りばかりして風の塊ばかりがアイテム欄へ。エレハンターな習性が^^;大サソリの爪・骨くず・風クリでサソリの矢尻(上限53)、大サソリの甲殻・風クリでスコピオリング(上限わすれ;)でスキル1アップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

冒険者ありがとうキャンペーン

・「冒険者さんありがとうキャンペーン」開催のお知らせ

モグに話しかけて、三国のあの方たちに話しかけてもどってくるといろいろもらえるようです。モグは「かの東方の魔女とか、あの戦慄の女帝とか、例の万年従騎士とか」と言っておられますが^^;。
どうもソロでまわるとチョコボ優待券らしいです。で、パーティーを組んで行くとランダムでそのリージョン内で使うと補給クエしているならばアウトポスト前にデジョンするリングがもらえるらしいとの噂が。しかも10回・30回2つあるらしいとか。

ちなみにわしの秘密の情報は…
20050515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩69→69、肉体疲労

日曜日は2PT。久々の2PTはキツイです。さすがに夜は疲れて20時に寝てしまいました^^;

午前中。Lv69-70 忍狩狩赤黒吟、ビビキー湾のキリンさん。フレや知人や以前PTを組んだ人ばっかりだったので気分的には楽です。ただ、さすがに日曜日、レベリングPTも多いので獲物は5分POPでもなかなかゲットできません。が、なんとか5チェーンにもっていくかんじで狩りは続けられました。

吟フレが印ケアルガをしようとしたのを間違えてソウルボイスしてましたが(*´д`*)あるあるあるある、1つまちげちゃうことありますね。わしはよく間違えるのはマクロボタンの押しまちがえミスで印ブリンクとか( ;´ー`)y-~~

Diu050515103446a
▲作戦は「バーサクでWS撃て」でした^^;;;案の定、バーサクのサイ>スラで1800↑>1800↑ダメージ^^;;;;;;

午後はLv68-69 忍シ狩白赤吟、ボヤのトンボ乱獲気味で。忍さん・シさんはいつもの方でこれまた楽しく忙しく狩りをさせていただきました。

Diu050515142410a
▲わしがいるあたりにいもむちPOP!【助けて!】

@4000で狩人も70歳になります。ハクタク戦も外人さんLSに企画をあげて水曜日の午前中に決まりました。

明日は誕生日なので、どこか冒険にでようかな。(*'-')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/13

獣72→72、五行眼完成(*´д`*)

朝から外人さんLSで裏ボスディンでした。占有時間残り30分ほど残してボス退治ができたので、のこりはfarming(敵を倒して素材やAFv2をゲットしよう)の時間になりました。あらかた敵を倒しているので、はじめてザルカ方面の敵を倒そう!ということに。
ザルカ方面には石像(?)としてスエゾーみたいなアーリマンさんがふよふよ浮かんでて、それがフォモルさんを召喚します。いままでにないトリッキーな戦闘です。@10分くらいで大量リンクで全員戦闘不能になりましたが楽しかったです。AFv2はナイト・暗黒・白が出ていたようでした。

ちなみに来週はいよいよデュナミス-ザルカバードにチャレンジ!!('▽')

Diu050513113012a

▲戦闘不能コレクション:裏ボスディン ザルカへの道。

・・・

昨日日記で、眼とり@1コでサハギン扉の奥って書いてたらそれを読んでいたフレが「サハギンのカギもあるし仕事は休みだし行くとき声かけてー」とコメントしてくれたので、そのキモチに甘えてお手伝いをお願いすることにしました。本来サハギン扉奥はLv69くらいまでのヘクトアイズさん(金の眼落とすコ)・カニさんがいてペットにできるのでけもりんひとりで篭ってもイケる場所ですがフレに感謝です。
フレも潜在消しをするということもあり、結局赤玉LSのお友達なども含め4名でサハギン扉奥へ。集合時間15時、解散予定時間18時という約束。

わしはカニやヘクトアイズさんやコウモリをあやつってまずはお目当てのヘクトアイズさんに当てての戦闘です。小一時間ほどして金の眼がでました!やったー!!もし作成で割れたら二度手間になってしまうと思い、五行眼の材料をもってきたのでその場で合成して無事五行眼が完成です!

