« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

3月最後の朝昼晩

3月最後でした。イベントてんこ盛り。

・朝:デュナミス-ボスディン

先週のリベンジ戦です。途中のキーとなるNMさんをやっつけつつ迅速に進んでいきます。(途中魅了NMさんにあやつられつつというのはいつものことですが)そして、フェ・イン前へ。大ボスの目玉さんNMをひきつけつつ、のこりの4匹のドラゴンはkite役のひとがひっぱってボスへのヘイト調節とボスとの戦闘時間に余裕がでるまで遠く遠くまでひっぱっていっているようです。そして、ついに。ボスをやっつけて、だいじなもの:ハイドラなんとか(うろおぼえ)をゲット!クリアできました!kite役のひとが途中で倒れてしまい、未クリアだったため、戻ってくるドラゴンを1匹ずつ倒していきました。4匹目が毒ドラゴンで、このスリップ50の毒がめちゃくちゃ怖かったです。ばたばた戦闘不能の山ができてしまいました(´Д⊂でもクリアできてよかった。

・昼:狩人59→60

Lv57-59 忍シ狩赤黒召、テリガンカニ魚ラプ。平日昼なので人数が少なく、いままでの良編成になれてしまったわしにとっては物足りないかんじがしましたが、ふつうはこのくらいなのでしょう。時給4k、14kくらい稼ぎました。
AF3まだです。61になっちゃうとククリとか買い換えないといけなくて【お金がありません。】プロMを進めるためにはとりあえずここまででひと区切りかな…と自分では思っています。思わぬところでオティをゲットしてしまったので、装備代・矢代が稼げたらちょっとずつあげていきたいジョブです。

20050331
▲Lv57-58 忍シ狩赤赤吟 グスカニゴブでオティゴブNMを倒したときの戦利品。

・夜:ENM千骸谷

狩人あげも一段落したので、ひさしぶりにENMに参加。戦/忍・モ/白・忍/赤(わし。どうしてもサポ赤ストンスキンファランクスを試したいかったため)・黒/白・狩/白・赤/黒…だったかしら。サポジョブはちょっとうろ覚えです。数回山登りをしているため、みんなも各自でだいじなものをゲットして千骸谷までひとりでいけるようになってきました。そして突入。ボス・雑魚1・ボス・雑魚2・雑魚3とでてきて(雑魚3匹目は寝かしていました)ボス撃破。12分ちょっとくらいかかりました。で。戦利品はガラティーア。ブレスト装備の素材のようです。やったー('▽')

Diu050331115142a
▲デュナミス-ボスディンの大ボスさん・アーリマンさん。目が赤くて怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

錬金術85→88、師範に

合成熱高まる昨今(日記には書きませんでしたが木工60打ち止めにしました)、本日は腰を据えて錬金術スキルあげです。

イカロスウィング: 風クリ 大鳥の羽根*6 蜜蝋*2(上限93)
カノンシェル: 炎クリ アイアンインゴット ブラスインゴット ボムのうで 発火薬*2
         (上限 錬金術94、鍛冶34、彫金18)

なんとかごりごりあげて師範になりました。

20050330_1

そいえばなんで木工ごりごりあげてたんだろうなーと思ったら、狩人で撃つ矢がほしいからではなく、

ガーデンバングル: 闇クリ 大ボヤーダ苔 魔物の血 木霊の根 水銀 コリガンの四葉
           (上限 錬金術87 木工57)
(防12 HP+30 VIT+2 日中:リジェネLv63~ モ白黒赤シ暗吟狩召)

をつくりたいなーと思っていて木工がその時点で50なかったから、こりゃいかんと思ってあげるべーと思いついたのがきっかけの1つで、それに伴って矢ができた→じゃあ使いましょうかぁーってかんじで狩人あげに活かされたのでした。

わしはいつからかコリガンの四葉を常時持ち歩いております。忍者時代、AFを着るとタルであるせいかボヤーダ樹の黒マンドラさん(コリガン)と見まごうほどらしかったのです。あと、”悪運があるとタルタルに珍重される”などという説明文にも惹かれ、いつもお守りのように持ち歩いていました。今回、銘入りクリスタルを使って無事に日中:リジェネの腕輪にかわりました。モンクでおでかけするときなど持ち歩けるかなーと思っています。

現在の合成スキル状況:
20050330_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狩58、AF胴!

はっきりいって狩人51歳からはずっと忍盾さんPTばかりでした。忍暗狩赤赤召、忍侍狩赤白吟、忍暗狩赤赤黒、忍狩狩狩赤吟、忍戦狩赤白吟、忍戦狩白赤吟、忍戦狩狩赤吟ようやく58歳になり、AFの胴を着ることができました。サイド・スラッグひゃっほいになっていますが、決めるところで決めれるようなハンターになりたいと思います。(本日のPTでのうがーーー率(WSはずし率:体感8%))

ちなみに本日はLv56-57 忍戦狩狩赤吟。テリガンのカニ・魚でした(ラプは攻撃がはやいのと病気ブレスがあるのでさけてました)が、お魚が素で240とかもいたのでおいしくいただけました。火力があればなんとかなるものですね。

忍者のときはなるべく殴られないように敵の攻撃を空蝉で避けて後衛さんのケアルで使うMPを温存させること、詩人のときはバラード機械・マドメヌ機械として、いまこの狩人のときは大きな削りを要求されています。いろいろなジョブを体験すると、そのジョブ・自分の役割がわかるから、何度レベリングに行っても飽きません。

AF3、まだやっていません。ゴールドピアス。ズヴァ城手前の洞穴のとこのトラNMさん。もうちょっと待ってておくれ。

Diu050329232001a
▲あとは足だけ。胴があるとさすがに狩人さんらしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/28

エッグハント

・エッグハントのご案内

昨年もあったエッグハント。イースターにちなんで、AからZの文字のはいったイニシャルエッグをあつめて役をつくるといいものが貰えるクポ。

モグはおばかさんなので

そして、かわいらしい飾卵をゲットするクポ~ッ!

飾卵。これが貰えると公言しています。おばかさん(*´д`*)

前回と変わった点は、パーティーを組むとパーティーメンバーのイニシャルから文字を選べる・前回の役(イニシャル3・イニシャルストレート8・7オブアカインド)のほかに”リージョンファースト5”という、リージョン名の頭5文字をもってくるとその支配国にあたる飾卵(調度品)がもらえるようです。

ということで、ネタバレ的画像はこの下に…↓

続きを読む "エッグハント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/26

狩54→55、【サイドワインダー】

狩人のレベリングにお墓へ。Lv54 忍狩狩狩赤吟。狩人3名以外はまだ限界2を1箇所しかクリアしてないとのこと。

狙うはお墓のコウモリ。サソリも邪魔なときだけ倒し、55にあがったらカブトも混ぜつつ。55になると狩人の代名詞ともいわれるサイドワインダー(射撃だとスラッグショット)取得があります。これを覚えたらもう撃ちまくりでした。(*´д`*)忍さんに凍を撃ってもらいましたが連携無し(アドリブ)でした。ダメージ厨になりそうです。途中事故で戦闘不能になったりしていましたが23kほどかせぎました。うまく敵がPOPすれば6チェーンもでき、正直、こんなに稼げるとは思いませんでした。

PTが終わってから限界2のお手伝いをしてきました(わしモ/忍、もひとりの狩人さんもナ/忍でお手伝い)。忍さんのLSからも70台の方が何名かお手伝いしてくれて、無事3箇所クリアできたようでした。

Diu050325215749a
▲忍狩狩狩赤吟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

デュナミス-ボスディン、狩→54

デュナミス-ボスディンに参加。初ボスディンなのでクリア目的。どんどん進んで各地のNMを倒しつつ、ボスの待つフェ・イン前へ。ボスは目玉。お供に4匹ドラゴンを連れてます。みんないろいろ準備していたところ…。夢のようにHPが減ってばたばた倒れて戦闘不能に…。いくつかフィルタリングしているせいもあって何が起こったかわかりません。倒れた後、2,3匹のドラゴンがばたばた走り回ってるのがわかります。ああ、ブレスでやられたんだ…とあとで分析。これ倒せるの奥さん?!戦闘不能からの立てなおしが残り時間からきつめなので、横たわったまま反省会に。

狩人も毎晩ちゃくちゃくとレベリングをして、いよいよLv54。あの緑の帽子がかぶれるようになりました。(*'-')60まで頑張って、そのあとまた地道にけもりんの道へ戻ります。


Diu050324121212a
▲フェ・イン前に横たわる死体いっぱい…。

Diu050324234941a
▲みどりのお帽子。(*'-')

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/22

スコーピオンアローをつくろう

狩人も50歳台に突入したことですし、矢も自作したい。属性矢とかスコ矢とか。というわけであちこちのスキル底上げも兼ねてサンドリアに篭りました。

・・・

まずは鍛冶スキルあげです。28からのスタート。以下のレシピで32まであげました(材料が調達できないため)。

トゥハンドソード: 光クリ 錆びた大剣(上限31)
パッデッドキャップ: 光クリ 錆びたキャップ(上限34)

錆びた大剣は競売で5kくらい。磨いてトゥハンドソードにしたら、錬金術のレシピで

インフェルノソード: 土クリ スライムオイル 発火薬 トゥハンドソード(上限39)

で発火薬を塗ってしまうと競売で10kくらいの価値になります。HQのヘルファイアソードでも倍くらい。そして、時々指定生産品の品物になるため需要はあると思います。
帽子磨きはラバオの釣り人が大切な供給源です。1kくらいで手に入るので光クリで磨いてきれいにします。店売りは安くなってしまいましたが、このレベル帯を安くあげていくための貴重なレシピです。

・・・

次は木工。木工48→53、骨50→51、裁縫48→50になりました。

氷の矢: 土クリ アローウッド材 氷の矢尻 虫の矢羽根(上限57)
雷の矢: 土クリ アローウッド材 雷の矢尻 虫の矢羽根(上限57)
スコーピオンアロー: 土クリ 虫の矢羽根 サソリの矢尻(上限59)

雷の矢尻: 雷クリ カッパーインゴット スチールインゴット(錬金術上限57 鍛冶上限33)
虫の矢羽根: 風クリ 虫の翅*2(裁縫上限52)
サソリの矢尻: 風クリ 骨くず 大サソリの爪(骨上限53)

いくつかの倉庫いっぱいになるほど作りました。(*´д`*)うつぞーーーーー。

Diu050322100648a
▲サンドの鍛冶ギルドでいろいろ磨きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロマシアミッションお手伝い記

日・月でなにをやったかというのをまとめ書き。

日曜日、夜はプロミヴォンのリベンジ戦です(こないだ連敗したやつ)。今回はきっちりアニマも多めに準備しています。未クリアの人が食事や薬品などを準備してくれています。ありがたくいただきます。がんばります。2PTで出発。
途中の光の玉をやっつけるところも楽勝です。最初のほうの階層の玉のまわりのちびっこはホーリーボルト1発で沈んでいきます。ワープもうまくとおってBC前へ。
ホラ。戦戦狩狩白黒で突撃。1戦目だけは範囲攻撃で半分くらいに減ったHPを白さんがケアルガしてしまいヘイトで白さん戦闘不能、ここからがたがたと崩れてしまい敗戦しましたが、2戦めには勝利。(どうもボスのHP残り4割くらいで範囲WSなどをぼんぼん出してくるため、アニマなどで動きを封じてラッシュしたほうがよさそうです。)
デム。戦戦狩狩白黒。子供がぼこぼこ生まれますが無視し、慌てないようにハイポなどで自分で回復したりしつつ、やはり特殊WSがではじめたHP残り4割あたりでアニマで封じてラッシュをかけ、勝利。
無事、クリア希望者がルフェーゼ野に降り立つことができました。おめでとう!

月曜日。外人さんLSで四神戦をやるのでヘルプに。朱雀>青龍>白虎と戦いました。(白虎の島にいくには、入口の階段のところが崩れているのでそのままでは行けません。玄武のところから宮殿内をとおりぬけていかないといけないようです)黒さんが少ない中(フルアラで1名だけ)、朱雀戦は戦闘不能者0。青龍戦・白虎戦は黒さんがいなかったためTPをためてみんなで連携してごりごり頑張っていたようです。(わしはバラード機械)

夜はプロマシアミッションの続き「隔たれし信仰」。フォミュナ水道へ。ミッションクリアを優先した目的にしたので、まずはミノさんを倒して部屋にいきました。2PTで行ったのですが、エスケプできるひとが2名いて良かったです。
残り時間でサブリガとり。いつも行くソロのフォモルさんが4人いるところは先客あり。獣使いがいるところはここだけなのですが、申し訳ないけど次の場所へ。きょうは人数が多いので、いつもPTを組んでいてあきらめがちの赤や黒がいるところへ(「隔たれし信仰」でいく部屋(西側)の逆側(東側)の部屋)。わしがネットから入手していたフォモルのPTのタイプと違っていて、北側が赤・モ、吟・狩*2、南側がナ・狩、赤*黒*2になっていました。手前のタウルス2体をやっつけ、パーティーの1人を影縫いしてもう1人を連れてきます。黒タルフォモルのガ攻撃は最悪です。赤・黒・モンクなどのサブリガが出たようです。(モンクのを貰っちゃいました。ありがとう)タウルスのモータルアイを避ける気まんまんで臨んだのに、2回ほど食らいました。聖水は必須です。

Diu050320215715a
▲プロミヴォン。ノクト学園の制服です。

Diu050321211947a
▲水道のタウルスさん。モータルアイ嫌い(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

「ウルガラン越え」

LSでどこか遊びにいくぞーといっても、いまだと印章もいらない・死んでも経験値減らないENMが主流で(みなさんの所持している印章が底をついた様子。わしはじつはまだ人3セット(99*3)・神2セットはあります)、千骸谷だけでした。イライラアイテムとりのための山登りも途中滑落したりなんだりでそれだけでも大変ですし、希望者全員で行けるわけではないので(このだいじなものを取らないとBCに入れないから)なかなかです。またそこにいくには最低5日間はいけなくなるという縛りもいやらしいものです。

で。開拓しよう。という話になり、ウルガラン山脈にはいくつかBCがあるという情報を得ました。「道わかんないしねー」「からまれるからねー」「タウルス見破るしねー」「地図ないからねー」とけっこう消極的。そしていつもはフェードアウトしてしまうのですが。ここはまず地図取りのクエからやってみよう、と「ウルガラン越え」のクエストをやることに。

「ウルガラン越え」のクエは、南サンドリアの日記を見るクエ(咳き止めの薬をつくるからダボイにいってキノコをとってこいっていうような概要)で3ページ目まで見ていれば4ページ目が出てきてそれを見、サンドリア港の酒場のその日記に出てきた甥っ子に話しかけると受けられる様子。(日記を見るクエを受けてなくても日記を読むことがトリガになって受けられるらしい?)モブリンの温石を各自ゲットするため、ムバルポロスへ。旧市街だと、この温石を落とすのはAshmanという背中にストーブを背負ったようなコで、4つスイッチを押さないと通れないところの下の床のところにPOPします。ドロップ率はわりあいいいようで、すぐに各自の温石があつまりました。

そして山脈越えです。集まったメンバーは、モ/白(わし)、シ/忍、シ/忍、白/黒、黒/白。パウダー(遁甲)・オイルは多めに準備したほうがよさそうです(わしは各自2ダース持っていきました)
山脈に入ったら、反時計回りに進んでいきます。入口付近から75でも楽トラや楽ボムがいるので注意です。広場途中の洞窟内はスニだけでOK。広場の途中に割れ目があるのでよそみも厳禁です。落ちます(´Д⊂タウルスは見破りがあるので距離を十分置くように。山頂近くにときどき竜がいるので絶対近づかないように。これが注意点です。途中からまれ、今回のメンバー構成ではキツイ戦闘もいくつかありましたので、なるべくなら75歳1PT、レベルあげのつもりでメンバーを集めるといいかもしれませんでした。

Diu050319
そして山頂に到着。西側に落ちる崖と南側に落ちる崖があります。西側はENMアイテムを交換するNPCがいる穴と地図クエの???に通じる穴があるようです。南側はBCにいく穴と地図クエの???に通じる穴が。今回は南側に降りることに。なかなか説明しずらいので図解しましたが、最初に崖の下のほうのでっぱりに到着するのを目指して降り、その後、目的の穴のほうに落ちるように頑張るといいようです。今回トライ1回目はわしだけ無事に地図穴に落ち(1名は吹雪で前が見えずに西側に落ちてENMのPC穴に落ちたとのこと。PS2だと天候オフができないので見にくいとの情報がありました)ました。結局もう1度山登りをしましたが、次に地図穴に到着したのは1名。ひとりはトラクタ>レイズでひっぱりあげてもらったようです。3度目のトライをした人もいて、無事に地図ゲットできたようです。1名だけ地図穴にたどり着かなかったのですが、要領は把握できた様子でした。

長時間にわたるクエ、おつかれさまでした(´Д⊂でもこれをやっておけばなんとかENMとかの場所にもいけそうですね。

Diu050318180100a
▲のっしのっしと山頂近くを闊歩されておりました。

・・・

きのう狩人AF2をしたといいましたが、じつは本日だけでAF3をのぞく狩人のAFをみんなゲトしてきました^^;

きのうとった修道窟のカギをもって修道窟へ。宝箱発見、オークがあっち向いてるすきにあけてゲット、即インビジ。要塞のかぎとりはモ/白で。地下の鎌骨1匹目を殴ったらでました。クロ巣のかぎとりもモ/白で。ドーナツ広場でないほうの地図のKイモ広場前でサソリ・Kイモ。サソリグッズぼろぼろドロップのなか、1時間ほどでカギゲット。クロ巣に狩/白でもぐりこみ、Rイモ広場にある宝箱発見、あけてゲット、即スニ。要塞はLSのお友達に集まってもらい(みんなタル(*´д`*))1門→3門→2門の順にあけてもらうと2門のカエルがいるところに宝箱を発見!小手ゲット。その後、LS内のナイトさんも希望していたのでいっしょに闇の炎へ(シーフさんお手伝い、シャウトしていた外人さん竜54さんも誘ってみました)。竜さんがからまれないようにというのが最優先。途中骨にからまれたけど無事にズヴァール城外郭に到着、デーモンを掃除してからDarkSparkをPOPさせて倒して闇の炎ゲット!(竜さんサポ戦でバーサクして戦っていたらタゲとってました。(わしモ/忍でいった)竜は強いですよ!!!)ということで小手もゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

デュナミス-バストゥーク

外人さんLSでデュナミス-バストゥークへ。半壊などの事故はなく、きっちりすべてのNMを倒してボスの石像を倒してクリア。残り時間が1時間あったのでファーミング(アイテムとり)。希望していた吟AFv2(両手)は1つも出ませんでした。ナイト頭・シーフ胴・黒脚・暗黒足・竜脚などは出ていたようです。占有時間ラスト1分くらいに、いままで見たことないくらいの大リンク発生。もうお祭り状態です^^;

来週はデュナミス-ボスディンの様子。

・・・

狩人AF2。ウィン森の区ミスラ族長さん→マウラ鍛冶ギルドミスラ(某ファミ○の本には彫金ギルドと間違って書いてある)→エルディーム古墳の南部屋(赤玉LSの友達に古墳スイッチをお手伝いで押してもらいました。ひとりじゃできないので感謝です)→ウィン森の区ミスラ族長さん→オズ城3階リーチ池でスカベンジで古びたピアスを発見(1回で発見!^^)→ウィン森の区ミスラ族長さん という流れ。5枚羽根がかわいいハンターベレー(Lv54)をゲット!AFをとると全部着るまであげたくなりますね^^

・・・

ENMの山登りアイテムをゲットしてまして、20時ごろから集まっていけるひとは行こうーという話になっていたのにまた疲れてこたつでうたたねしてたら22時前くらいまで寝てしまいました;(相方のカエルコールで起きた)とりあえずひとりでできるものはーと、狩人AFのかぎとりなどを進めようとモ75/忍で修道窟へ。修道窟をぬけた高台のところのオークさんを狩ること3匹め。赤玉LSの友達もシーフでお手伝いにかけつけてくれた矢先にポロっとカギがデターーーーーーーーーーーーーーー。ということで本日終了。魔手クエも受けたし、両手は要塞でLv52なのでこれを先にゲットしなくちゃいけないかしら?

Diu050317125755a
▲いままでみたことないくらいの大リンクをラスト1分でみました(@@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

狩48→50

午前中、外人さん4日本人2のPTで流砂洞へ。Lv46-48 忍暗狩狩(わし)白(日本人の方)詩。西アルテパ(J-9)あたりから入る流砂洞でカブトとアリさんです。カブトは通路に3いるようですが先に来ているLv51前後のどうもギルファーマーさんらしいPTも同じような獲物をごりごり狩っています。赤さんに至っては裸でエンかけて殴っています。そのぶん戦利品をたくさん空いたアイテム欄につめこんで帰られるのでしょう。狩りのペース自体はほぼ同じなので邪魔というわけではないので(許容2PTだから)狩り開始。

ちょっと面白かった話としては、この外人リーダーの詩人さん、ラバオに寄ったとき「アリをやるからやまびこ薬をしいれてくるー」とやまびこ薬を買った様子。わしは「have 1 stack(1Dもってきたー)」っていったからもらわなかったんだけど、忍さん・白さんに売りつけた様子。で、アリさんと戦闘し、妨害電波(範囲静寂)をくらうたびに詩人さん「【サイレナ】 【ください】」?ハァ?詩人さん、白さんに薬うりつけておいて自分はなおしてもらおうって魂胆なのかしら?と白さん呆れ気味。わしも途中自分のもってたやまびこ薬3つタダで渡したんだけど、それ以降も妨害電波→「【サイレナ】 【ください】」^^;;わし、しっかりPT会話で「詩人さんにわしのやまびこ3つあげたんだけど?」っていったら「あ!忘れてた!」とかいったわりに使ってませんでしたけど?^^;;;;;

外人さん時間ということもあり、暗さんログアウト・もひとりの狩さんおねむな時間というとき(3000くらいかせいだところで)解散に。

・・・

この解散をみはからってか、フレから拉致tellがきて、水道へパンツ祭り(サブリガ狩り)に。忍狩狩白白でソロのフォモルさんを狩り狩りです。シーフと狩人のフォモルが抽選でどっちかが出るため、希望のシーフ・狩人パンツは人気があります。最初にでた狩人パンツをいただいてしまいまいた。後は夕方までねばってみたものの、これ以降シーフ・狩人パンツは出ませんでした(´Д⊂竜や忍サブリガは流れるほどでたのにね。誘ってくれてありがとう。先にいただいてしまってごめんなさい。ほんと感謝しています。

さっそくサブリガをもってバスにいってLV50胴をいただいてきました。飛攻+7ふえるのでうれしいです。

・・・

夜はログインしたらいきなりのお誘い。Lv48-50 忍狩狩狩赤召、要塞カブトなど。火力PTです。
要塞の地下にいくと…PTは確認しなかったのに、獲物がほとんどいません。おや?と思ったら、まずみつけたのがカブトをペットにしたAFを着たけもりん75さんが骨を相手にカギとりをしています。むむむ。PTリーダーがその人に泣きついて獲物をペットにしないでって言っています。わしはこのけもりんさんは知り合いで、獣PTを一緒に組んだこともあるので知っています。けもりんさん、ペットはカブト2匹だけ使っているといっています。そしてよくよくサーチをしてみると、目の前をツボが走りまわっています。そしてもうひとり59歳のけもりんさんがところかまわずカブトやコウモリをツボに当てては見てるだけみたいです。これでは獲物は枯れてしまうはずです (((´・ω・`)残っていても食べかけだったりしてたり…。けもりん75さんのほうは自分のせいで獲物が枯れ枯れになっていると非難されていずらくなったせいか帰られてしまいましたが、わしは両方の立場がわかるから、ごめんなさいと謝りのtellも入れたし、PTメンバーにもツボに当ててみてるだけで走りまわってるあの人のほうが獲物消費ペースが速いんだよということも説明したです。なるべくみんなで楽しくゲームができるように(´Д⊂。(けもりん59さんのほうはどうも外人さんらしいようで通じないとリーダーさんが言ってました)なんとか湧いてくる獲物をゲットして狩り狩り。さすがに51歳になられる方がでてくるあたりでコウモリがマズくなってきました。で、まわりにうろうろする人が増え、セルケトの気配を感じてきたころ狩り終了。

Diu050316230726a
▲シカリーアクトンを着て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

狩45→48

PTを3つほど経て、狩人48歳になりました。45台で東アルテパ砂漠(K-7)から入る流砂洞の入口or入って右壁伝いにいった反対側の出口で。入口だとクモ・カブト、出口だとカブト・アンティカ。アンティカだとはげしくやまびこ薬が必要になります^^;47歳になって忍侍狩赤黒吟の良編成で要塞コウモリ・カブトをやろうとしたら2PT+けもりんさんで獲物がほぼ枯れ、また2度ほど事故死したため、イフリートの釜前のゴブを狩りました。

プレもらって狙い撃ちするほどWSはずれるような気がするのは気のせいでしょうか?

Diu050315160405a
▲弓でダメージ。やめられまへんな(*´д`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/15

狩43→45、狩人はじめました

グレープジュースをしぼりつつの召喚あげは、ランペ墓のミミズで16歳に。調理スキルも48歳に。ジュースの材料がなくなったため帰りましたが17歳まではここでソロれそう。あ、せっかくウィンダスにもどったのに昇段試験うけるの忘れちゃった (((´・ω・`)

プロマシアミッション、次が応龍戦なのです。赤玉LSでここ何戦か一緒に行ってた固定的なかんじのPTでいくには、わしのLv50以上のジョブが忍モ獣吟…となかなかしょっぱい微妙なもの。BC戦が独特な戦術なため、必要なジョブがあらかた決定しまうのですが、それを持ち合わせていないとなかなか肩身が狭いものです。寝かせるためのスリプルの使える黒は40、グラビデさせる赤は37…遠隔アタッカーな狩は43。よし、ずっと放置していたけど、狩人あげましょう。プロミヴォンには狩で参加していたのでぼちぼち装備はあったものの。スナイパーリング買ったりAGIあがる装備買ったりあれこれそろえて狩人出陣です。

2PTをこなし(クロ巣のトカゲ・流砂洞のカブト)45歳になりました。まだまだ慣れないせいか数回リンクで走ってもどってきたりからまれ死にしてたり連携ミスってうがーーーーーーーーーーーと叫んでへたれ爆発でしたが、がんばりたいと思います。

Diu050314180457a
▲巣のあくちぶトカゲさん3匹になぶられた結果。

おまけ:ゴブチョコばらまいたわしですが、ホワイトデーのお返しに…とお友達がお茶をくれたり(わしが吟をしてるから、と)おせんべいをくれたり(リアルなわしがおせんべいが好きとの情報を得て)。ありがとうー('▽')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

オズ城乗り込みとランペ特攻

赤玉LSのお友達(メイン白さん)とオズ城に。お友達は忍者40台で、そろそろ捕縄の術弐なお年頃。競売だと200kするとのことで現地調達を考えました。わしはモ75/忍で参加。

ヤグ忍者さんを殴るも出ません。リンクしたヤグ詩人さん・モンクさん・黒さんなどをやれども出ません。3時間弱やりましたが、証・ほかの術(遁甲弐・暗闇弐)・歌(ヒムヌス・ロンド・メヌ4)・魔法(エアロ3・エアロ4)は出るのに、目的の捕縄弐は結局出ませんでした(´Д⊂

夜はLS内のプロMは希望者がログインできないらしいとのことで延期になり、その時間を利用して調理46の底上げをしようとグレープジュース(上限50)を作りはじめ、それを飲みつつ召喚15歳でランペ墓のミミズさん(Lv14-16、アクティブですがリンク無し(!))にカー君特攻でまったりと2kほど経験値をかせぎました。

Diu050313132228a
▲対ヤグ忍者戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

麗しの【サブリガ】

週末は人が多いから、いろいろクエストをやったりできます。午後には赤玉LSのメンバーの限界2にザルカバードへ。希望者はナ54歳、お手伝いは獣71(わし)獣69白71黒75。楽勝といえば楽勝でした。カニコさん&キノコさん大活躍。限界2突破おめでとう!

夜はやはり赤玉LSの仲間7人でフォミュナ水道へサブリガ取りへ。(忍狩狩白白黒黒…でしたっけ?)サブリガ、けっこうな確率で出ます。ぼろぼろ出ます。思ったより確率はいいようです。わしはいつのまにか獣・忍・吟の3つのサブリガをゲットしました。また、ヨバクリのかばんクエのアイテム 赤銅の鋳塊も2コほど出たのを見ました。

サブリガ。はいてみました…。(*'-')キュートですが、いかんせんタルなので…。オムツメン。orz

Diu050313090802a
▲オムツメン参上。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

イフ釜いやーん;

高レベルのボム(71~)がいて自爆ウマーなイフリートの釜へ獣71歳さんおでかけ。コウモリをぶつけて見ているだけです。自爆で思いのほか戦闘時間が短くなったときにチェーンで経験値が160とかもらえたりしてうれしいのですが、切り替えミス・あやつりミス・からまれなどで3回死亡。リレイズゴルゲット(レイズ2(1.5説あり))もしてないでサポ白のリレイズだけなので相当経験値をロストしていると思います。むーおいしいことはおいしいんだけど、わしにはこの狩り場は向いていないようです。朝から経験値マイナス1200くらいで帰還。

やっぱり今の自分にあってるのはアットワでアントリオンかな…と、アットワへ。昼はアントリオン、夜はコース狩り(本日はライバルさんがいませんでした)。アイオライトも2コでました。紅石も2コ。経験値も朝まで戻して終了。Lv71でのアットワでの狩りは死ぬ気がしないくらい自信があるので、ここで着実にがんばろうと思いました。

Diu050311090225a
▲イフ釜。爆破処理はわしにはむいてないみたい(´Д⊂

続きを読む "イフ釜いやーん;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

【デュナミス-ウィンダス】 【やったー!!】

本日、デュナミス-ウィンダスの日でした。先週参加の2つの外人さんLSの人たちとまた今回もチャレンジです。本日実はMAXの64人集まりました。もうリベンジする気分まんまんです。
わしが参加したPTは全員黒さん。石像破壊&スリプガチームです。(達ララはなぜか1匹にしか効かないのでわしのララバイはおまけみたいなものですが、時々ララバイもがんばりました)今回は死の家(コル-モル邸)にも近づくことなく、トリガのNMをおびき出すのもうまく釣りの人が頑張ってくれて(忍者さんやシーフさんが釣り)ついにボス石像も倒して念願の勝利です!!
途中トリガNMの釣り役の人が一旦デュナミスを出て戻ってモグハウス付近にいるので、ボス戦後に迎えに戻って、その人たちも無事に???を調べてだいじなものをゲットできた様子。(*´д`*)やったー。最後の最後、占有時間あと3分くらいになった2順目(?)で競売前のNMを倒そうということになったとき、史上最大の大リンクになり、激しく修羅場でしたが、半壊しつつも時間切れ、表の世界に戻りました。

わしはこれで三国とジュノの4つクリアすることができました。('▽')まだ4つクリアしてない人も多いのでまだぐるぐる回るかと思いますが、ボスディンにいく権利は獲得できました(*´д`*)ちょっとうれしい。

Diu050310125227a
▲デュナミス-ウィンのボス石像。ストンプ1発で黒さんHP1割くらいになってました(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

[更新]FFXI思い出アルバム写真追加しました

写真を5枚ほど追加しました。まだわしがファーストジョブのモンクが60歳になる前のお話です。よく死んでばかりいたなあ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BQ8連戦

外人さんLSでボムクィーン戦にいってきました。希望者が多かったので本日予定していたハクタク戦は明日に。

きのうあれほど自分(タルタル)のHPの少なさに苦しんだにもかかわらず、わしが欲しいのはボムクィーンリング(HP+75,耐火-75)よりもアベンジャー(D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍)。モで使える!忍で使える!獣で使えるですよ奥さん!!!!わしのためにあるんじゃないかと思うようなシロモノです。トリガアイテムのボムクィーンの魂・灰3つは持ってます。で、アベンジャーが欲しい、リングはいらないって気合いれてサチコメに書いてたら、外人さんLSのとあるヒュム男ナイトさんがわしに裏tellしてきました。

  >> いらないなら、オレのフレ(ヒュム女ナイト65歳くらい)にリングくれない?

トリガアイテムはわしがいっしょけんめい集めたんだ!そのヒュム女ナイトさんは外人さんLS所属してないわしたちにとっては外部の人じゃないですか?(というか彼女のためにわしは一度ナイトAF3をお手伝いした経験あり)まあサチコメにリングいらねって書いたわしが悪いんですそうですごめんなさい。…ということで、そのヒュム女さんに出たリングをあげることを約束。(でもその依頼してきたヒュム男ナイトさんはBQ戦が8戦という長期戦になったためヒュム女ナイトさんを残して途中でログアウト^^;)うがーーーーーーーーヽ(`д´)ノ…と英語で言えなかった小市民。

途中いろいろアクシデントはありましたが(2アラでやってたときに産まれた子供を救援で倒すようにしていたときに、間違ってメインアラのほうで救援をだしてしまいBQが救援状態になったり、全滅したり)、なんとか8戦終了。地球の裏側は夜中なのでだんだん人数が減ってきて、最後の1戦は12名で倒しました。わしは7番目だったのですが100%ドロップのリングはヒュム女ナイトさんへ。(あとで裏tellで >>お金払います みたいなこといわれたけどいらないーって言っておいた。お金じゃないものね。お金じゃ買えない価値があるbyマスターカード)8戦じっくりアベンジャーがでるのを待ちましたが出ませんでした(´Д⊂

その後サソリBCに誘われたり知人からティアマット戦のヘルプ要請がありましたが、このボムクィーン戦の連戦でぐったり疲れがたまっちゃったので(それと夜は相方が帰宅してごはんつくるのでりせきがちになるから)行きたい気持ちはあったけどお断りしました。いろいろチャンスはあるんだけど、なかなか参加できなくてごめんなさい。

Diu050309150356a
▲BQ戦。右のサソリさんは白75/獣37さんのペットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

またまたFlashみつけました

またまたおもしろいFlashをみつけてきました。
職業がら、けもりんネタが好きなので、またこれもけもりんネタ。

http://www.d1.dion.ne.jp/~shingoro/Deepkiss.htm

けっこう細かいネタが入っているので笑いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

獣71、2人と1匹で召喚獣戦へ

外人さんLSであしたハクタク戦とボムクィーン戦をやるらしいとのこと。わし、前にイフ釜でキケンなレベリングをしたときにボムクィーンの魂は1コゲットできたので、灰をあつめよう!と、獣71歳になって、イフ釜へ。いちおうつるはしも1D持って。60台なかばでレベリングする手前のほうのハチ・コウモリ・オポオポ>ボムで爆発処理です。幸いそのレベル帯の獣さんがいなかったので思う存分爆破できます。ちょっと時間はかかったけど、ボムクィーンの灰3つ集めました!戦闘中に掘ってあれこれ発掘しましたがアダマン鉱(競売80k前後)が1コでました!わーい!副産物でボムのうでも3D・ボムの灰も4D・炎のクリスタルも2Dくらいあつまりました(*´д`*)経験値は2000程度。カギもドロップしたので、2回宝箱あけました。イイネコレ。

・・・

フレと召喚戦へ。こないだは赤74/忍24・吟75/白37でしたが、今回は赤74/忍24・獣71/白35です。ペットはカニコさん(キャリー)、1戦2匹程度お出ましになる予定です。今回はリヴァイアサン・ガルーダ・シヴァの3戦予定。

まずはリヴァ戦。わしが71歳できっとトンベリさんにフッフッフとからまれるぎりぎりラインなのでインビジしてウガレピ寺院を歩き回ります。門番のドールにメルトダウンを食らいつつも倒し、絵筆の部屋でもおとなしくインビジしてフレに開けてもらって中へ。怨念洞を左手に降りて行って穴を落ちて回廊へ。
リヴァ戦1戦目(ぉゃ?)。1戦目と書いたのは、途中までいいかんじで削っていったのにバウォタラの切れ目でちょうどフロウのタイダルウェイブが直撃しHP以上のダメージを食らったわしが撃沈してしまい、残されたフレの健闘むなしく負けてしまったからです(´Д⊂。リレイズをかけていたのでリヴァが定位置にもどってから復活してBC離脱。むー。
リヴァ戦2戦目。バがない時でもレジなしでも耐えうるだけのHPを確保すべく、せっかく命中・攻撃重視のシック系装備にしていたのにAFに。そう考えるとAFはHP+のすばらしい装備なんだなあ。頭はタイガーマスク。(*´д`*)なんとかHP1040くらい。最初にカニコさんをぶつけてタゲをちょっととってもらいつつ、バをきらさないように頑張ったらフロウも無事耐えまして勝利!【やったー!!】戦闘時間は13,4分くらい。

続いてガルーダ戦。テリガン岬を越えた先にあります。獣でテリガンにいくと、ついついトカゲさんをペットにしてつれていきたくなります(獣60台後半のテリガンマンティコアパーティーのクセ?)。つれていきたい衝動に駆られつつも、慣れた道を通って回廊へ。
ガルーダ戦。カニコさんに頑張ってもらいつつ、フレの赤さんは精霊で削りつつ、わしは殴ってTPたまったらデシメやランペ。やっぱり3回攻撃より5回攻撃のほうがダメでました。でもタルですしパワーはというともごもご (((´・ω・`)途中フレにタゲがずっといってて空蝉張り替えブリストファランクスで大変そうで、ちょびっとMPたりなさげになったから、プロMで用意してたアクアムスルム(MP10回復)をちょぼちょぼ飲んじゃった。だいじょうぶ、あせるなオレ。フロウもやりすごして勝利です。【やったー!!】やはり戦闘時間は13,4分。

最後にシヴァ姐戦。前回の例もあり、わしは今回はしっかり服毒しました。眠ることなくばっちり勝利です。戦闘時間は7分くらい。早かったです。

気を抜くと負けてしまう戦闘なので、スリリングなのですが、そこがまた楽しく。フレがFFrepで戦闘の統計をとっていたようで、与ダメを調べてみたところ、カニコさんがけっこういいダメージを与えている様子(飼い主のわしよりダメージ与えている)。飼い主いりませんな…( ´ー`)y-~~

全部ギル報酬もらおうかと思いましたが、ガルーダの報酬をガルーダダガー(追加:静寂がある短剣)にしてみました。('▽')

Diu050308183128a
▲リヴァ戦。いやらしい回復技・湧水に悩まされました。

Diu050308190403a
▲ガルーダ戦。カニコさん頑張りました。

Diu050308194446a
▲シヴァ戦。前回よりも楽に戦えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

リベンジ!「神を名乗りて」

きょうはいよいよプロM「神を名乗りて」のリベンジの日です。薬品とかいろいろそろえておかないと…と、昼間は合成したりモルつる取りに行ったりいろいろしていたわけです。ここで、もう一度戦闘のイメージトレーニングをしようと、ウィンダスの仲間たちさんAHOさんのサイトのプロMのところをじっくり読みなおしをしていたわけです。

そのときにきになる一文を発見。

◆PT内で「謎の遺跡ソ・ジヤ」(クエスト)をクリアしている人数に比例してディアボロスが弱体されるようです。
報告にあるのはナイトメアの「発動回数減少」、「キャスト時間の増大」です。自己責任にてよろしく。

ΩΩΩ < な、なんだってーーーー!!

5連敗してもう負けられないという気持ちから、すがる気持ちで再戦メンバー3人でクエスト”謎の遺跡ソ・ジヤ”を夕方こなしてまいりました。クエ概要としては、プロM3章「神を名乗りて」オファー後くらいに発生するもので、ジュノ上層女神聖堂でクエを受け、トンベリ塔(無制限)のAvatar gateを調べに行って戻って報告する というものです。白黒モ(わし)で行きました。途中青く光る腕輪・緑の腕輪を取って進むわけです。わしと白さんは以前にチップとりのときに来ていて腕輪をゲットしてるので、黒さんの腕輪をとることになりました。。青く光る腕輪を取るときにNM2体でてくるときにそこの場所の扉が閉まり、わしと白さんがお外に取り残され、黒さんがあわててひとりで部屋の中で戦闘をしています(@@;なんとか部屋の外から援護しつつ、倒せました(ノ∀`)あせったよーーー。というわけでココロに残るクエクリア。

そして夜、いよいよリベンジへ。続きはSSをはさんだ後に書いて行きます(*´д`*)

Diu050225215930a
▲以前ソ・ジヤに行った時のSS。宝箱に巧妙に化けているモンスター。口の中に吸い込まれそうで嫌です。

続きを読む "リベンジ!「神を名乗りて」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/06

「楼閣の下に」4連敗

本日は赤玉LSでまだプロミヴォンをクリアしていないお友達の手伝いで、プロミヴォン-デムにいってきました。
その前に狩/忍でソロで2時間弱残滓とり&一塊とりもしていたのですが、けっこう残滓もでるようになっているようでした。

BC手前につくまでは楽勝です。光の玉をやっつけるのは以前にくらべればもうぜんぜん楽です。一塊もぼろぼろ出ます。ですが。クリアしていないお友達を中心に戦戦狩白黒黒というメンバーを組んで突入したものの。1戦め、狩人さんイーグルアイ出す前に惜しくも負け。2戦目。最後の1割削る前に負け。3戦目。戦狩狩白黒黒にしてもやはり負け。4戦目。戦狩狩狩(わし)白黒にして突入するも負け…。うわあああああああああああああああん(´Д⊂
どうも最後の1割で全開バリバリで倒しにかかるのですが、そこで存在同化(HP吸収)が出てHP回復されて削り切れてないかんじがしました。子供もぼろぼろ生まれていて、わずらわしいことこの上ないです。うーむこんなに難しかったっけ?(´Д⊂それとも道中ポロポロ拾える一塊をみんなアニマに替えてもってこいっていうことなの?

プロM、昨日から通算9連敗。明日は土曜のリベンジ…薬品とかそろえておかなくちゃ…(´Д⊂

Diu050306225138a
▲デムのBC。もうね…(´Д⊂うわああああん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「神を名乗りて」5連敗

プロM「神を名乗りて」行ってまいりました。文字通り逝ってまいりました…(´Д⊂

忍(わし)モ暗白黒赤で3戦、ナモモ(わし)白黒黒で2戦。結果、5連敗。むはー。
戦術的にはプロミヴォン形式のちまちま&たたみかけでよさそうなことがだんだん分かってきました。1戦目、モ百裂拳だすもナイトメアを食らい敵のHP半分で全滅。2戦目、前衛さん倒れる中、ブラッドウエポン・泉・女神出すも全滅。4戦目は最初から2時間アビ全開でやったら最初からもうくらいまくりでした。イカロスでためたのを最初に当てて止めながらちまちまやった最後の1戦がいちばん惜しかったような気がします。カギはいかに敵の攻撃ナイトメア(範囲睡眠+バイオ)を食らわないか、それにかかっていると思います。スタンorWSスタン技を出す順番とか、どうしても寝たときに仲間を起こすことができないとダメだと痛感しました。前衛サポは白がいいかもしれません。今回きばって薬など買いまくったわけですが、一瞬で飛んでいったので、いい勉強代になりました(´Д⊂うわーーーーーーーーーん。

月曜日にリベンジの予定です。

Diu050305224047a
▲もう死んでますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/05

獣71、片手斧潜在も消えました!

昼間はのんびりほそぼそいつものアットワ地溝でアントリオンさん狩りでレベリング&潜在消しです。きょうは夜のコース狩りの人がいなそうだったので、夜はコース狩りもしました。アイオライト出ません(´Д⊂
しかし、今日はいつもの夜と違うのです。明け方近くになり、コースのNMのCitipatiさんがPOP。おお!ちょっとやってみたい!赤玉LSの獣をやってる人も1度戦ったことがあるそうで、たしかそのときは何も出なかったような…。骨タイム終了前に戦闘開始しておなつよアントリオンさんと丁度アントリオンさん・サソリさんを交互に当ててようやく倒しました。ドルイドスロップス(防24 回復魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv64~ 白黒赤吟召)をいただきました。(※ 独特のグラフィックの短剣ハルパー(D29 隔210 Lv68~ 戦シ)を落とすのもこのNMです^^ )XolotlさんやTiamatさんもPOPしたようですが近づかずに本国帰還。

夜は赤玉LS6名で潜在消しへ。潜在消しといえどもWSクエのトライアル武器だけではなく、最近は獣神印章30コを使ったBCの戦利品の武器もあるようですね(WSクエは300ポイントですがこれは500ポイント必要らしい)。吟さんはその短剣を、シフさんはWSクエの短剣、わしは片手斧、戦さんは両手棍をもち、お空の光エレしばきです。わしはシフさんとミスト←→シャークの光で大量ポイント稼ぎをして、潜在がはずれました!('▽')

おまけ。錬金術の妖化錬金術合成もゲットしました。いまひとつ微妙な気持ちはするのですがというのはモゴモゴ。で、次は浄化皮革合成を取ろうとサンドに行ってからログアウト。

Diu050304143556a
▲コースNM Citipati さんと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/04

吟75、裏ウィンにいったりシヴァ姐にいったり

吟75歳としてうろうろしていた出来事としては、外人さんLSでデュナミスに行ったことです。デュナミス-ウィンダス。わしにとっては鬼門です。コル-モル邸で絶対だれかからまれて大量死になります。予測。今回はもう1つの外人さんLSと合同です。総勢50余名。

競売前のNMを倒し、領事館のNMを倒し、そしてヨラン-オラン邸へと向かうところ…ここは右壁沿いにぴったりくっついていかないといけないところです。いままで何度も裏にいって何度もウィンで泣かされたところ。わしは慎重に壁にかじりついて行ってたのですが…ぷしゅーん。石像からモンスターの出る音。誰かからまれ。やっぱりコル-モル邸前…。ここでコル-モル邸の石像がぷしゅーんになってしまうということはもうクリアすることはつらいということで…(´Д⊂メンバーがコル-モル邸前とヨラン-オラン邸前に分断されて後者は半壊^^;坂の1ヤグ3石像のヤグに黒さんがスリプルして走りぬけて合流できたものの、ヨラン-オラン邸のNMをだすのに黒ヤグ軍団に全滅に。リレイズなどで立て直すももう時間は10数分しかなくて、召喚系のたくさんいるところのNMを倒して時間切れに。またいつものパターンでした。【残念です。】狙っていた獣AF頭もでませんでした(でもナイト足・忍者頭・戦士などでていたようです)。こんどこそー!!

Diu050303124416a
▲わしにとっては鬼門のデュナミス-ウィンダス。

・・・

も1コはフレとシヴァ姐さんを倒しにいったことを。フレが声をかけてくれたときにたまたまわしが氷の音叉を持ってたので、じゃあ行こうーということに。吟で召喚戦ってはじめてなのです。いつもモとか忍とかだったし。

このフレはなかなかチャレンジ精神があるというか、できるものならひとりでなんでも試してみたいという気持ちをもっているというのか、そいう人で、ほかの召喚戦もたぶんほとんどはひとりで行って勝利してきた様子。赤さんってすごいなー(*´д`*)わしもSS撮りにひとりで行ったことはあるけどまだひとりで対戦したことはないなあー。忍75ちゃいならいけるかしら?あとでやってみたい気持ちはありますがなかなか機会がないと、ね?

ということで、赤/忍(空蝉はまだ壱のみ)、吟/白ふたりで特攻です。スレ・エレジー・レクイエムはレジレジ (((´・ω・`)マンボバラ、シヴァ姐さんのHPがへってきたところで耐寒カロル。アストラルフロウも2桁位のダメージだったかと。毒薬けちってバスリプラしてましたが結局後半わしが寝て何度も起こしてもらったりしましたが、勝てました。時間は13分くらいでした。

Diu050303182232a
▲シヴァ姐をふたりでしばく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣71、片手斧WSクエを受ける

またもや(?)WS習得クエを受けました。今回は片手斧です。誰から受けるかというと、チョコボクエや獣使いクエで何度もお世話になるあのジュノ上層のチョコボ屋のおやじさんです。身体に似合わず(?)このおっちゃんはむかし野山を斧を振り回して大暴れしていたようです。トライアルピックをいただき、またも潜在消しです。もうサソリ150匹は嫌です。

赤玉LSのお友達とお空で光エレでスキルあげ兼潜在消しで3分の2は消えたようです。あとの残りをいまいつものアットワ地溝に篭ってごりごり消しているところです。71歳になると白アントリオンが丁度~つよ(=白アントリオンは70~72レベルと思われます)になるので、おなつよをペットにしてつよや丁度と戦うと戦いやすいです。また数日篭ればたぶん消えるでしょう。がんばります。

Diu050302142918a
▲おっちゃん、なかなかやるわいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

Flashみつけました

とあるところから楽しいFlashをみつけました。

http://www.geocities.jp/tylor777/naitou/saposhi/Flash50.html

…よくできていると思います(*´д`*)でもMPKはダメよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

獣70→71、ついに!!

@8000でアットワ地溝にいってまた死んでみたり…^^;だって、白アントリオンさん全部つよ整地されていたんですもの…とぶーたれてみますが仕方ない。いままで失った経験値全部集めれば今ごろ75歳ですよ!でもいいの…がんばるの。意地で死ぬ前までの経験値に戻してPTが組めるであろう夜を待つことに。

運良く早い時間にお誘いがあって、Lv70・71・71でボヤのドーモ君狩りへ。わしの胃がシクシクしてきた23時ごろまでPTを続け、ついに71歳になりました。バイソンどうしよう(うれしい悲鳴)、片手斧WSクエうけなきゃ(うれしい悲鳴)。

おまけ。今日組んだ獣さんが「日記みてますよ^^」。わし「((( ;゚Д゚)))」もひとりの獣さん「(((゚Д゚;)))」ブログの宣伝はバザコメと赤玉LSのメンバー表くらいにしか載せてないので(たぶん)びっくりでした。世間は狭いものです。

Diu050301190639a
▲ボヤでドーモ君。3人なら71歳でもまだまだいけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

・ひなまつりのご案内(3/1)

三国は昨年と同じかんじのひなまつりセットが。やっぱりバスの桜はきれいだなあ…。

・パーティが10人そろったら、モーグリに話しかけてみましょう!  「ひなまつり」のお祝いにモーグリからアイテムが貰えます。

なぜ10人なのか。PTは6人だし2PTは12人だしフルアラで18人だし。ノンノンノン。おだいりさまとおひなさま・三人官女・五人囃子で10人。そして男女。これによってお祝いアイテムが多少数が変わるらしいという噂。わしは外人さん率の高い時間帯にモグのいる前で

 「【タルタル】 【女】 【参加希望】 (><)」

と性別を言って参加希望を出してると誘ってもらえました(まあタルタルと言ってるとこはご愛嬌で)。どうやら男女を見てPTで人の入れ替わりをしつつヴァナ日1回のプレゼントをいただけるのを待ってるようなかんじでした。

気軽に参加できるのでぜひとも参加して、こどもの頃に戻って楽しんでください。^^

Diu050301125914a
▲台の上のトラ首がわし。

続きを読む "ひなまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

獣70→70、波乱万丈

@13000。イフ釜はうまいけど危ないらしい、という話をよく獣仲間の方からきいていたので、見学に。

丁度~つよまでのコウモリをLv71-78までのボムに当てるわけです。78のボムなんて見分けつきますかね?!調査中、外人さんLSの仲間の人(1ヶ月前は50代だったのにもうすでにわしと同レベルになっていました)がいて、【一緒にやりませんか?】とのことで、ふたりでボム退治。3000くらい稼いだところでお友達が寝るので落ち、わしは残ってちょっと様子見。灼熱の回廊前はいつも同業者さんがいるので、両手棍WSNMのところでやっていたわけですが、とてを削り切れずに戦闘不能に。リレイズしてまた何匹かやるうちに2匹目のペットあやつりミスで戦闘不能2回目(リレイズ切れ)。さらに戦闘不能になり、気づくと@14000に。へこんだまま本国帰還。さらにアットワでちまちまやろうと思ったら戦死。さらに経験値マイナスで@16000に…。へこみまくりです。

夜、獣PT(Lv69-71、テリガンマンティコア)で挽回して@8000まできました。波乱万丈でございました(というかおいしい経験値=リスクもいっぱい)。

Diu050228233337a
▲やっぱりでませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【エヴィサレーション】【ありがとう。】

外人さんLSに行ってひっそりピンク玉(クエスト)を出して”短剣WSNM希望”としているとLS仲間の忍さんが短剣WSNMを手伝ってくれるとのこと。('▽')外人さんLSから3人、そして最近の激務にて本日会社をお休みしていたフレにもお手伝いをお願いして短剣WSNMへ。グスタフの洞門。Lv73-75、忍忍戦狩吟。骨のブラッククラウド→【恐れ】なひゃっほいPTですよ!(*´д`*)

とりあえずキャンプのカニを倒しました。で、???をスニして調べるとコウモリNMさんが沸きます。まわりの骨っこに気を取られ、ララバイ>スニ>もどるがどうしてもできないわしにたまりかねたフレが影縫いしてくれました(*´д`*)すまんのうわしこいうのできないんだよ…。で、もどってきたところをみんなで殴ります。みんな空蝉あるし、うまいし、範囲攻撃がないので(吸血でHPを吸われることはありますが)HPは黄色になることはありませんでした。そして無事試練の書ゲット。みなさんお手伝いありがとう。で、とりあえずテレポで脱出しようとすると2名の忍さんはめいめいに微塵デジョン…。漢やわあ。(わし「brave Nin guys」外人戦さん「Crazy」フレ「LOL」)

カザムにいってエヴィサレーションをいただきました。早速ちかくのゴブに殴りかかりますと、たしかに5回攻撃。(*´д`*)ソロとかではじゅうぶん使えますです。これで獣が71になれば次に片手斧のデシメ受けれるかなー。

Diu050228093048a
▲コウモリさんと戦闘です。

Diu050228102328a
▲5回攻撃です。シャキーンシャキーン…と5つワッカがひろがります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »