« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/26

潜在消えました!

苦節のべ3日、短剣の潜在が消えました!(´Д⊂ガンバッタヨオレ…。

平日昼間が時間がとれるので、こないだ召喚さんにお手伝いしていただいたあとはほそぼそとアットワ地溝でトカゲペットにサソリさんに殴りかかっていたわけです。サソリさんを倒すこと2日で154匹くらい(アントリオンなども混ざっているかも)、ついに潜在が消えました!!!わーーーーい!!!

バルドニアの補給クエをしつつ(遠回り)、カザムの族長さんに短剣を返しに言って地図をいただきました。あとはWSNMを倒すだけです。グスタフのコウモリですね('ω')

体調悪くてバスモグハウスで放置してたらジュノ下層で短剣WSNMのシャウトがあったもよう…うわーん逃しましたがまあいいや… (((´・ω・`) 知人からBCNM(どこのか忘れました)の誘いがありましたが体調が悪いので断り、しょぼくれていましたが、LSのお友達とソ・ジヤへチップとりに。

最初、ヌエ塔にいきましたが、最初みかけたダニを叩いたら一発でチップが出ました。上は練習、穴落ちたあとが丁度くらいでスニ必要な感じです。(お友達はモ/シ、わしは吟/獣^^;)ダニさんも上に1匹いるくらい。(ヘクトアイズ・コウモリがいます)ちょっと塔を変えよう、と(G-9)の塔へ。
ここはトンベリがいるところで、ミミック以外は75歳ではからまれないでいけるくらいなところです。けっこうトカゲ・ダニ・ミミックもいますし。2つめのチップも出て、飛空挺クエ3回目のクエアイテムも出て、腕輪(青・緑)も取れたし、カギも出たし地図もゲット!いろいろ戦利品もいいかんじで良いところでした。(先に地図ゲットさせてもらってありがとうでした>お友達)

Diu050225215316a
▲河童?!(腕輪取りででてくるドールさんを倒しています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/25

短剣の潜在消し(´Д⊂

数日前から少し体調が悪いのですが(お腹・胃がシクシクするかんじ (((´・ω・`))ソロでほそぼそとできることをやろう!と思ってほそぼそといろいろしておりました。

マメット戦の後のプロMの続き(3章)をチップ取りの前まで進めました。ギルド桟橋でいきなり○○○○に襲われたりアットワの山登りをしなければならなかったりとなかなか大変でしたが、ストーリーはゆっくり読むと楽しいです。○○○○○は○○っ○ないの?!とか思うし…。

あとは以前ブログに書いたように、獣をレベルあげする前に短剣の潜在消しをしちゃおうとのことで、アットワ地溝に篭ってちまちまとサソリ狩りをしたりしています。吟75/獣で、ペットはトカゲさんです。1匹でWS1発撃てるくらいの硬さです。…昨日は篭ること6時間(スシが12コなくなってたから)、100ポイント消化しました…うわーーーーーーーーーん(´Д⊂でも調子悪いからときどきりせきしたりして休みやすみしてるからいいんだもん…。

たぶんあと70ポイントくらいです。頑張ればあと1日で潜在消えるかしら…。

Diu050224142702a
▲アットワで潜在消しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/24バージョンアップ!!

・バージョンアップ(2005/02/24)(公式サイト)

今回のバージョンアップ、いろいろ変わりましたが、わしの独断と偏見によるよりぬきチェック!

[イベント関連]

新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。 このストーリーを進めることで、新たに開放されるエリア「アル・タユ」へ行けるようになります。

…プロMを進めてないからまだいいや (((´・ω・`)(ちょっと負け惜しみモード)。でも昨日のうちにアル・タユへ到着された方もたくさんいるようです。アル・タユに行くためのミッションはストーリー追加前のあの戦いよりはぜんぜん楽とのこと(体験者談)です。

マネキンの販売が開始されました。 マネキンは、マウラにいるNPC「Fyi Chalmwoh」から購入することができます。 また、すでに所持しているマネキンを有料で別の種族のものに交換することも可能です。 ただし、マネキンを購入・交換するためには、クエスト「呪われた人形」をクリアしている必要があります。

わしのエル男好きはまだこのブログではあまり書いていませんが、エル男イイ!(*´д`*)なわしにとっては、お部屋にエル男マネキンをはべらすのが夢です(おバカさん)。マネキンは25万Gで売ってるとのこと…さらにクエストを終了させないと交換できないとのこと…うわーん(´Д⊂まずクエストを終わらせないことには…。

[バトル関連]

新しいタイプのノートリアスモンスター戦「ENMクエスト」が導入されました。  ENMクエストについて(2005/02/24)

どうもプロMストーリーででてくるBCへのものらしいですね。まだ情報が少ないのでわかりませんが、

・バトルフィールドに突入する際に「オーブ」をトレードする必要がない ・バトルフィールド内では、戦闘不能に陥っても経験値を失わない ・バトルフィールドでモンスターを倒し、勝利を収めた場合には、  その報酬の他に多くの経験値を得られる

これがいいところかもしれません。体験談などの報告を見て行ってみたいかな…(と石橋を叩いて渡るタイプなわしは思います)。

「メリットポイント」の使用対象が追加されました。 今回追加された使用対象は、以下の通り、ジョブ別のカテゴリーに分けられています。

使用間隔短縮についてはえふめもさんのところでは

・メリポのアビの短縮は1分につき2秒  1分アビなら2秒

とあったのですが、確率などはどうなんでしょうね?わしはモンクの蹴撃確率などに期待です(*'-')

白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。 これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。

印イレースとか印ポイゾナとかで、範囲に拡大できるわけです(*'-')これはイイ!と言っておりました(PTをしていたひとたちの談)。印なので時間が15分1回とかなので本当は時間にとらわれずに範囲状態異常回復できるのがほしいなあという白さんもいらっしゃいました。

[アイテム関連]

アーティファクトについて以下の仕様が追加されました。 「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツをすべて揃えている場合に、これら5パーツをまとめて 以下のNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりました。 この「だいじなもの」を持っている状態でNPCに話し掛け、1000ギルを支払うと、保管していた5パーツを再び受け取ることができます。

1000Gかかるのかよ! (((´・ω・`)(情報ちょいだしのときは金額なんて書いてなかったくせに…)

錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加されました。

エンチャント:エンファイア、エンチャント:エンサイレスなどの武器が増えたことで、その材料となるものが錬金術の合成で作れるようになったようですね。

[システム関連]

