« 漁釣R20 | トップページ | チェーンコイフ、コットンダブレットベスト »

待ちわびたナイスイケメン

釣りランク20になったところで、メインシナリオを進めることにしました。内容は割愛しますが、このR20のメインシナリオでは自分の相棒となるNPCを選べるということ。

公式サイト
・あなただけの冒険の仲間をご紹介! (2010/10/01)

わしの相棒の条件は「ナイスイケメン」。FF11ではエル男スキーだったので、FF14ではエレゼンスキーということでしょうな。公式サイトによると、こんな性格と紹介されていました。

1.ヒューラン(ミッドランダー)男
闘志あふれる熱血正義漢。

2.ヒューラン女
世話焼きの心優しい娘。

3.エレゼン男
律儀で礼儀正しい紳士。

4.エレゼン女
冷静、冷淡な淑女。無駄口を嫌う。

5.ララフェル男
優柔不断なところもあるが、根は忠義者。

6.ララフェル女
高慢、高姿勢、高飛車な自信家。

7.ミコッテ女
太陽のような元気少女。そそっかしいのが玉に瑕。

8.ルガディン男
口が堅い生まじめな武骨者。質実剛健。

9.ヒューラン(ハイランダー)男
毒舌の皮肉屋だが、かなりの情報通。

紳士だなんてんっもうこんなのエレゼンスキーにはたまらない設定でございます。文句なし。ハイランダーさんもかなり気になってたんですけど、やはり相棒は目の保養も兼ねてナイスイケメンに決定。

スキルは「剣術師」「槍術師」「弓術師」「幻術師」「呪術師」から選ぶのですが、わしはファイター系では格闘と槍、ソーサラー系では幻術をするので、その他から選ぼうと思い、各スキルのナイスエレゼン氏を探していたところ、結局剣術のエレゼン氏、君に決定ー。

20101108_01
▲ご対面前の緊張の面持ち。ほほをピンクに染めてもいいくらいだ。

20101108_00
▲髪が襟を貫通しているが大丈夫か?

エレゼンのシェーダーとおぼしき方を選ばせていただきました。灰色の肌、そして丁寧な言葉使い。紳士的なふるまい。もううっとりですわ。これからよろしくお願いいたします。

せっかくですのでわしの倉庫的パートナーさんもご紹介。わしのリテイナーさんはエレゼンのフォレスターとおぼしき方で、FF11にもいたマゲ若エルタイプなのですが、錬金術メガネがかわいかったので決めたのですが、リテイナー街で2人くらいしか見た事がありません。リテイナーさんのタイプは種族が街ごとで違うといううわさは聞いたことはあるのですが、あまり人気が無いのでしょうか。

20101108_02
▲見かけたらよろしくね。

・・・

R20メインクエスト「ある始まり」についてのわしメモ。

・相棒候補はランクについて1人ずつ4人紹介される(別の人に変えると5人目で1人目のひとがでてくる)が、種族などを変えるには、「スキルを変更する」にして先ほどのスキルを選べば別の種族の人が出てくるのでじっくり選べる。

・男子か女子か区別がつきにくい場合が多々あったので気をつけてじっくり選ぶこと。
・呪術士のカウルの頭はイケメンでもちょっと残念な容姿になる。
・ララフェルは男女問わず何を着てもかわいい。
・ララ女弓術士は見た目モモディさん。
・相棒候補ではないが、緑色のカウル系で顔を覆う仮面がついている服を着ている人が気になった。

« 漁釣R20 | トップページ | チェーンコイフ、コットンダブレットベスト »

FF14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびたナイスイケメン:

« 漁釣R20 | トップページ | チェーンコイフ、コットンダブレットベスト »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログについて

最近のトラックバック

FF14リンク1

FF14リンク2

無料ブログはココログ