« 裁縫36→38、鍛冶27→28 | トップページ | 吟69→70、サポ獣【かえれ】【やったー!!】 »

2005/01/08

獣69→69

まずはレベリングに関係ないお話。

北米版が発売され、外人さんが多くFFXIで遊ぶようになってきて、ある日、忍75歳だったわしにtellが来ました。見ず知らずの外人さんからです。

”(訳)ハクタクを倒すのを手伝ってくれませんか?”

ハクタクはヘクトアイズ系のモンスターで、怨念洞でトリガアイテムPOPのNMです。その当時は聞いた事がある程度で戦ったことがないのと、外人さんたちに興味があったので(英語はニガテだったのですが自分の英語の勉強も兼ねて)2つ返事でお手伝いにいくことにしました。
そして何戦か戦い、ハクタクの五行眼提供者があのとんがり帽子(オプティカルハット)をゲットしているのに拍手を送ってたりしたら、とある外人のお侍さんとフレンドになりました。
その外人フレからのお誘いでリンクパールをもらい、いくつかの外人さんのリンクシェルに参加したりしていました。デュナミスに行ったり、各地のNMを倒したり。拙いながらもわしの英語もなんとか理解していただけるようになり、それはそれはみなさんに可愛がっていただきました。

そのLSがオーナーがFFXIを辞めることになり、メンバーのほとんどが違うLSに移動することになり、先日また紹介でパールをいただきました。やっぱり外人さんがほとんどです。英語ばかりです。でも半分の方がわしを知ってくれているので優しく接してくれます。ありがたいことです。

長い前置きはそのくらいですが、きょうはそのLSでお空の四神とよばれるNMのトリガーアイテムとりをするというので、ようやく69歳になった吟でついていくことにしました(ル・オンのカギが手元にあったので地図を見つけにいき、発見してホクホクしていたあとにそのままいたら拉致された、ともいいます)。マザーグローブという丸っこい玉のようなものを撃破して春石ゲット。その後ロ・メーヴの水とりをしたのですが出ませんでした。

慟哭の谷にでかい亀のHNMが出るという時間がきた!と、にわかにLS会話が盛りあがってきました。トリガーアイテムとりのメンバーもみんな谷に向かいます。慟哭の谷にいる人をサーチしてみると、そうそうたるメンバーが集まっています。いくつかのHNMLSが集まっているようです。POP時間確認のため、偵察部隊を派遣しているHNMLSもあるようです。亀さんは倒したあと21-24時間、30分毎にPOPするかも?!みたいなきまりがあるみたいです(LSメンバーが亀さんタイマーみたいのを持ってて、倒された時間をセットしたら次の出現予想時間をお知らせしてくれるものをもってるらしいです)。そのPOP時間が近づくと、ストスキ・ブリンク・リレイズ・バラード・スニーク・インビジにわかに殺気だってきます。わしはおみそさんなので遠くからぼへーっと見ていました。待ってる間がめっちゃ【エキサイト】状態でした。結局とあるHNMLSが亀さん(AspiでないものをNQと呼んでいました(笑))釣り勝ちして倒したようです。

Diu050107142330a
▲慟哭の谷に猛者集結。みんながみんな注目してアイツを待ってるわけです。

・・・

その外人さんLSに参加していたためにレベリングには中途はんぱな時間になってしまい、合成スキルあげをしていたのは直前の日記に。
夜はちょっとごはんをはやめに食べて、吟69歳をきのうのペースで70歳にあげちゃうぞー!とお誘い待ちしていたところ、フレからけもりんPTのお誘いが。楽器出し入れして30分後にテリガン到着。途中ちょっと休憩をとりながら、ばんばんマンティコアを狩りました。またもやロックハートNMにも何度か狩りましたが、アレは落としませんでした。途中5名になったりしましたが、わしが参加した時間で10kほど経験値をかせげました。
獣使いは60台後半、70歳になるまではテリガンマンティコアPTでじゅうぶん稼げるので、けもりんPTのお誘いは感謝しております。着替えてでも行きます。またお誘いください。

Diu050107210017a
▲ロックハートNM。レベル上げ中に何度も遭遇しますが結局肝心のロックハートは一度も見たことがありません。

|

« 裁縫36→38、鍛冶27→28 | トップページ | 吟69→70、サポ獣【かえれ】【やったー!!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獣69→69:

« 裁縫36→38、鍛冶27→28 | トップページ | 吟69→70、サポ獣【かえれ】【やったー!!】 »