釣りの仕様が大幅に変更されました。それに伴い釣りギルドに新しい釣りシステムの解説をするNPCが登場しました。 「釣り」の変更点について(2005/02/24)

これですが、実際やってみると楽しいですね^^。ただ、いままで釣りの時間=まったりチャットの時間と思っていたのが釣り=魚との格闘の時間になってしまったため、チャットしながら釣りというのができにくくなったようです。また、まわりの人がどんなお魚を釣ってるのかが分かったりするのはおもしろいですね。
あと、長時間その場所にいると釣れなくなるらしい、下記の仕様もなかなか考えましたね。寝釣りさんは消えるかな…。

・PCが「疲れ」を覚えるようになりました。  特にメッセージは表示されませんが、「何も釣れなかった」が連続で表示されはじめたら、  それが「疲れ」の兆候です。「疲れ」は、大量の獲物を釣り上げることで蓄積されていきます。  その場合はエリアの変更や休憩をお勧めします。
サーチコメントのカテゴリを以下のように細分化しました。 従前の4カテゴリが、「レベル上げ」「ミッション」「クエスト」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」「その他コメント」の7つに細分化されました。 さらに募集側、応募側の設定も追加されたことで、より細かなコメント設定と検索が可能になりました。

これは設定する人たちがきちんと設定すれば、うまく使えるかもしれない!と思いました。ミッションとクエストが分かれたところ、メンバーを探すなどがふえてることはいいかんじです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/23

彫金22→28

彫金もいよいよ下級職人に。同じような材料でできるので便利なレシピ。でもけっこうお金が飛んでいったよー(´Д⊂

銀の矢尻: 風クリ カッパーインゴット シルバーインゴット(上限27)
避雷針: 炎クリ カッパーインゴット シルバーインゴット(上限31)

で、現在のスキルはこんなかんじです。
20050223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「誓いの雄叫び」いってきました

まずはプロMに関係ないことから。

けもりんでアットワ地溝でほそぼそやっておりまして、71歳まで@15000程度になりました。ここでふと戦闘スキルなどを見て考えたのですが、

 獣71歳になる→片手斧が70歳でキャップの240超え→片手斧WSNMクエ受けれる

ということは、こないだあとでやろうーと思っていた短剣の潜在消し…これをやっておかないといけないんじゃないかしら?!たしかWSNMクエってダブってうけられないはずだから(@@;と思い、忍に着替えて潜在消しをすることになりました。LSの召喚さん・黒さんが手伝ってくれることに。
クフタルが比較的空いていたので、テリガン側入口に。先客(狩人さん)が片手斧の潜在消しをやっている模様。スリプルボルト連発しておいてTPたまったらランページ!と潜在消しをされているようです。その前側を借りてちまちま。
連携はカー君のポイズンネイル>バイパーバイトの湾曲です。1匹のカニさんで2回連携できるかできないかくらいです。素でもけっこう避けるのでいいかんじです。サポ白でいったので、ストンスキンはかけていました。
けっこうカニを倒していった矢先、…ん?なぜか敵のカニが1匹増えました。【むむむ。】そういえばさっき後ろにいた狩人さんいません!どうしたんでしょう!なかばHPの削られたカニさん・そしていま戦っているカニさんを相手することに。ちょっとびびりましたがなんとかなりそうです。その2匹を倒した後、狩人さんが帰ってきました。

 狩人さん:電話がかかってR0だからちと逃げました
 わし:ちょっとびっくりしました^^;;;;
 わしのPTの召喚さん:^^;

…。まあなんとかなるとは思っていたんですけれど…。”ごめんなさい”と謝る気持ちはないですか?”だいじょうぶでしたか?”の気持ちはないですか?!そうですか!!…とPT内でちょっとこぼしてしまいました。あなたそれではすっかりMPKですよ!!…と、その場でいえないわしは小市民。

潜在ポイント、3分の1は消化したところで終了です。

・・・

プロマシアミッション、本来は今週の土曜にやろう!ということになっていましたが、盾のわし(忍)がリアル事情でログインできないので平日にしよう、というところまでは決まっておりました。が、企画してくれた人が学生さんでお勉強しないといけないということで、以前に行ったことのあるほかのLSメンバーに引渡しをして、本日いってまいりました。

メンバーは忍(わし)モ獣獣白黒。はじめてみる景色にうっとり。そして、見なれないヒポグリフという動物にびっくり。(こいつ…マンティコアよりも麒麟みたいな格好をしているモンスターです。いつも真正面からしかのSSしかないんですけど、よこからみると胴が長い)ワープを通るために必要な巨大な鱗をワイバーンを倒してゲット(2つ必要です)。風クリ・飛竜の皮などけっこう出ます。ヒポグリフは光クリを落としました。メリポにしたらけっこう稼げそうです。(後半のヒポグリフがとてとて)

そして帝龍の飛泉に到着。BC戦です。3人のマメットさんを倒します。わしとモンクさんで1人、獣さん2名にほか2人をマラソンです。なんとか1人目撃破、モンクさん倒れるも2人目撃破、女神が入りましたが3人目でわしも戦闘不能になり、獣さん1名もイカロスウィング使用直後に倒れましたが(ちゃんと見てましたぞ)なんとか勝利しました。
うーん…ちょっと調子が悪くて風邪薬を飲んで少し経ったせいか、頭がぼーっとしてなにがなんだかわからないうちに終わってしまったのですが、もう1度やってみたいかも知れません。^^;イエローリキッド、槍のとき使ったんだけど、ほんとうに効いてたのか?!(あと、ペルシコス・オレ飲んだのにいつのまにか効果が消えててちょっとしょんぼりしました)

Diu050222232941a
▲いまだに正式名称を覚えられません、”りヴぇ”でTAB変換するリヴェーヌ岩塊群サイトA01にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

獣70→70、PTで大幅前進

きょうは獣PTを2つ経て、経験値16000ほど稼ぎました。(ボヤで69・70・70の3人でドーモ君狩り、テリガンで68・69・69・70・70の5人でマンティコア)時給800ほどの経験値のアットワ地溝でのソロ狩りものんびりして好きなのですが、やはりPTを組むと経験値が大幅に稼げてすごく前進します。バイソン装備が見えてきました。うーん。もう倉庫がいっぱいなんだけどなー(´Д⊂ちょっとうれしい悲鳴です。71までは@13000くらいになっています。

妖化錬金術合成を狙って、錬金術ギルドに移籍。21日の指定生産品・ポイズンカタールは楽勝でした。

Diu050221141311a
▲月はやっぱり黄色いのがいい。できればこれみたくまんまるいのが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