20050513_1

20050513_2

わしの目的が達成したので、あとは来て頂いた人たちにいろいろ持って帰ってもらおうと、Abyssサハギンさんなどを狩りに下段へ。釣りは召喚さんがしてくれます。ありがたいことです。そして18時まであれこれ狩っておしまいということになりました。お手伝いありがとうございました。

Diu050513164852a
▲けっこうヘクトアイズさんはやるもんだ。

いままでけもりん72歳までなかなか気づかなかったことがありましたが、今回のPTで発見したことがありました。
それは

「魔法が唱えられるペットは、飼い主の【ほんきだせ】の実行された瞬間にペットのTPが100%未満な場合は魔法を唱える」

ということです。
今回、わしはヘクトアイズさんをペットにしていたわけですが、フレの潜在消しの連携がLv3闇だったので、それにあわせてTP調整しつつ【ほんきだせ】を実行してみました。

20050513_y1

20050513_y2

20050513_y3

20050513_y4

なかなかシブめな魔法ばかり唱えていますが、別口でフレアを唱えていてうまくペットにタゲが来ないまま発動して大ダメージを与えたりしたこともありました。今まではどうしてもペット盾→ペットのTPがたまりやすくなってしまい、100%を超えている場合が多いため、この魔法を唱えるコの扱いがよくわかりませんでした。ということは、ミミズさんを操ってストンガとか唱えてくれるのではないでしょうか(*´д`*)発見できてうれしかったです。

・・・

指定生産品のスタンジャマダルをおさめ、70kポイントをこえたので、ようやくカドゥケウスを交換できました。錬金術系アイテムはエプロンに続き2つめです。これでようやく合成スキルは89+2くらいに。

20050513_3

Diu050513230833a

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/12

獣72→72、ハクタクの眼とり

ということで、神性能のトンガリ帽子、

 オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs

このグラフィックが気に入らないためにいままで避けてきた道ですが、いよいよこれをゲットしなければいけない状況になり、ハクタクの眼あつめの旅に出ることにしました。オプチ帽がマート帽かマンドラ帽ならわしは迷わずまっさきに取っていたことでしょう。でもそうだとしたら葉っぱついた帽子かぶってNM戦とかBC戦とかHNM狩り待ちとかしてるとなんか笑えてきそうな…(*'-')ピリピリムードもすこしはナゴムかしら。

現時点でぢうが持ってるのは木の眼(怨念洞)と土の眼(海蛇ミスリル貨奥)。ひさびさにけもりんにお着替えしておでかけです。てはじめに龍王ランペールの墓へ。

到着したときはThousand Eyesヘクトアイズさん0匹とかだったのですが、ぽこぽこ沸いてきました。楽コウモリや楽サソリをあやつってぶつけてじーっと見てるだけです。(*'-')運良く3匹目でハクタクの火の眼をドロップ!幸先がよさそうです。

次に行ったのはイフリートの釜。やっぱりどうしてもサハギン扉奥は篭る準備をしないといけないので後回しになります。今週ようやくわしがウィンに移籍して高地エルシモをゲットしたので補給クエをしてOPテレポでお釜へ。
ライバルPTがいましたが、知人の外人さんでした。忍さんがやはりオプチ帽をほしいらしく、4名ほどでDodomekiさんを狩っていました。いつものBQのちかくのところです。わしは運よく72でおなつよサソリさんが2匹いたので、それをヘクトアイズや時々沸くやっかいなボムに当てながら、やはりじーっと見てるだけ(*'-')ペットのちからを借りてがんばれるけもりんてすごいなあ…がんばって育ててきてよかったといつも観戦しながら思っています。今回はなかなか出ず、結局2時間弱でハクタクの水の眼がぽろっと出たのでした。('▽')

Diu050512170355a
▲サソリvsヘクトアイズ、さながら怪獣大戦争。がんばれサソリ!

20050512

あとは金の眼(海蛇サハギン扉奥)。サハギンのカギつくりからやらないと…。でもノーグ貝は釣ってゲットしたのがあるので比較的楽かも?('-'*)すぐドロップするかどうかは謎ですけどね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/11

狩67→69、ゴールデンコンビ三度。

「ロマサガ」にココロを奪われ、最近は朝に指定生産品をおさめて(あとはほかの指定生産品をチェックしてつくって競売に出したり)、夜は狩人のレベルあげをしていました。

昨日がLv67 ナ狩狩白黒赤、ボヤいもむちトンボ、ゆっくりペースでやっていたので12000ちょっとくらい稼ぎました。ひさびさのナ盾さんでした。この時点でLv68 @20000。
そして今日、Lv66-68 忍シ狩白赤吟。三度あのエルシーフさんとのコンビです。気に入っていただいてるようです(*´д`*)おほほ。そしてボヤのいもむちトンボ。終了したらLv69にあがって2000くらい稼いでいました。おほほほ(*´д`*)

Diu050510214030a
▲ナ盾さんひさしぶりでした。スラ>スラの初発だったのでかばってもらえませんでした(*´д`*)

ということで。

自分のなかでの短期的目標:トンガリ帽子プロジェクトを明日以降から始動することにココロに決めました。明日からがんばるです。たぶん。きっと。…(ロマサガ面白くてちょっと昼間はじっくりそっちやってたり(ノ∀`))

(2005/05/13修正)タイトルをいままでのフォーマット(?)のように修正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

狩67→67、狩シゴールデンコンビ?

昼はロマサガしてる…っていうことは置いておいて(*´д`*)(いずれ中身の人の日記に書かれることでしょう)。

Lvあげは Lv65-67 忍シ狩白赤吟 ボヤのいもむち・トンボです。きょうは古代ドーモ君がいるようです。狩り場に3PT。

本日の連携はシフさんだからスラッグ>ダンスで湾曲(>天で闇)。黄金の連携です。本日のシフさんはオティをゲットしたときに一緒していたシフさんです。一度ご一緒しているので息はピッタリ(なはず)です。本日の最高ダメージはスラッグ1300↑>ダンス1400↑湾曲↑400あとはメモるの忘れました(´Д⊂。さすがに昨日と比較して吟さんのメヌメヌが攻撃力を上乗せしてくれています。

そして本日も【想定内】の事故死。4チェ目くらいのトンボ狩り中わしの真横にトンボがPOPしてWS直後のわしにヘイトが乗っかっててわしを殴る蹴る。そして空蝉が剥げたわしの残りHP60くらいでも1匹を寝かせてくれたものの、戦闘中のトンボさんが毒液。【さようなら。】ばたん。

Diu050509234123a
▲戦闘不能コレクション(*´д`*)本日の水死体。とおくに知人の団長カップルPTが見えます。

経験値を18000ほど稼ぎました(死んでないひとは19000ほどだと言っていました)。だいぶダークボルトを使わなくても済むようになりました(使うとヘイトが怖いことになります)。68歳まで@2000ほどです。69歳になったらオプチ帽ゲットプロジェクトを開始しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

狩66→67、オティヌスボウおほほ(*´д`*)

ついに。この日が。レベリングでオティをゲットしてしまって以来、最初はプロミのためLv60・AFまでと思いつつあげていた狩人がここまで。

Lv66 忍戦狩白黒赤、ボヤの滝を降りていって下のいもむちとトンボです。池のところに全滅PTをしばしば見ます。ちらっと隣の全滅PTの狩人さんをみると…Lv61…。召喚さんはLv63…。1戦素でいくら入るのでしょうか?(@@;(ちなみにわしたちはいもむちは140前後くらい)下の池はトンボもうまくやらないと即大量リンクで全滅が待っています。気をつけつつ、手前の陸地に陣どっての狩りです。陸地はいもむち3匹・トンボ3匹が沸き、通路も2,3匹のいもむちがいます。でも4PT。枯れ枯れは必至です。

連携はレイジ>スラッグの分解。わしがリンクこわくてドキドキ見て釣ろうか迷ってるときにさっと釣ってくれる戦さん忍さんに感謝しつつ(´Д⊂ごめんなさいわし慎重派なんでちとだめなんですありがとうです。うまく5チェーンずつできて順調に経験値をふやしていきます。そしてレベルアップ!オティヌスボウに持ちかえました。

20050508_1
▲オティでのスラッグ(ダークボルト。前にアシッドボルトでの防衛ダウンあり)。行をちょっと削除してあります。

おほほ(*´д`*)。(ちなみに本日の最大ダメは1000↑、通常700前後)

Lv66、ヘヴィクロスボウ+1を使っていた頃と比較すると、ヘヴィ+1でダークボルトで100↑だったのがLv67オティで140くらいに!間隔は長くなるものの、目に見えて攻撃力がアップしたことがわかります(@@;ヘイト量もアップ;使用するボルトも選ばないといけませんね;(いままでは負けまいとふんぱつしてダークボルトとかばしばし撃ってましたがアシッドだけでもヘイトでムキーと敵さんがにらむので)頑張りますです。

Diu050508221359a
▲オティ(*´д`*)

次の目標は…ここらへんかな。ちょっとずつ頑張ります。

・そろそろプロM応龍戦にいきたいな(*'-')そのために狩人あげたんですもの。
・狩70になる前にハクタクの目をあつめてハクタク戦にいく。いまある目は木と土。
・獣73でサファリ帽子(ズータラーハット、ショロトルさんからの戦利品)をかぶる。

・・・

おまけ。午前中に裏ジュノに行ってきました。吟AFv2足にまたもやロット負け(*´д`*)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狩66→66、召喚6連戦+α

午後はレベリング。休日昼間はさすがになかなかレベルがそろえられません。Lv66-68(わしおみそ)忍戦狩狩赤吟、ボヤのカニ・ドーモ君。連戦好きなリーダーさんだったので、MP持ちの後衛さんにちょっと厳しすぎるかなーと思うかんじの連戦でした。5チェーン目以上でトンボアタック。

20050507_1
▲最高は9チェーン。

リーダーさん、赤さんに注文をいっぱいしています。吟さんも回復・状態異常サポートするのでリフレをまわすように、カニのときはディアパラよろしく、カニのときは座ってていいです、毒液・範囲あるからシェルもちょうだい、トンボリンクのときはスリプルよろ等。適切な指示とは思いましたがちょっと言いすぎかなーと思いはじめた矢先、5チェーン目にトンボリンク釣りで1匹を影縫い足止めしていたとき、ヘイトが座っていた赤さんにあってリンクしてるほうのトンボが赤さんに攻撃;【むむむ。】ピンチ!と思いもう1匹のほうと戦闘はじめたときに赤さんが落ち。そのまま5人でやっていましたがしばらくしても帰ってきません;【むむむ。】結局ちょっとして赤さんを補充して続行。このPTでは2回死んじゃって(2回ともドーモ君にアッパーを食らって死んでいます^^;)たぶん死ななければレベルは上がっていたに違いありません。でも楽しかったです。

Diu050507152828a
▲ドーモ君にやられるパターン:逆位相波(静寂)>わしWS>やまびこ薬使い中に空蝉はげ>直後にアッパーで700ダメ↑>【さようなら。】

・・・

夜もオティを夢見てレベルあげパーティー希望をだしていたところ、ビビキー湾から黒さんが自分と交代という補充tellが。快諾していざチョコボに乗ってから、一応レベルとメンバーのジョブを確認していたところ、Lv62-66赤白黒黒シ忍。わし6000くらいであがっちゃったら62の人に悪いと思って遠慮しました;いまでも4つ差なのにさすがにレベル差5つになると経験値がつらいでしょう;オティが目の前にちらついてるけれど、やっぱりみんなで楽しくやりたいから不参加ということでメリファトまで行ったけど引き返してジュノに戻りました。

ジュノに戻ったところ、フレから「あれ?PTは?」とか言われて(わしがさっきのPTに合流するためにサチコメに「PTきまりました」って書いたのをみたらしい)「レベル差があるからことわったのー」と言ったところ、「音叉があるなら召喚6連戦いきませんかー?」とのお誘いが。前回フレとふたりで召喚戦に行ったあとに音叉を交換してないのがラバオとノーグ。それをとりにいって参加することに。お着替えがめんどくさいので狩66/忍のままの参加です。メンバーは忍75狩66白75吟75召67。

水(怨念洞)>火(イフ釜)>雷(ボヤ)>風(テリガン)>氷(フェ・イン)>土(流砂洞)の順に回りました。途中、フレの召喚AF3もこの機会にやっちゃおうーということになり、ラムウおじさんのところとガルーダ姐さんのところでプラス1戦ずつです。召喚戦に比べれば楽勝です(たぶん)。ほぼ無事に全行程終了(*´д`*)…わしの最終戦の戦闘不能を除けば(笑)。

最終戦、ふんどし野郎戦。これが。アシッドボルトがすいすい入るわけですよ!(ほかのコは入らなかった)うれしくてばしばし撃ってました。で。フロウはさすがに66歳の身体ではたえられないのでうしろに下がってと再三言われていたのですが(ラムウおじちゃん戦では食らってるけど生還していた)。

ふんどし野郎と言い過ぎていたのが悪いのか。

20050507_2
▲HPMAX800くらいのわしが即死(*´д`*)

Diu050507235147a
▲あと3タル分下に降りていれば…と悔やまれるおしり○<\_

移動時間があるので時々ムバひとりBCでの戦利品(エンチャント:飛攻+20)を使いつつ楽しませていただきました。死なせちゃってごめんよーと言われたけどわしおみそレベルでくっついていったから【想定内】です。(*´д`*)bありがとね。

で、ギル回収の旅にでて、全部回収してから寝ました。回収ルート一例。

最後がタイタン戦だったのでラバオ>黒40/白に着替えてコロスケ>バス>獣72/白に着替えてホラ>サンド>メア>ウィンにHPを設置して(ウィン出身)OPテレポで低地エルシモ>ノーグ>チョコボ>カザム>白40/黒に着替えてメア>マウラ

いつも音叉めぐりで忘れるのがマウラ。どうしても三国とノーグ・カザム・ラバオって思っちゃうから、ウィンに到着してからハッとしてます。またまちげたーーー (((´・ω・`)って。

最後にマウラでデジョンして本国に戻って、明日の朝の裏ジュノの準備をして寝ました(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

欲しいけどたぶん手に入らないもの

いまわしがいちばん欲しい物。絶対手に入らないと思うんだけど…。欲しいの。物欲オーラ全開。クレぇえええええええええええ!!!!~(@д@)ノ

と思うものがあります。

コチラ。↓

続きを読む "欲しいけどたぶん手に入らないもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣71→72、狩65→66

目標を持つと、頑張れる。

アットワに篭り、TiamatやCorseに目もくれず白アントリオンと格闘すること6時間弱。ついに。獣72歳になりました!

Diu050506150812a
▲うおーーー!!!!(AFv2モンスタージャックを着て)

夜は狩65@10000からLv64-65 忍シ狩赤黒召、お空の鳥で4時間弱で経験値20000ほど稼ぎ、66歳になりました!宮殿脇の4匹沸くところでPOP即狩りでした。オティまで@1レベルです。

Diu050506223358a
▲鳥はLv59-62くらいで狩りにいきましたっけ。

・・・

ぼへーっとアントリオンを狩りながら思ったこと。

…うーんやっぱり言わないでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

エフトの皮ハンター

えーと、まず。ただいまです。
わしが荷物が非常にしっちゃかめっちゃかで、まずやるべきことをしなきゃ!とLS外して専念してましたら、いろいろな方からtellでおかえりコールをいただきました。ありがとです。

何をやりたかったかというと。

プルゴノルゴ島で先のりしてゲットしてたウラグナイトの殻4つ、競売に出しても売れなかったのです。1コ20kの計算だったのに売れまへんでした(´Д⊂くっそー。しかも殻はかさばります。くやしいので自分でシェード装備を作っちゃおうと思ったわけです。

シェードハーネス: 土クリ ウラグナイトの殻*2 夜光布 ビロード エフトの皮*2 黒虎のなめし革 現のアニマ

これで手に入らないのがエフトの皮。なんど競売とにらめっこしても即売れていくようです。在庫0。休み前も無かった。戻ってきても在庫0。入荷するとすぐ売れてる履歴はあります。こりゃなんですかね(´Д⊂というわけで、本日エフトの皮ハンターとしてビビキー湾におもむいたのであります。獣71サポシ。

マナクリッパーの乗り場前の坂には、エフトNM狙いのanonのAF戦士さんがいます。わしはエフトの皮だけがほちいのです。4枚。それだけでいいのです。NMいりません。キリンやエフトやウサギや鳥なんかをあやつって、エフトにぶつけます。最初のころは一緒に戦ってたのですが、極悪非道な特殊攻撃(毒)があり、それがしかもスリップが7なのとなかなか状態が戻らないのとで、オレンジ色くらいまでHPが減ります;サポシなわしにこれはきっついので、ペットをぶつけて残りHP3分の2くらいで不意打ちしてこっちにタゲがこない程度に殴ります。というような戦法でがんばったのですがどうして最初にたてつづけにいらない上質なエフトの皮が3枚もでるんですかお母さん!?(´Д⊂

結局2時間くらいがんばってエフトの皮4枚をゲットしました(おまけ:トカゲの卵13コ、上質なエフトの皮3枚)。

そしてシェードハーネスを2つつくり、倉庫さんに売ってもらうように送りました。80k前後で売れてるみたいです(*'-')
その前に、ふと、獣使いで着られるというので着てみました。

Diu050505225108a
▲うしろ。

Diu050505225115a
▲まえ。

…やっぱタルだと変だようわーん(´Д⊂

・・・

GW後戻ってきて、最初にしたいことは…というと、モンスタージャック(獣使いAFv2胴、Lv72~)を着たいこと。シグ杖など篭る準備をしてアットワ地溝でログアウトしました。@7kちょいがんばれば、AFv2胴だって着れるし、テレポだってできるようになるし、お空に狩りにいけるかもしれないもの。がんばるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »