« リベンジ!「神を名乗りて」 | トップページ | またまたFlashみつけました »

2005/03/09

獣71、2人と1匹で召喚獣戦へ

外人さんLSであしたハクタク戦とボムクィーン戦をやるらしいとのこと。わし、前にイフ釜でキケンなレベリングをしたときにボムクィーンの魂は1コゲットできたので、灰をあつめよう!と、獣71歳になって、イフ釜へ。いちおうつるはしも1D持って。60台なかばでレベリングする手前のほうのハチ・コウモリ・オポオポ>ボムで爆発処理です。幸いそのレベル帯の獣さんがいなかったので思う存分爆破できます。ちょっと時間はかかったけど、ボムクィーンの灰3つ集めました!戦闘中に掘ってあれこれ発掘しましたがアダマン鉱(競売80k前後)が1コでました!わーい!副産物でボムのうでも3D・ボムの灰も4D・炎のクリスタルも2Dくらいあつまりました(*´д`*)経験値は2000程度。カギもドロップしたので、2回宝箱あけました。イイネコレ。

・・・

フレと召喚戦へ。こないだは赤74/忍24・吟75/白37でしたが、今回は赤74/忍24・獣71/白35です。ペットはカニコさん(キャリー)、1戦2匹程度お出ましになる予定です。今回はリヴァイアサン・ガルーダ・シヴァの3戦予定。

まずはリヴァ戦。わしが71歳できっとトンベリさんにフッフッフとからまれるぎりぎりラインなのでインビジしてウガレピ寺院を歩き回ります。門番のドールにメルトダウンを食らいつつも倒し、絵筆の部屋でもおとなしくインビジしてフレに開けてもらって中へ。怨念洞を左手に降りて行って穴を落ちて回廊へ。
リヴァ戦1戦目(ぉゃ?)。1戦目と書いたのは、途中までいいかんじで削っていったのにバウォタラの切れ目でちょうどフロウのタイダルウェイブが直撃しHP以上のダメージを食らったわしが撃沈してしまい、残されたフレの健闘むなしく負けてしまったからです(´Д⊂。リレイズをかけていたのでリヴァが定位置にもどってから復活してBC離脱。むー。
リヴァ戦2戦目。バがない時でもレジなしでも耐えうるだけのHPを確保すべく、せっかく命中・攻撃重視のシック系装備にしていたのにAFに。そう考えるとAFはHP+のすばらしい装備なんだなあ。頭はタイガーマスク。(*´д`*)なんとかHP1040くらい。最初にカニコさんをぶつけてタゲをちょっととってもらいつつ、バをきらさないように頑張ったらフロウも無事耐えまして勝利!【やったー!!】戦闘時間は13,4分くらい。

続いてガルーダ戦。テリガン岬を越えた先にあります。獣でテリガンにいくと、ついついトカゲさんをペットにしてつれていきたくなります(獣60台後半のテリガンマンティコアパーティーのクセ?)。つれていきたい衝動に駆られつつも、慣れた道を通って回廊へ。
ガルーダ戦。カニコさんに頑張ってもらいつつ、フレの赤さんは精霊で削りつつ、わしは殴ってTPたまったらデシメやランペ。やっぱり3回攻撃より5回攻撃のほうがダメでました。でもタルですしパワーはというともごもご (((´・ω・`)途中フレにタゲがずっといってて空蝉張り替えブリストファランクスで大変そうで、ちょびっとMPたりなさげになったから、プロMで用意してたアクアムスルム(MP10回復)をちょぼちょぼ飲んじゃった。だいじょうぶ、あせるなオレ。フロウもやりすごして勝利です。【やったー!!】やはり戦闘時間は13,4分。

最後にシヴァ姐戦。前回の例もあり、わしは今回はしっかり服毒しました。眠ることなくばっちり勝利です。戦闘時間は7分くらい。早かったです。

気を抜くと負けてしまう戦闘なので、スリリングなのですが、そこがまた楽しく。フレがFFrepで戦闘の統計をとっていたようで、与ダメを調べてみたところ、カニコさんがけっこういいダメージを与えている様子(飼い主のわしよりダメージ与えている)。飼い主いりませんな…( ´ー`)y-~~

全部ギル報酬もらおうかと思いましたが、ガルーダの報酬をガルーダダガー(追加:静寂がある短剣)にしてみました。('▽')

Diu050308183128a
▲リヴァ戦。いやらしい回復技・湧水に悩まされました。

Diu050308190403a
▲ガルーダ戦。カニコさん頑張りました。

Diu050308194446a
▲シヴァ戦。前回よりも楽に戦えました。

|

« リベンジ!「神を名乗りて」 | トップページ | またまたFlashみつけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣71、2人と1匹で召喚獣戦へ:

« リベンジ!「神を名乗りて」 | トップページ | またまたFlashみつけました »