[閑話休題]こんな検索ワードはかんべんしてください

全くFFXIと関係ない話です。

本日、このサイトに下記のような検索ワードでたどりついた方がいらっしゃいます…。

時給6000  -ff -パチスロ -ホスト  -レディ  -チャットレディ  -チャットレディー

…。たしかに”時給6000”、経験値が6000だったことはありましたありました。黒黒黒黒モ吟、お墓の骨祭り、黒PTバンザーイ!で。書きましたもんね、ブログに。たしかに”ffxi”、ファイナルファンタジー11でございます。

そこまではいいです。

ホストとかチャットレディーとか…=□○_パタン(よいこは知らなくていいです)

(職探しで時給6000円以上とかのホストさんとかチャットレディーさんとかをさがしていたのでしょうか…ちなみにわしのサイトはそれとは全く関係ございません)

・・・

Googleで”時給6000”だけでわしのサイトが上位1件目で出てきますよ…=□○_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[更新]FFXI思い出アルバム作成

マイフォトに”FFXI思い出アルバム”を作成しました。ブログを書く前に日記を書いていたのですが、そこからのよりぬきフォトとその当時の日記、そして現在振り返っての追記を書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

土日のできごと

土曜日:

赤玉LSのおともだちとお空の光エレでスキルあげ・潜在消しなど。吟75で参加し、ようやく短剣スキルが225→230に。夜にカザムにいって短剣のWS取得クエを受けました。潜在消しは気長にやります。なかなか吟でも短剣持つことも少ないし、忍でうろうろすることも少なくなったし。

日曜日:

朝から外人さんLSの麒麟戦お手伝いに。1戦だけでしたが、麒麟大袖・麒麟棍・神木の免罪符胴・風クリ3コが出ました(@@!
昼間はアットワ地溝でアントリオンさんを狩りしていたところ、蜘蛛BCに誘われたので行ってまいりました。
今回のドロップ品は
20050220
やはり前回のはビギナーズラックといったところでしょうな。光の精霊は競売40万Gです。
夜もゆっくりとアットワでのんびりアントリオンさん狩りをしました。

Diu050219184736a
▲ひさびさの光エレでのスキルあげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

革細工48、妖化皮革合成ゲット

この日のために、いままで頑張ってきました。

錬金術のアニマ合成を得てから、木工の妖化木材合成(デジョンカジェル)、織工の浄化布合成(ブリンクバンド)を得て、そして今日、革細工の妖化皮革合成をゲットしました!

いままでのギルドポイントが38000くらい。現在、スキルは45で名取。FF11 指定納品クエスト メモ置き場のサイトで19日の指定生産品の予想をみてみると…素人スキルの生産品…。む!これは19日に全部おさめても足りない!!うわーん!そして、スキル48~の目録の予想をみてみると、目録の生産品らしいです=つまり、全部納めれば4000くらいはポイントをゲットできるということです。

これは!スキルあげて目録になっちゃうぞ!!(*´д`*)

と、一念発起して氷クリと雄羊の毛皮と毛糸(ギガースの靴下を雷クリで分解。裁縫も48の目録なのでいいかんじで分解できます)をあつめ、時にはコンシュタットに獣70/シ35で現れてでか羊を狙い撃ちしたり(発見後にとんずらで急いで現地に向かうことができるのでGOOD。もちろんドロップもトレハン効果がみられました)ごりごり合成し、ようやくスキル48、昇段試験の品もおさめて目録になりました!!!!!!!

そして楽しみに19日になるのを待ち、ちょいと急いでいたので指定生産品のヒマンテスを各地で調達して渡して、無事にだいじなもの合成の妖化皮革合成をゲットしました!!!(*´д`*)モウネ、シアワセ。

パウダーブーツ: 土クリ 丈夫なダルメル革 クイルハイブーツ
丈夫なダルメル革: 闇クリ ダルメルの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水
             風のアニマ*2 闇のアニマ
クイルハイブーツ: 水クリ 雄羊のなめし革*2 蜜蝋 レザーハイブーツ

記念すべきパウダーブーツの1作め、お誕生日過ぎちゃったけどフレにあげました。(*'-')

Diu050218165037a
▲ラムマント合成。スキルあげにだいぶお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

愛しのメリーさん

毎日がんばって指定生産品をおさめてギルドポイントをためております。現在は革細工ギルドに所属しており、毎日毎日革製品をせっせとおさめています。本日はクイルグローブ。クイル製品はレザー製品に水クリで蜜蝋と雄羊のなめし革をくっつけるかんじのレシピが多いです。材料の1つであるレザーグローブ、原料をもし競売から買うとすると高くなってしまいます。(競売みて1000Gとかで落札されてますが、サンドリア防具屋さんいったら331Gとかの安さで売ってるではないですか!)5280ポイント、1つで1624ポイントなので4つ納品して終了。

革細工合成スキルも昨今のラムマント作りでいよいよ45になりました。

ラムマント 氷クリ 毛糸 雄羊の毛皮(上限49)

ここで。革細工ギルドにお世話になってから毛皮をばんばん購入しすぎたという感じもあって、雄羊の毛皮・大羊の毛皮などを自分でゲットしてなめしたり毛糸にしたりしてストックしておこう!と思い立って、コンシュタット高地に素材狩りにでかけました。獣70歳、広域サーチもバッチリです。
でか羊をめざとく見つけ、あやつって赤ネームにしてランページで仕留めます。ライバルに狩74歳さんもいらっしゃるようですが、半分くらいはゲットできたかと思います。ふつうの羊のドロップ品は、肉>歯>毛皮の順のようなかんじ。

まだメリーのミルクのクエやってないなあ…と思いつつ、でか羊をサーチしていたら、見なれぬお名前が…。

   Stray Mary

('д')!!メリーさん!!!

いけーーーーー!!

そしてメリーさんのところにたどりついたら、その目の前にanonの裸のミスラさんが降り立ち、素手でメリーさんと戦闘をはじめました。うはー釣り負けた…orz隣には40台の狩人さんもいました。素手ミスラさん、ディア、バニシュ、パライズ…(白さんかしら?なんで素手で殴ってるんだろう?)と思い、しばらく見物していました。ネコパンチでちまちま削っていきます。たぶん時間はかかるけど勝てるだろうなーと思いましたが、MPいくつあるのかわからないので、見かねてケアル3をしてあげたら、ターゲットはわしに(当たり前ですな^^;)。盾をしてあげることに。しばらくしてメリーさんは倒れましたが、最後のほうでディア2・バニシュなどを撃っていたので中レベルの白さんらしいことが判明。『(グスゲンに)掘りにきたのですが、見かけて欲に目がくらんでしまいました^^;』とのこと。やっぱり白さんの金策って採掘くらいしかないんでしょうか? (((´・ω・`)

その後、羊さん・でか羊さんを狩り、素材狩りをして1時間半ほどで角などでいっぱいになってきたので撤収。角が3kで売れてました。そんなに高かったでしたっけ?(*´д`*)ちょっとうれしかったです。羊毛・雄羊のなめし革を倉庫さんにストックさせて終了。

Diu050217152224a
▲ヴァナで生きていてはじめて間近で見たメリーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

獣70→70、潜在消しお手伝い

・わしのサイトにきてくださる人の検索ワード

わしのサイトを検索サイトなどからキーワードで探してたどりついてくださる方、ありがとうございます。駄文ばかり書いていますが、探したい情報は見つかったでしょうか?だらだらチラシの裏に書くような日記を書いておりますが、同じFFXIをやってるもの同士、また読みにきてもいいかな…とお気に入りに登録などしていただけたでしょうか?また期待ハズレではいさようならー(´Д⊂でしょうか? (((´・ω・`)

前置きはさておき、先週1週間のわしのサイトに検索ワードを使ってきてくださった方のキーワードの上位数件を掲載してみます。

1 デジョンカジェル11
2 FFXI10
3 ffxi7
4 Steam5
5 飛天の白樫5
6 Cleaner4
7 WSNM4
8 cleaner4
9 steam4
10 両手棍4
11 diudiu3
12 pop3
13 ウングルブーメラン3

エンチャント:デジョンな便利なデジョンカジェル、そしてその材料になる飛天の白樫のレシピを知りたいのか、デジョンカジェルで検索していらっしゃったかたが多かったようです。
そして、最近POPしにくくなったといわれるヴェ・ルガノン宮殿の丸っこい玉が召喚する壷NM(四神のトリガの1つ)Steam Cleanerの名前が。わしも最近は見ていなかったのですが、今日外人さんLSで行ったトリガアイテム取りのときに出たので思わずスクリーンショットを撮りましたので掲載。
あとちょびっと気になったのが、わしのキャラ名で探しにいらっしゃった方。(*'-')知り合いならまだしも、ぜんぜん知らない方だったらどうしましょう('-'*)

・お空活動

というわけで、外人さんLSで久々のお空での四神トリガアイテム取りへ。わしがこの間取ったクルタナも活躍(?)しました。数匹トリガNMさんを退治して、【インドラカタール】や【不知火】がドロップ!しかしわしはこのLSでは吟遊詩人さん…メインモンクやメイン忍者の方の手にしっかり渡りましたとさ…。いつかは欲しいですけどね(*'-')

・潜在消しのお手伝い

赤玉LSのタルモンク71歳のお友達がちまちま潜在消しをひとりでしているので、見かねてお手伝いへ(わしは獣70歳)。同じレベル帯のタル召喚71さんもお手伝いにきてくれました。どうせいくなら、とアットワ地溝へ。
ターゲットはわしからみて丁度のサソリさん。わしのペットも丁度サソリや楽トンボ。夜になったらちょびっとアイテム狙いで楽コースを(ライバルは相変わらず多いですが。というか、毎日お見かけする召喚75さんがいらっしゃいます)。連携はミストラルアクス>双竜脚のLv3連携・光。これなら潜在消しもちょっとでも前進するよね。1時間ちょびっとやって、潜在ポイントの100ポイントくらいは消化できたようです。^^上質なサソリの甲殻などはでましたが、狙っていたアイオライトなどはでませんでした。

Diu050216101038a
▲ひさびさに見たスチームクリーナー様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

[更新]NM戦闘日記フォト追加

NM戦のスクリーンショットを整理して、また7枚ほどアップしました。
そろそろソロでのNM退治のものは少なくなってきて、お友達とのSSが増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Olaviaさんを見殺しに(´Д⊂

今日もごそごそ合成をやったり。本日の指定生産品はレザーベルトでした。サンドリアの道具屋さんに売ってるじゃん!楽勝!!…ごめんなさいごめんなさい。だって売ってる値段を考えるとどうしても作るより安くできるんですもの。1840ポイントで、1つおさめると85ポイントだったので…それなりに納品(じゃなくて正確には22コ納品)。

昼にはひさびさに獣70歳でアットワ地溝へ。風エレマークのときには地溝の崖のところにエレが沸くのでそれを狩っておいて、青い地中に潜むアントリオンさんを倒したときにぽろっと出る紅石をけずってロードナイトにしたり。(*´д`*)彫金スキルをあげといてよかった…と思う瞬間です。夜になるとコース狙いの人も現れ、サソリ広場は召喚さんやら高レベルのけもりんさんやらがいっぱい。高レベルのけもりんさん、お願いですからデジョンで帰ったりするときにご自分の白アントリオンさんをその場に置いて帰るのはやめてください(´Д⊂。こっちはその帰り道らしいところでアントリオンさん同士で喧嘩させているんですから。(*1)時給は800程度ですが(おなつよアントリオンさんがいなくて整地したりするのに手間取ったから)、慣れた土地なので住み心地はいいです。

夜はLS内でバス護衛。予定時間までちょっと時間があったので、巣の入り口ぎりぎりのところまで入っておちようかなあと思ったら暗転。百人装備のOlaviaさん登場。えっ?!「いきましょう。」とか言ってさっさか走っていっちゃいましたよ!!うわーん!!!(´Д⊂待ってー。当のわしはけもりん70歳、やる気になればなんとかひとりでもいけそうでしたが、今日はPTで行こうということだし…あせってだいぶ後からOlaviaさんを追いかけます。そしてOlaviaさんをみつけたところはやっぱりサソリ部屋。2匹のサソリとOlaviaさんが交戦中、OlaviaさんのHPは半分になっていました。こっそり陰からのぞいて…見殺しにしてしまいました…。百人装備で果敢に戦ったOlaviaさんの勇姿、忘れません。ほんと、申し訳ないことをしました。(´Д⊂

この後、予定どおりにLSのメンバー数名でしっかりOlaviaさんを護衛いたしましたとさ。ミラテテ様は700台のポイント…わしが見殺しにしたのをミラテテ様はお見通しだったんだなあと思いました。

・・・

(*1)以前も同じようにコース時間(20:00-4:00)が終わるとデジョン札かなにかで帰ってそのまま白アントリオンさんを放置して帰っていた人がいます。忘れもしません。あなたですアナタ!かんべんしてください。

Diu050215190657a
▲Olaviaさん、必死でサソリさんと戦ってます。ごめんねごめんね(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

合成三昧なバレンタインデー

指定生産品がラビットマント。…。ポイントを計算すると、どうかんがえても30枚くらいつくらないといけないじゃないですか?!うわーん(´Д⊂サンドリアの競売の野兎の毛皮1Dの買った履歴1ページぶんがわしの名前で埋まっていきます。

ラビットマント 土クリ 野兎の毛皮*5 草糸

HQがいくつかできたので、30枚より少ない数をおさめて指定生産品の納品が完了。ほっとしたのもつかの間、ジュノ競売用の商品の作成、そして足りなくなったアニマの作成。これだけで…半日がすぎていきました。
あとはあいた時間にノルバレン・ヴォルボー・アラゴーニュの補給クエを行ったり、久しぶりに釣り竿を直して錬金術スキルをあげたり。

ん…バレンタインデーでしたね。きのうくらいから逢った人・フレリストの人などにちょいとつまんで食べてもすぐに効き目が切れるゴブリンチョコをこっそりと送っておきました。やっぱりもらわないともらわないでさみしいし。何度もポスト覗いちゃってまちぼうけもなんだし。ごめんよパトラッシュ、わしは眠くてもう疲れちゃったんだよ。まあ風物詩ですし。かといって今回■eが狙った銘入りのものをプレゼント(*'-')なんていうことはいたしませんでしたことよ!おほほほほ…orz

Diu050214195844a
▲合成三昧でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LS内AFツアー

革細工の合成スキルをちょぼちょぼあげつつ、指定生産品をおさめつつ。連休なのでわしがいつも倉庫さんに競売にだしている売れ筋商品が飛ぶように売れていきます。何度つくっても追いつかないくらい。うれしい悲鳴です。

夜は赤玉LSでAFツアーへ。近日、AFが5つまとめられて預けられるようになるとのことで、揃えるために急遽AFツアーが組まれました。2PTほどで修道窟で詩人AF3、フェ・インで赤AF3前半、ズヴァ城で黒AFのヤマカシのカギとり、ザルカバードで狩人AF3、そして要塞で赤AF3後半、要塞カギがあったので黒AF小手さがしに要塞奥へいって扉をあけ箱をみつけたのでズヴァ城で闇の炎まで。長丁場でしたがサクサク進みました。
今回は獣70ちゃいで参加。ふんぱつしてガラハット君汁・黒マンドラたん汁などを買い、惜しみなく使いました。先日ジャガーノートをすごい金額で購入したLSメンバーの人にジャガーノートを借りたり(*´д`*)

途中、わが赤玉LSのタルっこ夫婦、まずだんなちゃんが狩人AF3をNM戦闘直前まで進めていないであわててマウラなどに飛んでいるかと思えば、おくちゃまも黒AFのヤマカシのカギをゲット後扉のとこにいけどもイベント発生せず…いかなくちゃならないとこぬけてたみたい(*´д`*)にたもの夫婦だねー(*´д`*)ほほえましかったです。

ウィンダスが1位になり、移籍でウィンに戻っていたわしは190kの戦績を使って3つ礼服を交換して、2つはこのタルっこ夫婦に売り(つけ)ました。まいどありー(*´д`*)戦績使い果たしたらサンドリアに移籍しようかしら。

Diu050213234535a
▲赤AF3要塞のドールさん。ガラハット君も参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/13

蜘蛛の神

本日は獣使いPTで蜘蛛の神(Come Into My Parlor、獣神印章30枚、クローソーオーブ、ク・ビアの闘技場、Lv制限無し、制限時間30分、制限人数6人)にいってきました。

・蜘蛛の神 Come Into My Parlor

メンバーは獣6人、Lv70*5、74*1。用意するもの:汁ペット(キノコさん)1D。
BCにはいる前に汁ペットさんを呼び出します。BCに入ると真っ赤なグロい親クモさんがいるので、ペットさんを当てます。今回は遠くから見ていて2匹目ペットをあてた後くらいから殴って親クモさんを倒しました。親クモさんを倒すとそのあとわらわらと合計8匹の子クモさんがでてくるので、さっきまでの汁ペットは【かえれ】して、この子クモさんをあやつり、共食いさせていくわけです。つまり、戦法は前半は壷BC戦、後半はうさぎBC戦というようなかんじです。
クモの攻撃は追加で毒があり、この毒が異常な強さでHPをへらしていくので注意です。たとえ子クモでさえ、強烈なシックルを食らったらさようならーというかんじです。途中事故で1名戦闘不能になりましたがなんとか6戦6勝しました。はじめての蜘蛛BCだったのでドキドキでした。

ビギナーズラックからか、わしの戦利品はコレ!(*´д`*)
20050212
ダマスクインゴ、修正される前にゲットして100万ギルだったなーと思ってたら、現在なんと260万ギルでした!(@@
臨時収入ありがとうーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 これを資金に合成スキルあげします!!!

Diu050212212230a
▲赤くてでかいグロいかんじの親蜘蛛さん。

Diu050212203706a
▲親蜘蛛さんが倒れると子蜘蛛さんがわらわらでてきます。小さいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/12

ヴァレンティオン・デー

・ヴァレンティオン・デーのご案内

倉庫キャラのポストチェックをしていると…MHMUという人から銘いれ用クリがとどいている…。うはこれ誰?!間違えてるんじゃないの?!って、倉庫キャラさんにとどいたやつは全部返送しました…。■eさん、もっとしっかり宣伝すること!わしは倉庫キャラでは合成スキルのばしてないので【いりません。】

ちなみにメインキャラに届いたのは闇クリ…。スキルあげでなめし革をつくりましたがやっぱり銘いりにはなりませんでした。( ´_ゝ`)

銘いれ用クリは指定生産品をおさめたポイントでも交換できるので、どうしても銘入り物をつくりたい方はギルドにGO!

おまけ。ハートチョコをつくってたりする人を発見すると、ああ、バレンタインかーとか思います。リアルな場合、愛する人に手作りチョコを…とか思ってもそれはどうせ市販のチョコを溶かして固めただけですから!!残念!!!!それって手作りいわない!!!!!!たぶん!!!!!!そのぶんヴァナではククル豆とかいちおう材料からですな。でも今年は豆屋さんとかいないですねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

美髯公・破滅の壺

日本は建国記念の日・土日と三連休。さすがに金曜の昼でも人がいっぱいです。外人さんLSでお空の神様のPOPアイテムとりがあったのですが、わしはリアルお買い物があったため、外人さんLSのひとりにトリガアイテムの1つのクルタナを渡してお買い物へ。アイテムとり予定時間の1時間後くらいに戻って合流してみるとアイテムとりは終了した後とのこと。(´Д⊂まにあわなかったよー。それで地上に戻るのはくやしいので、ヴェ・ルガノン宮殿をひとり冒険して小部屋からクルタナをゲット!(*´д`*)

赤玉LSのお友達とBCにいくことに。午後は美髯公(Wild Wild Whiskers、ムーンオーブ、獣人印章60枚、バルガの舞台、Lv60制限、制限時間15分、制限人数3人)、夜は破滅の壺(E-vase-ive Action、ラキシスオーブ、獣神印章30枚、ク・ビアの闘技場、Lv制限無し、制限時間30分、制限人数6人)。いままで集めた印章で一攫千金のチャンスです($▽$)

・美髯公 Wild Wild Whiskers

メンバー構成は忍(わし)白黒。BC内にはクァール様がひとりおります。
攻略サイトには

ダメージを与えるとヒゲをピクピクさせるエモ。それにより違う魔法をつかってくるらしい。
 少しピクピク:サンダーII
 強くピクピク:?
 とても強くピクピク:?
 とてもとても強くピクピク:サンダガII
 計り知れない強さでピクピク:バースト

とのこと。
しかし。実は。開幕印サイレスなどで魔法を封じてしまうと、サイレスが解ける頃にはダメージがたまっていて、計り知れない強さでピクピク(=バースト)だけ詠唱することになるのです!!!('▽')だんまり時はWSを使ってくるのですが、いつもの静寂・マヒにくわえ、石の吐息(石化)とチャージドホイスカー(範囲、空蝉はげます)があるので、白さんに状態異常回復をお願いし、黒さんにちょっとずつ削っていただき頑張れば楽勝です。アスピルでMPも吸えるようです。
6戦行い6勝。わしが頂いたものは
20050211_1
でした。ペニテントローブ(競売1300k)ばんざーい(*´д`*)

・破滅の壺 E-vase-ive Action

BC内に属性別の6つの壷がおり、1つを選ぶとその他の5つが消え、戦闘になります。
忍(わし)戦狩(または忍戦モ)白黒黒で突入。戦闘も5分以内に終了します。壷は連続魔を使うわけですが、そこでこらえれば勝利は目の前です。
8戦8勝でしたが、1回だけ連続魔>直後わし挑発>壷サイレス状態なのでWS神秘の光(空蝉はげる)>空蝉弐となえる>攻撃で4枚はげる>空蝉壱詠唱するがなぐられる>壱詠唱中にトルネドきちゃったーーー>戦闘不能 orzでわしだけ死んでしまいましたが、まあこれはしかたがありません。壷の中の人の意地ですね。
わしの戦利品は
20050211_2
でした。賢者の石は今回は売らないで錬金術師の水を作ろうっと(*'-')

・・・

このBC2戦でペニテントロープとダマスク織物をゲットしたわが赤玉LSのLv70白さん。昨今の高騰でレイズ3が手に入れられなかったのですが、本日この戦利品の売却によりレイズ3をゲットできました!おめでとうーーー。でも320万ギルって高すぎですよね…。

Diu050211174009a
▲バースト唱え中のクァール様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

革細工30→38

次回バージョンアップで錬金術に妖化なんとかというだいじなもの合成が追加されると聞き、あわてて革のだいじなもの合成をとらなきゃとあせっているわしですが、なんとか名取になりました。

雄羊のなめし革 闇クリ ウィンダス茶葉 蒸留水(上限35)
雄羊のなめし革 闇クリ ウィロー原木 蒸留水(上限36)
レザーゴルゲット 土クリ 雄羊のなめし革 草糸(上限37)
バーバリアンベルト 水クリ 魔物の血 獣人の血 レザーベルト(上限41)
ウエストベルト 風クリ 雄羊のなめし革*2 草糸(上限43)

いったんバーバリアンベルト1Dぶんに浮気してみたのですが、レザーベルトは安いものの、血が思ったより高かったため、これはちょっと失敗(><)。つくったなめし革を利用する方法をとりました(教えてくれた革の師匠のフレに感謝です)。

さて。ここからキツそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油目ヤスリ2日め

本日もこっそりねぐらへ。今日は戦力が揃わないのでまわりのトンボのお掃除をしよう!とトンボを狩り始めたところにぼやーっと黒い影が出現。またもやいつも釣り勝つチームのひとが挑発!よくよく見ると本日はFafnirさんでなくてNidhogさんでした…((((;゚Д゚)))釣り勝ったチームもほとんどHPを削れていません。しかしいままで龍を倒しつづけてきたチームですし、長期戦は慣れていることでしょう。きのうのよりひとまわりでかい龍でした。またもや新しいものをみてしまいました。範囲攻撃もきのうよりこころなしかキツめです。ということでNidhogさんのHPがぜんぜん削れてないうちに退散しました。

そして本日も油目ヤスリとりへ。最初の夜、やぐらの上の戦・召・獣PTを襲撃してみました。召喚のエレを倒して召喚をこづき、けもりんのペットをやってけもりんも叩きのめし、最後に戦士を倒したら、ぽろっと出ました、ぽろっと。ようやく油目ヤスリをゲット!あとの2つのアイテムとともに、あのウィンダス鼻の院の上のダッペタルに3つまとめて渡してクエクリアです。

Diu050210132124a
▲ここにうつってるフォモルの戦士さんが油目ヤスリをドロップしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

油目ヤスリ…

「スカリーY」クエのアイテム 、魔炉鋼、スプルース材、そして油目ヤスリ。前の2つはゲットしていたので、残りの1つの油目ヤスリを探しにでかけました。

なんでも、ルフェーゼ野のフォモルさんがドロップするようです。20時から4時限定でしか現れないので、残りの時間に泣きながら獣人さんをしばいています。でかい木さんのところの焚き火のところには、モ・忍・シ・侍PT、ちかくのみはり台みたいなとこには狩・狩・シ、戦・召・獣PTがいたのは確認しましたです。4人PTと戦うときはけっこうキツいです。ドラウン・当たるとディアやバイオを食らう攻撃もあるようで、ソロでやるならイレースができるサポ白推奨だと思います。結局ライバルさんのいる中、ヴァナ日3晩ぶん待ってフォモルさんを倒したのですが、目的の油目ヤスリはでませんでした。(´Д⊂これでまた2つの倉庫の場所がふさがれたままです;

Diu050209151254a
▲フォモルさんが豹変したところ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ねぐらの主をみました

外人さんLSのなかで黒帯がほしいモンクさんがいて(わしも実はモンク75歳だから欲しいことは欲しいのだが)毎回龍のねぐらにいっては黒帯クエアイテムくださいーって言っているのを見たり、外人さんLSで一度はねぐらの主さんとお手合わせをしたいと考えておりねぐらまでいくのですが釣り負けで戦えなかったりしているようでした。今回はわしも時間が空いていたのでのりこんでみることにしました。

レベルあげでねぐらすぐ入ったところまでは行くのですが、奥ってはじめてです。ぽっかりまるく広場になっていて、滝みたく水が落ちていて、木が生えていて。トンボが飛んでいて。蒼いあおい空間。はじめての場所、はじめてPOPするところを見るかもしれないのでドキドキハラハラで待っていました。
わしがぼへーっと立っていた場所の左裏のほうからでてきたようで、正面の顔はみることはできませんでした。POP直後に挑発が飛んでました。すごいです。黒い龍でした。アットワのティアマットさんをみちゃったあとなので、あまり大きくないなーと思ってしまいました。サンダーとかウォータとかを打ってるのをみて、その属性に弱いのかなあと思いましたがどうなんでしょうか。じーっと見ていても周囲に範囲攻撃をするのでストンスキンを張り替えつつ見ていましたが釣り勝ったチームが勝つだろうなーと見届けて帰りました。

いつか釣り勝って戦える日がくるのかなあ…。まずお手合わせをしないことにははじまりませんけどね(*'-')

Diu050209105123a
▲はじめて見るねぐらの主。黒いんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

[改善]コメントかけるように戻しました

ちょっと設定をいじっていたらいつのまにかコメントを受けつけなくなっていたようで、某伝説フレから携帯メールをいただき(チミだよチミ(笑))指摘を受けましたので見直しまして戻しました。

ツッコミよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビビセクター

外人さんLSのみんながファブの沸き時間だ!と移動しているので合流。しかし、先にもう1団体が行っていたこともあり、ねぐらに行く前にいたビビアンさん(Voluptuous Vivian)がいらっしゃったのでそれをやることに。が。これが。甘い息に寝かされ、臭い息(毒・マヒなど)にじくじく蝕まれ、わしは2度死にました(リレイズ→戦闘不能→起きて衰弱中ピーアンなど→臭い息で再度戦闘不能)。ビビアンさんをやるとは思ってなかったからなにもココロの準備をするまもなく戦闘に入ったのと、毒薬もっていかなかったのがわしの戦闘不能の原因でした。ドロップはモルつる・土クリ2コでした(´Д⊂ビビアンさんが倒れたときにわしは戦闘不能でしたが、称号「ビビセクター」をいただきました。

Diu050208103916a
▲つのつのが赤いビビアンさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革細工21→30

割上げしました(´Д⊂

羊皮紙 闇クリ ロランベリー 大羊のなめし皮(上限31)

21から羊皮紙のみであげていくのはキツいことです。半分は割れる覚悟ですし。でも、ブガ皮の供給がない今はいちばんこの羊皮紙が材料が安いのです。楽器の材料にもなりますし、単品で詩人ジョブクエでも使いますし。
なんとか下級職人にして革細工ギルドに籍をうつし、指定生産品を収めはじめました。

【まってろ】エンチャント:とんずらブーツ!!!

・・・

おまけ。頑張ったのは、知人がわしがもってたバス礼服を買ってくれて懐が潤ったからです(*'-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/08

裁縫42→48

お裁縫を虫の矢羽根の割りあげで目録にあげました。

虫の矢羽根 風クリ 虫の翅*2(上限52)

最初はもう恐ろしいほど割れました。。・゚・(ノД`)・゚・。
虫の翅はバスで買うと多少安かった記憶があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

プロM「隔たれし信仰」

LSの仲間でプロマシアミッション「隔たれし信仰」にいってきました。

編成としては、忍忍戦戦(両方サポ忍)暗シ獣白白黒の10名。タブナジアに21時に集合し、フォミュナ水道に突入しました。マップも無い未知の土地は緊張します。ドキドキです。先にクリアした人が先導してくれるのがありがたいです。でもドキドキ。

フォモルという、顔が黒くて目が光ってまるで「銀河鉄道○○○」の車掌さんのような顔をしているコも倒さなくてはなりません。(クエストアイテムをとるためにフォモルを倒している人のように恨みがたまっている場合は、スニをしないと襲ってくるようです)なるべくスニでやりすごして先に進みます。

梯子を上って降りて先に進むうちに、いよいよ角をまがるとミノタウルスのいる場所。わしは最後からついていったはずなのにいきなり引き寄せられて戦闘に^^;生息するタウルス類よりもひとまわり大きく、モータルレイの頻度が多いかなあと思う程度でした。難なく倒しました。そして、曜日のランプを押して隠し部屋に行き、クリアです。

タブナジア地下壕に戻ってミッションを進めると、ようやくあの娘に逢えました。(*'-')

Diu050206221522a
▲ミノタウルスさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

獣69→70、ついに!

70歳まで@1300に近づいたので、アットワ地溝で篭ってトカゲ・トンボ・サソリ>アントリオン。@200くらいになって気をひきしめたのに、フレからの突然のtellに気を取られてペット切り替え時にトカゲ3匹のどまんなかで魅了ミスしてアントリオンとトカゲ3匹の前で戦闘不能に…=□○_幸いリレイズゴルゲットをしていたのでリレイズ2効果で@1800まで後退しましたがとりあえず晩御飯休憩。

衰弱のまま西側出口前でログアウトして、再ログインしたらなんと楽サソリになぐられてて…うわーーーーんあぶない!残りHP100以下でなんとか魅了。衰弱回復してから狩り続行です。着実にがんばって、やっと70歳に!苦節2ヶ月(2ヶ月は吟のレベルあげをしていたので)、69歳から70歳まで2ヶ月かかりました。

70歳になると、白いアントリオンさんがおなつよ表示のものが出てきます。白いアントリオンさんはアクチブでないので(リンクはします)ペットにできればつよアントリオンさんと戦わせることができそうです。おなつよさんをあてて、半分くらいになって丁度トカゲさんをペットに殴るのもいいかもしれません。あと地中に潜むアントリオンさんを狙って(70歳だとおなつよまでらしいです)戦うのもいいかもしれません。アットワ地溝は70歳からの狩り場候補のひとつになりそうです。

70歳になった記念に競売で神性能のトレーナーグローブを買いました。4k。良いお買い物でした。

Diu050206111312a
▲ついに白いアントリオンさんでおなつよが登場。ペットにできます!!!わーーーーーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

獣69→69、もうちょい

今日もほそぼそと狩り…と思っていたら、昨日組んだ方からお誘いがあり、本日はスキルあげ&金策&プチ経験値ということでまたボヤーダ樹どーも君狩りです。Lv69,70,71、獣3(サポ白2・サポ吟1)。71の方とMPが100も違ったのでどうしてかなーと思って装備を見せていただいたら、 オーガマスク(防23 MP+15 INT-5 CHR+3 攻+10 Lv70~ 赤獣)・トレーナーグローブ(防22 HP+20 MP+20 CHR+5 敵対心-2 Lv70~ 獣)・バイソンジャケット(防44 MP+21 CHR+4 敵対心-2 対プラントイド:あやつる+5 Lv71~ 獣)。納得しました。

今日は両手鎌のスキルあげをしつつ、戦利品も期待しつつ…と思いましたが、さすがに昨日のようにはドロップ品があまりありませんでした。やっぱりサポでもトレハン効果はあったといったことでしょうか。でも昨日一緒に戦ったせいか気心もしれておりましたので、楽しく狩りができました。

けもりんのどーも君狩りでの拠点になる滝広場入口でしたが、なんと、8~9名ほどのLv58付近の人がいて(外人さんでした)、なんとトンボさんを狩っていました。(@@;通常攻撃あたりにくそうです。後衛さんだけに詩人さんがいるようです(サポ獣でしたが)。ナイトさん…ブリガンでした。魔法でガ系を使ってないことと、獲物がトンボさんでかぶらないことを確認したので、その前でわしたちはウサギ・マンドラさんをペットにどーも君を狩っていました。最後のほうに、わしらが返したマンドラたんに誤爆したのか、途中ちりぢりになって微塵したりデジョンしたりして帰って行きました(´Д⊂ごめんなさいごめんなさい。

@2500くらいまで近づきました。週末の短い時間を利用して70歳になれたらいいなあと思いました。

Diu050204152553a
▲端っこで戦闘不能に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

革細工15→21

せっかくアニマを持っているので、エンチャントなんとかってやつを極めたいと思って、次は革細工に手を出してしまいました。

しかし、わしの革細工の合成スキルはまだ15。指定生産品をおさめられる下級職人(28で試験に受かるともらえる)までほど遠いです。で、頑張ってみました。

ダルメルのなめし革 闇クリ ダルメルの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水(上限21)
ブガードのなめし革 闇クリ ブガードの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水(上限24)

ブガードのなめし革は、かばんクエ5?(50→55)のアイテムの1つなのですが、それしか使い道が現在のところないのに2ダース近く作ってしまいました(´Д⊂どなたか買って~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣69→69、素材ほくほく

本日は腰をすえてけもりんあげをしようとアットワ地溝へ。ここでアットワ地図ゲット後初めて地図を見たわけですが。ウホッ何この地図!!!!!!溝と山とがかいてあるだけでこれじゃあほとんど意味がなdfgyふじこlp;。
ちょっとしょんぼりしつつ、サソリ広場南に陣どって、ほそぼそと狩り開始。地中に潜むおなつよアントリオンを狙ったりつよアントリオンに挑んだり。時給500ペース。でも死なないことが大切だもんね。と狩りをしていたところ、PTのお誘いのtellが。きょうは比較的長時間時間の余裕があることと、めったにお誘いがこないのでうれしかったので参加することに。

場所はボヤーダ樹、マンドラさん・うさぎさん>どーも君です。メンバーはLv69-70 獣4(サポ白2・吟1・シ1)です。サポジョブであれ、トレハン効果か戦利品が比較的良いような気がします。途中で71歳にあがった人もいるので、経験値は100前後(どーも君がつよが混ざるため。100以下~チェーンで150程度まで)でした。でもそれ以上に素材(挿木・苔・材木)がたくさん出てほくほくでした。時給は2000程度。

気づくと70歳まで@9000になりました。いちばん苦しいレベル帯なので、もうひとがんばりしたいと思います。

Diu050203131141a
▲どーも君の中の人は絶妙のタイミングで逆位相波(静寂攻撃)を出してきます。ムキーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

赤34→37、サポジョブとしてのレベルあげ完了

Lv35まで@600くらいだったので、バタリア丘陵でソロでレベルあげ。Lv34から鳥が楽・トラが楽・ゴブが丁度くらい(強もいますが)。

いままでパーティーでレベルあげをしていたので、使っていなかった魔法:ファランクスを使ってみることに。ファランクスは、一定量のダメージをカットしてくれるもので、たとえば50ダメージを受けるところを35ダメージカットされて15ダメージ実際受けることになる…というかんじなのかしら。ふむふむ。ファランクス~おー七色に輝く盾のようなエフェクト!(*´д`*)試しに鳥と戦闘するとけっこう楽に倒せます。そいえばストンスキンも覚えてたんだっけ…と、マクロのストンスキンのところのあとに/ma ファランクス Diudiu >st<<st>(2005.02.03修正)を追加。これでOK?ストンスキンもそのカット分の残りのダメージを吸収してくれて、0ダメージに!(*´д`*)惚れそう、いや、惚れました。赤さんがよく戦うのを見てて、このファランクス+ストンスキンで被ダメ0でかっこよく目にうつってたもんなぁ…。わしもできるようになったよ…。なんだか近づけた気がする…(*'-')<妄想

というわけで、ファランクスの検証などをおこなっているうちに、レベルがあがり35歳になりました。

・・・

35歳になると、レベルあげパーティーの狩り場がクロウラーの巣に移ります。最初のがけをおりたところで、いもむちを狩ります。これがうまい…。で、37歳になったわけです。サブジョブとしての赤魔道士あげは終了。もっとやってみたいけど、わしのマクロパレットは忍2・吟2・ケアル系2・狩1・モ1・戦1・獣1で埋まってしまっていていやはやなんとも。

Diu050202103553a
▲丁度ゴブも比較的楽に倒せる。んー感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

赤30→34

今日の舞台は東アルテパ砂漠。カブトを相手に3PTをこなして、赤30歳から34歳になりました。

サポは黒。なんとなくタルだから精霊系をどーんと打てるかなあというもくろみにより。目的の1つ・ファランクスを覚えました。まだソロでうろうろしてないので、いかほどの効果があるのかわかりませんが。

次の目標はサポジョブレベルの37歳までです。でも、倉庫にずっと保管されてるリフレッシュが…。

Diu050201231006a
▲エン系をとなえて殴る。(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »